↓アユ釣りブログランキングに参加しました 鮎釣り・アユ釣り - 釣りブログ村
2014-05-07 08:04:15

有田川初釣行(5月6日)

テーマ:宮井孝和
2014年、初釣行です。場所は新金屋橋下流~駅裏。釣行時間午後2時から4時30分まで
結果は5匹でした。さすがにゴールデンウイーク最終日、場所荒れしてます。

今期初の魚は・・・・・。


午後だと言うのに風は強い上に肌寒い感じでした。半年ぶりの鮎竿は軽いとはいえやっぱり重い。
瀬肩のゆるい流れでは、糸フケの感覚を忘れているのでとにかくオトリを引っ張らないようにと
気を付けながら探りますが、反応なし。

とうとう駅裏まで来てしまいました。
ここでやっと上の画像の初物ゲット。



魚はキラキラ、あちこちで光っていますが、小さすぎるのと追気がないようで群れています。
川底の状態は若干、垢が腐れ気味?。水温も低いので仕方がありません。

早期解禁になって4年目、良い年もあれば悪い年も当然あります。
魚は多く確認出来ていますので、こちら下流地区は梅雨明けからが本番になると思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

We link up with AYU!!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。