MINORUの釣りべーね

釣り道具が好きで釣りが好きなのか 釣りが好きで道具が好きなのか・・ 
高性能もそうでない物も釣具は楽しい。


テーマ:
家族で九十九里に行きました

まずは 貝殻拾い      

一泊して

楽しみにしていた蓮沼公園の遊園地は



ジェットコースターやゴーカート、売りの日本一長いチビっ子列車などのアトラクションは全てお休み ガーン
土日しか やらないみたい     ごめんね~ガーン

このまま茨城帰るか成田夢牧場へ行くか?

悩んだあげく  
近くの漁港で ハゼ釣り (竿持って来てるし)




なかなか渋くて10匹がやっとでした
今時期のハゼはデカい

その後
釣りは飽きてカニ捕り



子供達は、カニで盛り上がって満足したようです カニさんありがとう😉👍🎶


帰って来たら

ギルパーソナルオーダーの物が届きました

昔は直接バスプロショップスの通販を利用していましたが 送料が高い!

ギルから注文して貰うと 5000円買って
送料何百円でした 確かバスプロショップス に直接注文だと35$位かかったような?

なにを買ったかというと ↓

子供のバス釣り用にスピナー1個¥226
ANDEのライン(ドイツのサンヨーナイロンみたいなメーカー?)のちょっと良いグレードだから高めで1000m ¥3024
それからバスプロの チューブクロウ¥475

中空で 塩がまぶされていますが
ノンソルト マテリアル
フック刺しっぱなしで放置してもフックが
錆びないのとこのタイプは臭くないから👌

日本も環境に優しいノンソルト 味なしで
グレープやストロベリーの香りのワーム出してくれないかな~  
(サワムラ トランプの香りは好きです)

Minoruは嗅ぐだけのデッドストックワームを持ってますよ  
ジェリー最高!ハアハアハア

高校生の頃はグレープの香りのワームオイルを学ランに1滴 2滴 3滴  デレデレ
香水がわりに付けたことも ・・・
又 変態さらしてしまった  ニヒヒ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マルトボートから出船

 
マルトのおっちゃんが

「まずは、花室で右側でも左側でもいいからスモラバ投げて見てください」

とお薦めしてくれましたが

スモラバ持ってたっけ?

使い古しのワームを集めた袋に

スタッドが付いたままの1/8ozが

入っていました笑い泣き

花室川に到着してフロロ12lbが付いてる

フルレンジ511Lにスモラバ結んで

やりなれないせいか 上手く投げれない 汗

開始5分 ・・

おっしゃる通り釣れましたニコニコ


巻き物向きのペナペナロッドだから
フッキングできてるんだか分からない
ゴリ巻きでした

またヒットするも 杭に巻かれてバレおーっ!

又々ヒットも船縁でもバレガーン

救いは  2匹とも始めに釣れたサイズと同じ

30cm位だった事

でもって スモラバのガードがハズレ

トレーラーのスタッドがガバカバに

なり スモラバ終了


(持ってて良かった)


それから最近はまってる 釣れない釣り!

ワン ワンドワンスポット のランガン

(変化のないワンド?ほぼフラット
にポツンとあるショボい杭を狙います)


今時期 特に釣れる気がしませんが

楽しいんです


エレキズリズリのシャローですが

今日はいくらか水位が高い

一ヶ所にスピナべを角度を変えて

ひつこくトレース


拾い物のドーンで釣れました!


口閉じ48cm
タックル
オロチF4 65X4 レグロンナイロン16lb
TD-X


毎回撃沈スレスレです


今日は 地震のせいか

_<)



オマケでキャット が釣れました
15Aが小さく見えます


お天気も良く暖かい釣り日和でした
水温13〜14℃位です


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出番がない12アンタレスを売って


カシータスMGLを買ってしまったえ゛!

ズーット シマノ派でしたがメタニウムMGLを使ってから 完璧過ぎて ふと面白く無くなり 一瞬シマノ離れたのに・・・・


リーズナブルな価格で どのくらいのポテンシャルがあるか興味もありました、


今朝使ってみて

1/8のヘビダン投げで2投目
回収時にシンカーが抜けました え゛!
チューブワームには理由ありません
たまたま針付きがあったから 笑

他のルアーもシンカーも持ってなかったので このままノンソルトチューブをノーシンカーで投げて遊びました フロロ14lb ライン少な目でしたが (メモリ3~4位)問題なく使えました

NewSVS∞で12gスプール レベルワインダーが遠目に付いている時点
使う前から 飛ぶのは分かりますね!
巻き心地もいいですよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。