こちら鹿児島は、青空が広がり、昨日とともに、穏やかな新年となっています(^ ^)
初詣に、家族で、鹿児島市の荒田八幡へでかけました♪

多くの参拝客の方々が訪れていらっしゃいました♪

境内に入ると、クスノキの巨木が見えます。この木は、戦国大名・守護大名、島津家15代、島津貴久(永正11年5月5日(1514年5月28日)、薩摩島津氏の分家、伊作家・相州家当主の島津忠良の長男として田布施亀ヶ城にて生まれる)が神社を再興した際にご神木として植えたというもので、鹿児島市の保存樹木に指定されています。~とのことです(^^) 樹齢500年ほど経っているのですね〜!

 

今年が佳き年でありますように!
何事もいい方向へ向かいます様に!
家族皆が、健康で、様々な事、乗り越えていくことができますように!

初詣を終えた後は、ランチは、「山有」さんで、美味しくいただきました(^^) 

三毛猫ミミは、ポカポカ陽気に、日向ぼっこを嬉しそうに、していましたにゃん♪🐱