HIDECOの東京ヨガセラピー(瞑想ヨガ)/ヒプノセラピー/レイキヒーリングサロンのブログ

水天宮徒歩2分/人形町徒歩5分/茅場町7分のヨガセラピー(瞑想ヨガ)/ヒプノセラピー/レイキヒーリングサロンのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。


テーマ:
 

 

 

 

 セラピスト、HIDECOです<水天宮徒歩2分・人形町徒歩5分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヨガセラピー/ヒプノセラピー/レイキ教室のHPはこちら

 

 

 

 日々、セッションを行わせて頂きながら、私自身も様々な気付きが深まっている毎日ですが、最近、アダルトチルドレンの問題を抱えていらっしゃる方が多くなってきています。(アダルトチルドレンについてはこちらの過去記事をご覧ください

 

 

 

 アダルトチルドレンの方は、自分の感覚や感情を信頼していない方が多いです。何故そうなるかと言うと、それは、あまりにも過酷な家庭環境で育ったが為に、自分の感覚や感情を感じてしまっていたら精神や肉体が崩壊していたかもしれなかったからです。ですから、自己防衛本能が働き、感覚や感情を感じなくさせて自分を守っていたのですね。

 

 

 

 中には、少し難聴気味の方(無意識では周りの声を聞きたくなかったので)やKY(空気が読めない)と周りから思われてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実は逆なのですね。心の奥底では感じ過ぎているから先回りして聞こえなくしたり、空気を読めなくしたりしている場合が多々あります。

 

 

 

 同じ意味で自己表現が下手な方も多く見受けられます。自己表現しても受け入れてもらえなかったので、無意識レベルで諦めてしまっているのです。あるいは、逆に自己承認欲求が異常に強い傾向のある方もみられます。ありのままの自分は無価値だと思っているので、誰かに認めてもらう事で安心するのです。どちらも致し方の無い状況ですから、ご自分を責める事はやめて下さい。

 

 

 

 そして、大切な事がもう一つ。いつも感情を抑圧している方は、上手な感情表現が出来ずに、たま~に感情を爆発させてしまう方もおられ、周りから誤解を受けている場合もあります。持って行き場の無い感情をあまりに抑圧していると、本当にたまに火山の噴火の様に爆発しないとおかしくなるのですね。我慢が限界にくると、肉体に病気として現れる場合もあります。

 

 

 

 ですから、アダルトチルドレンの方が自分の感情や感覚を信頼し、自己表現が普通に出来る様になり、ありのままの自然な自分でいいのだと思えた時には、今まで生き辛く大変だった分、物凄く人生が変わる方が多いです。封印していた能力を発揮される方も沢山いらっしゃいます。本当は凄く五感も第六感(シックスセンス)も優れた方が多いのです。

 

 

 ですが、今まで心を閉ざし、封印してきた感情は少しずつ解放していく必要があります。少しずつではないと危険な場合が多いのです。

 

 

 私達の90~95%を占めている潜在意識の力は膨大です。健康な人の耳を難聴にまでして、私達を守ってくれています。

 

 

 是非、その潜在意識の力、本当の自分の力を信頼なさって下さい。自分の感情を信頼し、尊重するだけで人生は変わってきます。自然と自己評価も高まり、周りに自己表現も出来る様になっていかれます。

 

 

 まずは、自分を愛して大切に扱って下さい。

 

 

 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヨガセラピー/瞑想/ヒプノセラピー(深層心理カウンセリング付誘導瞑想)/レイキ教室のHPはこちら




チューリップ赤2015年2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜

体の不調を改善し「健康・幸福・集中力」を手に入れる5つの方法ー本当の自分に目覚める本ー: マイ.../イーブックスパブリッシング

¥300 Amazon.co.jp





チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ


 





宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 


 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨガ&ヒプノセラピストHIDECOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります