書こうかどうか悩んだけれど、書くことで状況を客観的に見れたり冷静に見つめることが出来るんじゃないかと思ったので書くことにしました。

今週の月曜日から夫と別居を始めました。

きっかけは日曜の夜、ささいなことで喧嘩になりそれが大喧嘩になってしまい私も精神的におかしくなってとんでもない行動に出てしまって。。。

その行動は夫を追い詰めてしまい、今までも何度もやめるように言われていたのにまたやってしまって。。。

ただ私がそうなってしまうのも、夫が怒鳴って追い詰められて八方塞がりになってしまったときに自分で自分の行動をコントロールできなくなってしまうんですが。


夫も夫で最近突然ガッと怒り出して怒鳴ることがあって、この日もきっかけは夫の何気ない一言に私が勝手に傷ついちゃって、でも喧嘩にならないように自分の気持ちを取り繕ってたんだけど、やっぱり変な態度になって、夫は夫でそんなつもりなく言ったのに、私の態度が変なことに腹を立ててブチ切れた。

そこでもう実家へ帰るように言われ、いつもは喧嘩してもその日のうちに仲直り出来るんですが、今回はどう頑張っても仲直り出来ず、平日は話をする時間もないしお互い冷静になった方がいいからと娘と二人実家へ帰らされてます。

帰りながら色んなこと考えてしまって。。。

今週から娘のサークル始まるのにな、とか、実家だと娘を遊ばせてあげられるところがないなとか、離乳食も二回食をはじめようとしてたところだったから、かかりつけのお医者さんが遠くなるのも心配だし。。。

でも男の人ってそういうの考えてくれないっていうか考慮してくれないよね。

その後夜に電話があり事態が二点三転してるんですが、自分で後で読み返しやすいように少しづつ吐き出していきたいと思います。

あ、娘の成長記録も残したいので全然違うテンションで他の記事もアップするつもりですが、分裂症とかでは無いですよ