やろうと思って、やっとヤレた。

テーマ:


金曜日に、床屋さんに行ったんですよ。



そりゃあもう、男前になったのね。




そんな男前が、ガチャひくと、




美女が来るわけです。











看板娘・ティファ☆



アメノなんちゃらサンに入れると、










いいらしい・・・。









鬼の首でも取ったような言い方だけど、










正直なところ、








列パってほとんど使わないから、






想像がつかないというのが本音です(照







おいおい試しましょうね。






今はソレどこじゃないのよ!!







闘技場3をクリアしないといけないのです。










別にしなきゃしないでイイんだけど、





多分10連敗以上してるから、






こんな感じなんですよ。






ららら~♪



思いでは~♪



灰色~♪






晴れない~♪





雨は~無い~♪






のよ~♪









アシストは、

アヌビス   風神

アマツ  風神

ユウナ  アポカリ

メリオダス  比古師匠

ドット  属性吸収無効


この位、ガッチガチにしとかないと、


僕にはクリアできましぇんw








ロミアと同じ操作延長×4のユウナにメンバーチェンジしたら、


なんかサクサク。




サクサク。





サクサク!!












生涯、3度目のクリア!!

おっしゃー!!




これからは周回だな、周回。










初見で、


12万オーバー。




あ、おれプロ。




って思ったら、



















他の人は、





もっとプロだった!!
AD

完全に夏バテですね

テーマ:


食欲、減少


お酒、そんな飲む気にならない


麺類以外、食う気にならないから無理やり突っ込む


やっぱ夏バテだな。







今日の予定は海水浴。



でも生憎の悪天候のために海水浴は中止。



その代わりと言っちゃって何だが、



屋内プールへ行くことに。



しかし、アレだね。



最近のママ達の水着っちゅうのは、



目のやり場に困りますね。


逆に、
こっちが目を覆いたくなるような水着とかやめてもらえます?(照


来週もプール行こうかな←


海とかプールは、あんまり好きじゃ無いんだけどね。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






なんかさ、



この先FFコラボが終わって、



ドットリットを集めるのが面倒になりそうなので、





ストックで12は集めといた。




この先、トレードでワラシベ長者になるんだ!!




ということで、手持ちのドット連中は、







結構揃ったね。



取り敢えず全属性は揃えたんだけど、


育成が出来てなくてね。



ただ、
ダブリの連中を眠らせておくより、ドットにした方が使い道あるしね。




でもあれよ?


クラウド、光闇セシル、セフィロス、


ちゃんと本家も残してあるからね。









こんなにドット作っても、











闘技場3はクリア出来ないという。


無効パで1回、


闇アテナで1回。




この2回しかクリア出来ていません。





塾とか無いかな、



パズドラ塾とか。

AD

 

 

今日も暑かったね。

 

 

今日は朝から夕方まで屋根が付いていない小さい船で仕事をしてたもんだから、大変だった!

 

 

作業用手袋と長袖作業着で仕事していたから日焼けはしないだろうと思っていたけど、

 

 

盲点だった!

 

 

手袋と作業着の間に隙間が存在していて、

 

 

その隙間が日焼けしてたw

 

 

 

 

 

こんなんなってましたんw

一通り日焼けしたつもりだったけど、

まだまだ赤くなってくれんのねw

 

 

 

リストバンドも黒から赤に新調した事だし、

これからはオシャレ系パスドラ男子だね。

 

 

 

 

 

そんなシャレオツ系男子のパズドラ日記ですが、

 

 

 

 

・ ・ ・ 、

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 、

 

 

 

実は、

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ 、

 

 

 

 

 

 

 

昨日の宣言通り、

 

 

 

サブちゃんの為に精根尽き果てるまで、

 

 

 

ディオス周回してました。

 

 

 

 

IMG_20170720_180007415.jpg

 

 

 

 

スキルマ3体分の48周+、食わせたけど+297がもう一体。

 

 

 

何周だ? 誰か計算してね!

 

 

 

測量屋だけど文系です(照

 

 

 

 

録画してたドラマ流しながらオナリスの花火大会で

ドッカンドッカンやってたらいっぱい集まったね。

便利なもんです。もはやパズルじゃないというw

 

 

 

昨日は、亀Pと木村文乃のやつ見てたんだけど、

 

 

あのヒロインに恋しました。

 

 

 

ポチポチには連ドラは必需品だな。

 

 

 

 

 

AD

 

外に出ると、暑い。

 

 

なんというか、暑い気持ちいい。

 

 

健康的だなー僕。

 

 

しばらくすると・・・、

 

 

 

あぢー!あぢー!ってなるよね。

 

 

生きてるって素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ブルーベリー狩りに行って来た。

 

 

ブルーベリーって知ってる?

 

 

青紫色した、絆創膏で指先をギュッと締め付けて血が通わなくなった時のあの色←

 

 

 

実物のブルーベリーを初めて見たよ。

 

 

 

 

IMG_20170719_133813799.jpg

 

 

 

まだまだシーズンOFFだったようですw

 

 

あ、嘘嘘。

 

 

まだ熟していないのを先に見つけただけ!

まじ、ビビった。

来るのが早かったんじゃないの?って。

 

 

 

拝借画だけど、

本物は、

 

 

 

 

 

一歩間違えば、ラフレシアだずー。

 

 

これを食えと?

 

 

おっさんにラフレシアを食えというのか?

 

 

ビビったお父さんは妻にゆーたった、

 

 

「ラフレシアは人を食すために生きておるのだぞ?

それを旦那が食ーても良いのか?」

 

 

 

「めんどくっさ。いいから食べて。美味しいから食べてみ。」

 

 

つまらん妻である。

 

 

最低限、

「んじゃ、逆にアナタが食べられろ」

 

くらいは、言ってくれないと、

ブルーベリーに底上げされたこのテンションが行き場を失ってしまう。

 

まーしょうがない。

 

 

時として、夫婦といえ相手のテンションに着いて行けない日の

一日や二日は大いにあり得る。

 

 

このアゲアゲなテンションに水を刺すような出来事が。

 

 

奥の方に行ったら、

 

 

 

「熊出没注意」

 

 

 

 

自然がいっぱいってイイですね。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

この前、機種交換をした時に、前の機種を持ち帰ってきた。

 

 

そして、

その機種を利用して、サブアカウント始めたー!

 

目的は、パズドラすること。

 

なんじゃそれ?

 

 

メインの方は、やれるだけ突っ走る感じで、

といってもそんな飛ばしてないけどね、

 

 

サブの方はゆっくりと。

 

 

なんだけど、やっぱりそれなりにスタミナは必要なので、

 

 

サブちゃんの為にディオスを作る事にしましたw

 

 

IMG_20170719_133649622.jpg

 

 

今日、ディオスが来てたの昼休みに気付いて、

 

 

頑張ってスキルマ3体は作りたいな。

 

 

んで、

 

スキルマ3体作って進化前の状態でサブちゃんとトレードするという寸法。

 

 

おれ天才←   ものすんごーく天才 キリッ

 

 

でも今気付いた。サブちゃん始めて30日なってない件。

 

 

おれ、おっちょこちょい。 ものすんごーくおっちょこちょい。

 

 

劉備まだいないけど、これから引く予定。

 

 

 

 

 

ちなみに、ゴッドフェス期間中にサブちゃんを開始させたから

(おれ天才)、ヨグ狙いでリセマラしようかなって思ってたんだけど、

 

一発目にエスカマリが出たもんだからね・・・。

 

しかも、チュートリアルが地味に面倒だったし夏だったし。

夏関係ないけど、とにかく面倒だったのでカマリでスタートした。

 

 

なんとかランク72まで上がったんだけど、

ノーマルダンジョンってこんなに難しいっけ?

 

メイン垢と親友になったから、リーダーフレンドは噛み合うんだけど、メンバーが虹の番人とかデブリットとかねw

 

懐かしかったw

 

メインも最初の頃は、虹の番人とか、もう少し進むと黄金の番人とか、属性揃えるとか関係なしに、体力あるヤツとか、攻撃力ある奴とか、数字で集めていたのを思い出した。

 

そんな懐かしを思い出しながら、初期のダンジョンを遊ぶのも結構面白いもんだね。

 

 

一度クリアしたゲームを、もう一度クリアする感覚に似てますね。

 

 

FFとかFFとかFFとか。

 

 

ただ、本当はモンハンコラボが来てる時にサブ垢を始めたかったんだけどねー。

 

ハンターミツネ装備を簡単に手に入れらる時だったら、

 

ミツネ×ミツネで育成も進んだんだろうけど。

 

 

今日はディオス、3体分全部で計64周出来るかなw

 

(祝日は妻が仕事につき、お父さん、息子、娘の一日になります)

 

息子、娘がぐんぐん成長します。

 

 

息子なんて、来年からは小学生。

 

 

娘も来年から年少さん。

 

 

そんな子供達が、お父さんに全力で体当たりをかましてきます。

 

 

全力で。2人同時攻撃を織り交ぜながら。

 

 

しかも、真夏の炎天下のもと。

 

 

お父さんとしては、子供達の全力の体当たりに負けていては、

 

 

威厳が保てません。

 

 

そりゃもー汗だくですよ。

 

 

でもね、思うんです。

 

 

子供達が元気で遊んでいる姿を見守る事が出来る幸せは、

 

 

何物にも変えがたいと。

 

 

コレは本心です。

 

 

心から感謝している本心です。

 

 

人間は、心から感謝していても欲が消える事はありません。

 

 

むし、その欲を排除できる人間は居るのでしょうか。

 

 

子供の成長に感謝しつつも欲が沸き上がる、これが私。

 

 

こんなにいっぱい遊んでくれれば、

 

 

いつもより長く昼寝してくれるな。ゲス

 

 

その間、お父さんは、いっぱい時間が作れるな。ゲス

 

 

よし、子供達を寝かせつけたらパズドラしよう。ドットリットも集めないといかんしね。ゲスゲス

 

 

こんな浅ましい事を考えている事を神は御見通しされていたのでしょう。

 

 

子供達を寝かせ付けるはずが、

 

 

息子、娘、お父さん、三人揃って夕方の5時まで昼寝してました。

 

 

これは神の陰謀だ。いや天罰か。

 

 

神様が、寝む寝むの魔法をかけたに違いない。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

最近、闘技場3をソロで頑張っているんだけど、

 

 

全然クリア出来ないんだな。

 

 

 

 

IMG_20170718_084732212.jpg

 

プレドラは、

 

水が出てきたら、先に1体倒してその先はイイんだけど、

火が2体とかってスキル使わないと倒せんもんね。

 

 

 

 

 

IMG_20170718_084732213.jpg

 

 

ここは、大丈夫なんだけど、油断していると1つ残る。

油断していること自体が大丈夫じゃないよね。

 

 

IMG_20170718_084731981.jpg

 

 

 

 

ヴィシュヌって倒せるの?

 

 

 

 

IMG_20170718_084731786.jpg

 

 

 

スキル使えば倒せるのに、ケチってこうなる。

ケチるな危険!って看板が途中にあるんだけど

分かっているけど、舐めてかかってケチって死亡。

ケチって欠損しててちーん。

 

 

 

IMG_20170718_084731980.jpg

 

 

嘘のような6連続ヘパドラ。

 

もうね、ココに来る頃には、精神的に疲れてんのよ。

 

対策云々じゃないんだね。今気付いた。

 

闘技場3は、気力勝負だったんだね。

 

 

んな訳あるかい。

 

 

 

レダドラ対策で風神と追い打ちと属性吸収無効は準備してあるんだけど、問題はレダドラまで使わないで辿り着くか、なんだよな。

 

 

 

 

IMG_20170718_084916874.jpg

アシストは、

 

リーダー:お市覚醒前、2コンボ追加のやつ、スキレベ1

 

木ネイ:風神

 

ミトちゃん:リオレイア(敵全体超猛毒、2ターン遅延)

 

オデドラ:嫁セポネ(属性吸収無効)

 

ヴェルダンディ:お市覚醒前、スキルマ

 

 

あとは、ネイにスキル遅延を2個づつ装備したい。

 

 

自分で言うのもなんだが、クリアできる装備はしているつもり。

 

 

これでクリア出来ない理由があるとすれば、

 

 

運だな。

 

 

と、言い切れない自分も居るよw

 

 

 

なんかアドバイスあります?

 

 

コイツoutでアイツinとか、アシストはコッチのがいいよ、とか。

 

 

気力勝負だからソコは意地を貫き通せ!とか。

 

 

リーダーからしてダメとかでもイイし。

 

 

なにか良いアドバイスがあったらお願いします。

 

 

 

 

負けっぱなしなもんで、スカッとしたくて、

 

 

エルダーヨトゥンとかの回収の為に、

 

 

普段使わないので行ってみた。

 

 

 

 

IMG_20170718_084731729.jpg

 

嫁カマリ。

火力は出るんだね。

難しい所の攻略が思い浮かばないへっぽこです。

 

 

 

IMG_20170718_084732114.jpg

 

 

エンハしてるけど、35億

 

いやいやいや、

35億も出てないけど、転生フレイが億いってるね。

コンボなリーダーだから、ヨグみたいに一発ドン!は出来ないけど

火力的には十分だよね。軽減も張れるし。

使い方次第では、色々イケそうだね。

使い方が思い浮かばない←

メリオダスもこの赤いのそうだけど、

毎回7コンボは疲れるよね。

だからのヨグか。

パズドラはパズルしてナンボだぞ。

 

 

とか言ってるけど、ヨグとかオムスビとか当ったら、

手の平を返す自信があるので、デカい事は言わないでおこうw

 

 

 

 

FFコラボのアンケートはやりましたか?

 

 

 

IMG_20170718_084916680.jpg

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

結果はよ~