アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:


本当に甲子園日記になりそうでヤバイです。

甲子園の記憶は小学校3、4年の頃。
テレビでやってたそれを何気なく見てて、最後に流れる校歌が印象的で、たまたまPL学園の校歌が何回か流れていて、校歌を覚えてしまって。


その後、中学生になった時に、桑田選手、清原選手が出て来て桑田選手にどハマりして、PLが好きになって、甲子園の本なんかも買っちゃって。

高校生の時、友達と2人で大阪と兵庫を旅行した時に初めて甲子園に行って、その時もたまたまPLの決勝戦を見たんだよね。

甲子園のあの空気感は、今でも感覚が残ってる。


節目節目では、ずっと見てきたかな。

松井選手の五打席連続フォアボール、横浜高校対PLの延長15回の戦い、打たれたダルビッシュ選手、田中まぁくんと斎藤佑樹くんの決勝戦引き分け再試合。


色々思い出あるなぁ。


好きな事にひたむきに、ただ純粋に向き合って、大切な仲間がいて、喜びや悔しさを分け合って。


本当に、彼等にしか見えない景色を見てるんだろうなぁと思う(^^)


そこに惹かれるのかな。


chin@



AD
 |  リブログ(0)

ちなちなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。