アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:



仕事をしながら、子育てするのは楽しくもあり、大変なコトもある。

私の選んだ職業の声優は、時間も曜日もあまり関係なく。


保育園や学童の時間以内で終わらない仕事の時は、その間子供達をどうするかをまず考える。


一番お世話になってるのはシッターさん。
それに、家族や友達、ご近所さんだったり、本当に色々な人に支えられて、なんとかここまでやってきてる感じ。

本当にありがたいm(_ _)m


帰りが遅くて、その日あったコトを聞けなかったり、一緒にお風呂に入れなかったり、さみしい思いもさせてると思う。


でもても、やっぱり仕事が好きで、表現するコトが好きで。


子育てだけしてると本当に煮詰まって、感情を解放したくなるし、専業主婦の方は本当に頑張ってる。凄いとおもう。


仕事に行くと、オンオフの切り替えが出来る。仕事が出来る事への感謝も改めて噛み締めてる。


オンオフと書いてしまったけど、仕事がオンで家事や子育てがオフと言うわけでは決してない。


生身の子供を相手にするのは、むしろ超オン!

色んな経験をおかげさまでさせてもらって、本当にありがたく思う。


さみしい思いもさせてると思うけど、それでも、私やだぁの背中を見て、何かを感じてくれたらいいなと思う。


休みの日は、思いっきり遊ぼうねー( ´ ▽ ` )ノ


chin@




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。