『DECO FX』 でこの独り言…

『DECO FX』でこの個人的なつぶやき、独り言です。どうも最近独り言が多くなってきたので書いてみる事にしました。


テーマ:

生きてます

 

ちゃんと生きてます

 

ブログ更新をしなさすぎて

(出来なかったんです。泣)

 

生きてますか〜ってメッセージもらっちゃいました^^;

 

沖縄へ行っておりまして

 

大変ドタバタでした

 

色々と溜まった仕事やら片付けてたり

 

トレードしたり、検証したり

 

 

明日また改めて沖縄の件など書きたいと思います!

(先日アップしたと思っていたブログがアップされてませんでして、これを書いた後携帯の方に残っていたのでアップし直しました!)

 

とりあえず今日はおやすみなさい(-_-)zzz

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い旅路でした

車で鹿児島行ってそこからフェリー乗って…

{7E87D31B-6478-408C-9AD4-0EDEE6711AD5}

{CEB551B9-954B-4257-9083-F41F063AAD86}

{955F2D92-A4BF-4E56-B4CF-2F65F13C0AA3}
桜島を左手に見ながらフェリー出発

{C5D0B2D1-27D7-4D6C-86D6-B06869682E79}
朝4時前にまず奄美大島着

{81845F34-9FCE-425D-9A4D-8A125728A35A}
{54905C3F-868D-4ED2-A39B-CFD63CFDFA9B}

{25A1AED2-06E4-448E-9A42-255434C9A246}
沖永良部、徳之島、与論などに寄り

約24時間で沖縄本島、本部に到着しました^^;


実は相当楽しかったし、ヒッチハイカーさんをお乗せして那覇まで一緒したり、積もる話はあるのですが

明日は引越し荷物降ろしたりとドタバタなので

また後日!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカの政策金利が気になって起きていたわけではないのですが

 

やはり上がりましたね

 

今日は日銀もあるし、大人しく静観しておくつもりです

 

 

 

さて、題名に書きました

 

 

『覚悟』

 

 

この言葉を辞書で調べると下記が出てきます。

 

 

危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。

 

 

この言葉がまさにと思ったのが先日のこと

 

 

1年位前にある主婦の方が私のスクールを受講されました

 

その頃その方は言い方が失礼かもしれませんがFXを安易なものと考えられていました

 

 

手法を教わればすぐに儲かる、家にいながら稼げる、楽チン、などなど・・・

 

よくネット上でも見かける誘惑的な言葉達

 

 

でも、残念ながらそんなわけないんです

 

 

FXをする時間を作る

 

作ってもチャンスが無い時は無い

 

頑張って時間を作っても負ける時は負ける

 

ルール通り出来ない

 

などなど・・・・

 

 

これが現実です

 

どれだけ手法がしっかりしていても

 

それを使いこなせなければ無意味なんです

 

 

ですので、私は受講前に何回も何回もお話します

 

手法はなんぼでもお話しますし、何回でもお教えします

 

でも、最終的に一番大事なのは貴方自身なんですと。

 

 

 

高い受講料をお支払い頂き、人によってはパソコンまで新しく購入され

 

いざ!!!

 

でも、現実はそう甘くありません

 

必ず壁にぶち当たります

 

 

 

そして、1年前に受講されたその主婦の方は覚悟を決めたんだと思います

 

困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。

 

まさにその言葉通り

 

パートや育児で忙しい中私のFX喫茶店に来て

 

あれやこれやブツブツ言いながら

 

時間を割いて真剣にチャートを眺めトレードされています

 

自分なりの解釈を言葉にして

 

手法の確認を私にして

 

大事なお金を証拠金にしてエントリーされています

 

 

 

そんな姿を見ながら私もトレードしていると

 

あぁ、この方はきっと結果がでるんだろうなぁ

 

自分も昔はそうだったなぁって思いました

 

 

 

決して偉そうに言うつもりはありませんが

 

トレードで稼ぐ覚悟をする

 

これってなかなか出来てない方が多いと思います

 

 

 

損切り出来ない?

 

いつか値が帰ってくるのを待ってしまう?

 

ついついルール以外のエントリーしてしまう?

 

 

覚悟してやる方はこんな事言いません

 

 

改めて身を引き締めようとこの方のお陰で思い直しました

 

 

Tさん、一緒に頑張りましょうね!!

 

 

 

つらつらと好き放題独り言書かせて頂きました

 

不快に思われた方が居たら申し訳ありません

 

独り言なのでお気になさらずにm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前こちらにも書いた当方準講師沖縄移住

 

物件探しに先月は同伴させられ

 

なんと今月は引越し手伝いの人員として来週沖縄へ行くことになりました

 

 

しかも、しかもですよ

 

本人達は飛行機で沖縄へ向かうらしいのですが

 

私は鹿児島からフェリーで沖縄へ・・・

 

 

いやいやいやいや、25時間ですよ?

 

ひとりぼっちですよ?

 

 

本人曰く船酔いするし、車持っていかないといけないから・・・

 

へぇ~ そうなんだ、大変だね~

 

ってなノリだったわけですが、私が指名されまして・・・

 

 

今から船内で何をして時間を潰そうかと思案しておりまして

 

たぶん電波がずっと入るわけじゃないからPSvitaのゲーム買って

(サガ スカーレットグレイス面白い!!最初、ダンジョンもない、町や村も映像だけっていうシステムにビックリしましたがハマります!素晴らしいRPGさすがサガ!来週までにクリアしないように気をつけてます。笑)

 

 

AmazonPrimeで映画をiPadにダウンロードして

 

小説を買って

 

船に乗る前に大量のビールを買って

 

 

あれ?

 

ウキウキしてる私

 

 

まぁ、人生に何回も乗る機会はないでしょうし、こうなったらとことん船旅を楽しもうと思います♪

 

さすがにこの幅で人様と寝るのは緊張するので、個室にさせて頂きました!

 

 

ではでは、沖縄の皆様またまたお邪魔致しますm(_ _)m

 

 

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと動いてくれました

 

月・火・水と大した動きもなく

 

ダラダラダラダラ

 

えぇ しっかり待ちましたよ

 

待たせて頂きましたよ

 

この3日ちょぼちょぼ大した獲得もなく

 

 

やっと、先ほど気持ちよくトレンドフォローにて獲得

 

 

 

んんん?

 

これは来るかな?

 

と思った時はスキャルピングを止めて

 

ポジションの決済を調整します

 

もちろんハズレもあるので儲けが減ってしまう場合もありますが

 

これだけダラダラしたあとはグイっと伸びる事があるので分割利確します

 

 

メンタル弱い方だと自分では思っているのでMAXポジションの全ての利を伸ばすような事はしません

 

すこ~しずつ、利確、利確

 

スキャルピングだけだと取り損ねてしまっていた部分を少し頂戴します

 

まだ、一部ロングポジション残してますが、ストップは建値より少し上で後は放置します

 

115円超えてくれれば嬉しいし

 

ダメならダメでここまでで頂いた利益も十分ですので満足です

 

 

 

なかなか利確が上手く伸ばせないという方がいらっしゃいましたら

 

欲張らず分割で決済するのもオススメですm(_ _)m

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

使い方間違っているかもしれませんが

 

現在私この題名の状態です

 

相場に大きな動きもなくトレンドの継続も期待できず

 

明日、明後日のイベント次第で来週相場に元気が出るかどうかということですかね

 

 

 

月・火と新しい事試してズタボロの結果

 

ロット数もちろん落としているので大怪我でないものの・・・

 

 

 

んでいつものDECOFXで通常営業

 

昼過ぎに2Pips手堅く早めに利確して

 

 

という感じで、ここ数日手を出さないとこはしっかり我慢する

 

これを試されている相場です

 

 

ついつい長時間チャートを眺めていると手を出したくなったりするものですが

 

動かない時はこちらも動かない

 

静観しておきましょう

 

 

もちろんこういう相場が得意な手法の方もいらっしゃると思いますが

 

私は静観タイムということでダラリとしておきます

 

 

前のめりはダメダメ

 

ダラリダラリ

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

驚きました

 

3Dプリンターで立派な家が24時間で建てられる時代になったんですねぇ

 

しかも、38㎡の家で115万円位という格安で・・・

 

ロシアでも住める耐寒性も備えて・・・

 

 

いやぁ、びっくり。

 

なんか、事務所借りるだけでなんだかんだで100万円以上かかりましたが

 

この家が日本でも建てれるようになったら

 

どこか郊外の土地買ってこれ建ててトレード事務所にしたい位です

 

 

いやぁ、びっくり。

 

早く日本でも当たり前にならないかなぁこういうの。

 

 

 

あまりに相場が動かないので、一人でこれ見てビックリしてました。笑

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここ2日のチャートに移動平均線6本入れるとこうなります

 

赤・青=長期

紫・緑=中期

黄・白=短期

 

朝一目みて

 

ほうほう、ロング狙いたい相場だな

と思えればトレードする

(もちろんショートは逆だったら)

 

線がゴチャゴチャして汚いなぁ

と思えば様子見

 

短期の移動平均線から離れ過ぎてたら

ありゃぁ、過熱感あるなぁ、こりゃぁ様子見

 

 

これだけでも良いと思います

 

難しく考えすぎたらキリがない

 

 

 

余談ですが、私は高値・安値くらいは線を引くことがありますが

 

トレンドラインは絶対にひきません

 

 

なぜ?

 

私みたいな雑な人間が引いたラインなんて役に立たないからです

 

角度が1度変われば、先々Pipsはどれくらい変わってしまうのでしょうか

 

目安?それも怪しいもんです

 

 

上の写真の移動平均線の方が信用できると思い込んでます

(持論ですのでお構いなく)

 

ロスカットだけは真剣に。後は楽にいきましょう。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は1日トータルで負けです

 

主な収入がFXトレードの私にとって1日トータルがマイナスということは辛い

 

 

1日仕事して収入が減ったのです

 

普通のお仕事で考えると有り得ません

 

でもそれがこちらの世界では当たり前

 

勝つ日もあれば負ける日もあります

 

 

昔の私だったらイライライライラ

 

 

だけどしょうがないんです

 

そういうお金の稼ぎ方なのです

 

 

でも私は人間なので、上手に気持ちよく負けよう!といつも考えています

 

むしろ勝ち方より負け方が大事で真剣に考えます

 

 

自動売買(EA)では出来ない事ができるのが人間です

 

 

むぅ~~~ こう来たか

 

よし、このように対処しよう

 

自分のルール範囲内でスッキリ負けてやります

 

 

むむむ、対処する暇もなくロスカットラインきたか

 

こんな負けももちろんあります

 

 

どっちの負けでも自分の中では清々しい

 

だってルール内ですから

 

前にも書いた事ですがロスカットした自分を褒めてやります

 

 

最近はもう無くなりましたが以前の私は自分が嫌いになるトレードする事がありました

 

いっちばんダメなのが、ロスカット出来なかった・しなかった。

 

大きな負けを喰らいコツコツドカーン

 

 

最低、私最低・・・

 

家に帰ってもビール美味しくない

 

妻との会話も身が入らない

 

 

ってのが嫌だったんです

 

 

何よりも毎日同じことを続けられなくなるんです

 

 

ですので、さっさと負けてしまいましょ

 

傷は浅ければすぐ治ります

 

深い傷にしてしまっているのも自分です

 

 

というわけで昨日は-2.3Pips

 

今日は月末日・明日は何やらトランプさんが喋るとかで警戒日

 

来月また相場さんから返して頂こうじゃないの

 

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何事も自分の思う方向に飛び出すには準備が必要なんだと思います

 

あまり関係性がないようなお笑い芸人さんの世界とトレーダーの世界は似ている気がします

 

例えばピコ太郎さん、正体は誰もが知っていると思います

 

きっと私たちの知らないところでいつかブレークする為、ブレークしたいから

 

色々なネタを作っては出していたのでしょう

 

何個も何個もネタをきっと作っていたのでしょう

 

ブレークする為の準備です

 

 

その一つのピコ太郎がたまたまジャスティンビーバーに気に入られ大ブレーク

 

なんだ一発屋か?と思われるかもしれませんが、あれだけTVに出られれば、まずは当たりですよね

 

きっと多くのお笑い芸人さん達は私たちの知らないところでブレークする為の準備をしているのです

 

コツコツコツコツネタを作り、いつか!きっといつか!と

 

 

トレーダーも一緒ですよね

 

お笑いと一緒で答えがあるようでないのです

 

どこかに明確な答えがあるなら誰もが億万長者なわけで

 

 

 

私達トレーダーもコツコツコツコツ

 

それぞれ目標とするとこは違えど

 

ブレークスルーしたいからやるのです

 

ネタのように手法を試行錯誤して

 

何回も何回も負けという嫌な気持ちを味わい

 

それでも気持ちは負けじとまた立ち上がるのです

 

自分が失敗と認めない限りそれは成功への途中という言葉がありますが

 

その通りです

 

FXなんて勝てない。やーめた。

 

これは簡単です。その瞬間にFXやったことが失敗決定です。

 

 

同じ人間で、勝ってる人は確実にいます

 

諦めず本気で取り組んでおられる方で勝てていない方

 

嫌な書き方かと思いますが

 

原因の殆どはご自分にあるのです

 

 

普通のサラリーマンをやっていたら稼げない額

 

そして自由な時間を手に入れる為の努力は楽ではありません

 

自分の嫌な部分に目を向けてみませんか?

 

そうすると答えはでます

 

 

偉そうにすみません

 

でも私はそうやって自分のトレードのダメなところを発見できた経緯があります

 

ダメなのはルールがおかしいか、ルールを守れない

 

大体これに尽きます

 

 

自分の履歴を真っ向から見ましょう

 

きっと勝てない原因の一端が見つかると思います

 

 

 

ランキングに参加してみたので、もしよければクリックお願いします(._.)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。