反抗期がやってきた!子どもとの関係が劇的に良くなる話し方

子どもとのコミュニケーションに困っているお母さんのための
子どもとの関係を劇的に良くする発想の転換と話し方の個別指導プログラム

NEW !
テーマ:
昨日は
【知って得する!媚びないのに
えこひいきされる話し方講座】
を開催いたしました。

ご参加くださいまして
ありがとうございました!

image

講座をはじめる前にみなさんに
「誰にえこひいきされたいですか?」
と質問をさせて頂きました。

するとえこひいきされたい相手は

・生徒さん
・旦那さま
・クライアントさん

だったんです!

意外なお答えでした。


私は・先生・講師・上司など、
お稽古事や勉強をする場面で自分よりも
目上にあたる人から教えて頂いたり
情報や知識を頂けそうな相手から
えこひいきされたい!


というお答えが返ってくると
想定していました。


でも、皆さんの職業を
教えて頂いて納得しましたよ。

ご参加くださった方のご職業は
・セラピスト
・ヨガ講師
・ビジネスプロデューサー

皆さん素敵な女性ばかり。


ヨガ講師さんは生徒さんから
↓
この先生が好き
またレッスンを受けたい!


セラピストさんはクライアントさんから
↓
このセラピストさんが好き
またセッションを受けたい!


かわいい奥さまはご主人に
↓
私を一番に!
何よりも子供よりも!
と思ってもらいたい。


ビジネスプロデューサーさんは
控えめなクライアントさんに
↓
どんどん質問してどんどん私から
知恵や知識を引き出して!
という愛情たっぷりな気持ち。


では生徒さんや旦那さま
クライアントさんから

えこひいきしてもらう=
私を好きになってもらって一番に選んでもらうには!


もっと私を上手に使ってステップアップしてね!
というビジネスプロデューサーさんの
お気持ちを伝えるためにはどうしたらいいのか?


これは話し方のコツを掴めば
簡単にできることです。


・誰に:相手を否定せずに
・どんなことで:具体的に
・どうして欲しいか:正直に


この3ステップで伝えればいいのです。


例えばご主人にえこひいき=可愛がられる話し方。


\ 
 絶対に知って頂きたいです!
/

こんな風に伝えてみてくださいね。
↓
***************
私、ゴールデンウィークに温泉に行きたい
ねんけど、連れて行ってもらえないかな?

新学期が始まって、バタバタしたから
疲れててね、家庭訪問も終わったし
春の行事も終わって一段落したから
ホッとして温泉に入りたい気分なの。

温泉に行くと家事からも解放されて
贅沢してるわーって気分にもなるし
体も緩んでのんびりして嬉しいの!
***************

こんなに正直にストレートな
伝え方をされたら⭐︎

旦那さまが「しんどいなー」と思っていても
「じゃあ行こうか」
って言いたくなるんですよー

NGな言い方
↓
***************
ゴールデンウィークに家にいたら
私、疲れてるのに全然休まれへんから
温泉でも行きたいわ。
連れて行ってもらえるかな?
***************

あー残念!!!

これでは伝わりませんよー

なぜならざっくり、ばっくりし過ぎ。

しかも!私の伝えたいこと、
というより不機嫌に苦情を言ってるような
印象を与えてしまいますので。。。


/
俺も疲れてるねん!
休みはゆっくりさせてくれ!
\


という残念な言葉が飛んできます。


そうならないためには!
・誰に:相手を否定せずに
・どんなことで:具体的に
・どうして欲しいか:正直に


このように伝えてくださいね。



今回はランチ付きの講座でした。

マリオットホテル内
「Dining&Bar LAVAROCK」

野菜のパスタ、サラダ、デザート付き❤
{D96C108D-1BD6-419B-A929-D8CD5280D93B}
{D3F980AC-BDA5-48C1-B63E-67A01453C628}
{49D7B192-F1A8-4BD0-AC5F-5EEFC2B2AEA3}

ランチも美味しく講座も楽しく。

なんと、偶然にも
子どもが同じ幼稚園に通っていた。
お話ししたこともあった!

自転車で行き来できる距離に
お住いのお母さんが
ご参加くださいました。

講座に来られる途中で
幼稚園一緒やった!
って気づいてくれたそうです。

こんな偶然の再会ってあるんやねー
と驚きましたし。

あともうお一人はヨガ講師さん!
私も毎日シヴァナンダヨガを実践しています♡
違う種類のヨガ講師さんでしたが

ぐーんと親近感が湧いて話が弾み
個別の事案についてもたくさん
アドバイスをさせて頂きました。

こういった出会い、再会も
講座での楽しみの一つですね。

 
次回の講座は5月29日(月)
*嫌われない!上手にお断りする話し方講座*

【場所】新大阪コートバイマリオット内 
「Dining&Bar LAVAROCK」
【料金】3000円 *ご飲食代金は各自でご負担ください。【定員】7名  
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S42992339/


【東京開催6月4日・5日】
*知って得する!媚びないのにえこひいきされる話し方講座*
*嫌われない!上手にお断りする話し方講座*
2講座開催します。詳細はしばらくお待ちください。


*知って得する!媚びないのにえこひいきされる話し方講座*【2回目計画中:大阪】
今回、ご都合が合わずに参加ができなかった方は是非!
今なら日時のリクエスト可能!
コメント欄からお知らせくださいね。


■無料メール講座■

リンク→br 10日間で子どもに劇的に伝わるようになる話し方講座
リンク→brスマホからのご登録はこちらから

 

 

■お母さんの困った!が解消する個別相談■

矢印子どもに言いたいことがうまく言えず、伝わらずに困っているお母さんのために!

ガミガミ言わなくても子供が自分で考えてちゃっちゃと行動してくれるようになる話し方と聞き方の個別相談をしています。


 

■Facebookフォロー・友達申請大歓迎です■

きらいわはらきょうこのFacebookきら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。