Super P

テーマ:
 土曜日は卍さんと開拓&ムーブ探訪。
 先々週に見たカッコイイ岩を掃除してトライしてみたけど、スタートから絶望的に悪い。
ようやく浮いたと思ったら、左手のいいカチが崩壊。益々悪化です。登れる妄想は出来れるんだけど、如何せん力不足。orz
 その他は卍さん初登後、カチが取れて難しくなったコハクヌシ?を2人であーでもないこーでもないといいながらひたすらトライ。まあ、この日は結局登れずじまいだったけど、かなりいい目標出来た。次回はこれ登りたい。
 後は、嫁用と思って課題探してたら思いのほか難しい&テクくて苦戦。でも、こちらは無事geton!2~3級の間くらい。見た目しょぼいけど、ムーブあってなかなかgoodでした。
 久々のこのエリアもかなり楽しめた。それにしてもsuper Pどうしよう。とりあえず、肉体強化だな。
 

AD

Disturbance

テーマ:
 1月に2日連続で青葉で猿の撹乱落としにいって無惨に敗退してから、実は1/24日も敗退して今年4日目の青葉。
 これまでも1テン止まりでずーっとモヤモヤいい加減登りたい。しかも、核心の最後のランジは右手人差し指をクラックにスタッグさせて飛ぶから指の負担半端無くて、若干のび気味。今日登れなかったら、暫く封印かなーって感じ。
 この日もヌン掛け後、2トライして×。やっぱりワンテン。どうも最初のクラックの左手の入りが悪い。どうにかならんかなー。で、次のトライ。例のクラックポイントで新しいシーケンス見つけて、キーになる左手のクラックの入りがMAX!このトライはランジを止め損なって落ちたけど、この日最終便で無事完登!!!!
 今年、久々に登りたいなーって思って猿撹トライして4日で17便でGETON!もっと早く登れた筈だけど、取り敢えず登れて良かったー。呪縛から解放されたので、次青葉行ったら違う課題やろーっと。

 あと、先週見に行った最新の岩のポテンシャルがヤバすぎる!!まだ掃除も触ってもいないけど、東北No.1ボルダーの香りが・・・ジュルジュル
AD

Dreams come true?

テーマ:
 2015年もいよいよスタート。去年は子供も産まれ、大きな変化があった年。
家庭でもクライミングでも成長できるよう頑張りま~す。
今年のクライミングの目標は・・・密かに頑張ります。

 さて、新年一発目の外岩は青葉。まだ登れて無い”猿の撹乱(5.12d)”を登りたくて、単身行って来ました。土曜日は人少なかったけど、Nまた家がいたのでお世話になる事に。カブトガニでアップ後、南京錠(5.11b?)を初めてやってみた。1激のつもりが二便。まあ、こんなもんですw
その後、メインの猿撹スタート。ヌン掛け後、この日は二便出して2テン。久々にやったけど、中々いい感じ♫
 二日目、アップ後の1便目。核心のスロット取りが出来たんだけど、浅くてランジ出来ず×。きー。砂岩でジャムってるので、この時点で指はかなりボロボロ、指皮nothing.もう一便出すも駄目駄目でテラス上でフォール。そんなこんなで、今日は完登ならず。いい感じだったんだけどなー。また、頑張ります⇩その後は鷹山組に混ざって青伝。こちらもO笠君に続けず、駄目ですた。幸先いいスタートにはならなかったけど、懐かしい面々にもお会い出来たし、良かったとするか。さーて。今年も登るぜー!!
※カメラ持って行ったのに写真無し・・・
AD

It is difficult to change something.

テーマ:
 最近、岩に行ってなくてどうしても岩に行きたくなり、二週連続で霊山、大日(稚児舞台敗退からの)でボルダー。
 霊山では宿敵IRORI(二級)を上裸の末に片付けて、大日では増水で正面壁周辺以外にはアプローチ出来なかったので、3級くらいの課題でわちゃわちゃ。とにかく、岩に触れて大満足♪
 今年はクライミングを何か根本から変えたいなと漫然と思ってたけど、ようやく最後の1ヶ月になって気持ちだけはうっすら変わって来た。あとはこれを進化させてどれだけ継続出来るか。まだまだ長いなあせる
 やっぱりクライミング上手くなりたいけど、楽しくも登りたい。あの岩の頂きに立ってみたい!!ってシンプルな気持ちを忘れずに、来年もLet's enjoy climbing!!

RYOZEN ROCK FESTIVAL

テーマ:
 BMツアーから帰って来てからは家の事したり、仕事したり、モーメントのコンペ出たりで気付けばはや11月。今年も後2ヶ月弱。早いもんですなー。
 先週は毎年恒例のランスポに参加させてもらったけど、奇跡的な快晴に恵まれて、今年も楽しいイベントでした。
 で、今週は急遽開催が決まった霊山のボルダリングイベント。突然の企画だったので、どのくらい来るのかなーって思ったけど、いつも見る顔ぶれ以外にも大勢の人に来てもらえて非常に盛り上がってたイベントでした。開拓者の卍さん始め皆さんお疲れさまでした。これからも、ここ霊山がもっと発信されていけばいいですねー。俺は岩場案内組ってことで、ganちゃんと案内してたんだけど、一緒に行ったのはソチングさんと博士、リア充コンビといつも何ら変わらず、ただの休日の岩登りの様相wでも楽しかったのでOKっすなw