れいこのブログ

楽しくのーびり

NEW !
テーマ:


仕事から帰ってから収穫してきました。
昨日収穫したから、こんなもの。
まー冷蔵庫の中は、夏野菜でいっぱいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今年初物。少しだから、何にしようかな?


ズッキーニだよ。30cmもの大物。昨年もズッキーニを育てたけど、こんな大物は、初。


二日に一度こんなにも収穫出来るから凄い。


シシトウもたくさん採れてる。お弁当のおかずに!ナスは、日照りで、ものの出来は悪いんだけどね。


キュウリも二日に一度10本以上。凄いわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイスのピノ。


グレープ&ベリー。
ブドウ果汁とカシス果汁、ブルーベリー果汁・果肉が入ってるから、濃厚なジェラートです。
甘酸っぱくて、美味しかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今収穫してきました。
神戸からは、13:30ぐらいに帰って来て、適当に昼御飯食べて、15時頃から畑へ!
かなり草が伸びていて、草引きも少ししました。次の休みにキャベツ苗を植えるようと思ってます。


昨日収穫してないからまた大量です。


ニンジンも良いサイズに!
ナス、シシトウ、ズッキーニも冷蔵庫に溜まりはじめました。


ピーマンもかなりたまってます。ライムホルンも!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平原綾香さんのライブに行ってきました。


毎回だけど、何曲かで泣いてしまいました。
ゲストも居て生で観れたし、演奏も凄くて泣けた。
ここ数ヶ月大変だった。
だからかな、癒された。
来月、再来月の神戸行きは、無いからおとなしくしとこ!

でも私がファンクラブに入ってる二組のアーティストが、出石と和田山に来るので8・10月は、またライブだけどね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、年始に取っていた平原綾香さんのライブの為、神戸に来ています。

今日のランチは、


やみつき亭ご縁家の「やみつき丼豚」の並みです。680円です。豚肉も分厚くやわらかかったです。

鶏肉か豚肉で悩んでしまい、今回は豚肉にしました。
次回は鶏肉で!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日収穫しなかったから、たくさんのキュウリが!


なんと13本、夕方2本収穫したわ。で妹宅へ8本を届けてきました。


ズッキーニもまずまずです。


ピーマンとライムホルンも妹宅へ。


ナスも形がいまいちなんだよね。
シシトウもたくさんとれはじめました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サイズも揃いはじめました。ナスだけは、虫にやられそうなので早めの収穫です。


今朝もしっかりしたのが収穫できました。既に42本目。6株あって一株あたり、7本は、収穫出来てるかな!で今月中旬に植えた苗も少し大きくなってきたけど、来月中旬から下旬までは、まだ収穫出来ないから苗が腐らないように頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


プリッツの枝豆味。この時期は、よく食べてるかな?でもだいぶ前の5%オフで購入してたんだけどね。


このポテトチップスは、3月に買っていたもの。ゆずのほのかな香りとさわやかな味わいてした。


でずっと気になってたのがこれ!
パインアメの味がほんのり!美味しかった。昨日の5%オフで購入。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。