著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー
2016-10-05 22:10:47

これが芋煮会☆

テーマ:*股旅


東北地方の女性は情が深い…ひらめき電球


と言いますが。。。




いやいや、男子だって情が深いのですパー





{68C9A2A8-2D63-42D5-8FA6-5E8F55BA1273}
                     (蔵王のオカマ画 のつもり…)





先日、連休をいただきまして。。。






{24FC0830-6F03-49F1-952E-56E82F209BC6}


行ってまいりました。。。

  


山形県キラキラ






{DC57B86C-A4A6-4A8A-8348-3797F81404AB}

《山形駅前通り上矢印


今回の旅の目的。。。


それは。。。





人生初となる芋煮会に参加する為アップ


芋煮会、最近ちょくちょくテレビで話題に

なったりしてますよね〜^ ^



で、今回は。。。


ハナヘナ同志会の仲間であり、インドや

宮崎の旅を共にした、山形の美容師仲間

龍氏のお誘いでやって来たのでありますチョキ
(と言うか、行っても良いか?とお願いした…^^;)



会場は、山形駅から車で10分くらいの公園…


山々をバックに、芝生が広々とひろがった

niceロケーションな公園ですグッド!





が、一見何の変哲もないその公園。。。




なんと!?






{EBE47C76-C83C-47B0-865D-94ABD2524124}

芋煮会用の窯が常設されているんですポーン


しかも、スパーでは【芋煮会セット】なる

大きな鍋や薪などの芋煮会に必要なグッズの

レンタルがあるのが当り前だそうな!?



そしてこの日は。。。
 

週のハジメの月曜日にも関わらず、他にも


芋煮会をしている方々がけっこういますポーン



この時期。。。


山形県内では当り前の光景だそうな…ひらめき電球





そんな、芋煮会愛に関心しつつ。。。
 


『芋煮とは何ぞや?』を見極めます(笑




{7934438D-C297-47BF-B1A4-087685FC612A}

まず、デカイ鍋を火にかけメラメラ
 

豪快に牛肉を炒めますビックリマーク



肉汁を閉じ込める&出汁をとる為だそうひらめき電球



半焼けで牛肉を取り出し、そのまま鍋に

水を加えて里芋を大量投入アップ




{9F3A40FA-BB4D-4E41-8FED-487932972A3D}

薪をくべ、ガンガン煮込みます。。。




{6E38930B-4848-437F-83D9-A138EABB3990}

アクを丹念に取りつつ。。。




{C0238368-846E-4C7F-A787-52C172E11145}

里芋が浮んできたら。。。



先程の牛肉を投入。。。牛



{86E8F5AC-38CB-49BF-BE7A-F0E3406718AE}

やはりこまめにアクを取り。。。


コンニャク、キノコをテケトーに投入にひひ



{670BD636-169F-43E3-9CC8-6B97A78D2529}

そして。。。

龍氏によるサカガキゴボウの舞が披露され(笑





{47133D0E-978D-4D8D-ADCB-6773A2EB9825}

秘伝のタレで味を整えます。。。酔っ払い




で、芋煮の完成を待つ間。。。




{CB9BEF97-21AA-406F-AC7E-B65904BF6924}

生麦酒(10L)や。。。生ビール酔っ払い




{5A4A1BCD-F625-4AB0-B16B-863A7201688E}

玉コンニャクアップ酔っ払い




{87C6C628-9A9C-46B3-AD51-A554462E9C3C}

何もとオサレな燻りがっこのチーズ乗せ酔っ払い





{293AEC89-1689-47E6-8A8B-F94F0CAE1A46}

ラムの焼肉酔っ払い酔っ払い酔っ払い




他にも。。。

シシャモ、鮎、イカや、新米のオニギリ…

ウンマイヨーグルトに様々な酒類 などなど…





う〜ん。。。


もうお腹いっぱいですね…(汗





と、程良く気が遠くなって来たさなか。。。




ネギが投入され。。。




{BF2E4D3B-DCC8-4E1E-972E-B3080CEABBB7}




ついに! 芋煮が完成キラキラ




{6582A724-8117-41AB-A139-5EEC9B6CA314}

あまりのウンマさに思わず箸が進みます(笑


もうお腹パンパンなのに…^^;



芋煮… 恐るべし…べーっだ!




この芋煮会。。。


山形・福島・宮城・岩手・秋田の各県から


勉強繋がりの理美容師さん仲間が集まって、


毎年この時期に行われているとの事。。。




自分は、龍氏以外は初対面の方々ばかりで、


初め、いささか緊張してましたが ^_^;


皆さんとても気さくで人情味に溢れ…笑い泣き




{828B555E-07A7-4FB2-9881-42419EC3B45C}

オッさんはワイワイと楽しむ事が出来ましたアップ


ありがとうございますm(_ _)m






で、散々っぱら芋煮を食べたあと。。。






{8D62008B-BB3A-47E8-86C6-594CBE7A4628}

〆のカレーうどんを食べ。。。


お腹パンパンなのにオカワリまでして…汗




芋煮会はオヒラキとなったのでしたキラキラ








が…







恐るべし東北人…



 

この後、居酒屋さんで飲み会…日本酒



ここでは、皆さん真剣に理美容師トーク耳


為になる話が飛び交いましたパー


ホント皆さま勉強してますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





で、、、

 



〆に…







{C0D48269-F9C3-42E7-AC24-292AEE311338}

完食出来る自分に驚愕…汗





そして完全なるオヒラキとなったのでした^^;



お昼前からずーっと飲んで食べて。。。


集まった仲間でほっこりと語らい。。。



芋煮会…  


サイコーです…笑い泣き




もうこれ、毎年行きたいと思いますアップ




ですのでお客様。。。


10月頭は連休をいただきますm(_ _)m





東北の皆さまビックリマーク


楽しい時間をありがとうございました〜笑い泣き







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

deco 佐野市の田舎系美容師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。