切れても切れても | 足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房のブログ 

足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房のブログ 

足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房のブログです

整体をやっているとこんなことがある

 

キャンセルの後、

 

また後日予約しますと言いながら

 

連絡が来ない・・・

 

付き合いの長い方

 

良くなっている方

 

初診で次回の予約を取った方

 

 

 

以前はどうしたんだろう?

 

何か余計なこと言ったかな?

 

術後が良くないのかな?

 

なんて心配になることがあった

 

 

 

その理由がなんであれ

 

お客様にはお客様の事情があり使い方がある

 

今はどうして?なんて考えない

 

考えてもわからないから笑

 

 

 

 

整体をやっているとこんなことがある

 

忘れたころに

 

1回しか来てない人からまた予約が入る

 

ご無沙汰だった方から連絡が来る

 

 

 

そんな方たちに

 

その後どうしてたの?と聞くと・・・・

 

まぁたいした理由のある人はいない笑

 

ホントのこと言っているかもわからない笑笑

 

でも来てくれたということはOKなのである

 

 

 

僕らは仕事だから色々考えるし気にもなる

 

お客様は僕らのことを1番に考えているわけではないし

 

優先しているわけでもない

 

当たり前のことだがそれが現実だ

 

 

 

長く付き合ってくれるのは当たり前ではないし

 

予約をとっていただくのも当たり前ではないから

 

施術も接客も自分のできることをちゃんとやる

 

 

 

 

次があるかわからないからこそ

 

1回1回が大切

 

 

 

それでまた来てくれればうれしいし

 

それが過去の仕事に対しての評価でもある

 

 

 

切れてもまた繋がる

 

 

 

そんなことの繰り返しが仕事だし

 

その積み重ねが仕事なのかなって思ったりする

 

 

 

 

7.29.30伝力教室!産後骨盤矯正セミナー