HIDECOの東京ヨガセラピー(瞑想ヨガ)/ヒプノセラピー/レイキヒーリングサロンのブログ

水天宮徒歩2分/人形町徒歩5分/茅場町7分のヨガセラピー(瞑想ヨガ)/ヒプノセラピー/レイキヒーリングサロンのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。


テーマ:
 

 

 

 

 セラピスト、HIDECOです<水天宮徒歩2分・人形町徒歩5分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヨガセラピー/ヒプノセラピー/レイキ教室のHPはこちら

 

 

 

 依存症は自己評価の低さに起因すると一般的に言われています。自己評価が低いアダルトチルドレンの方で様々な依存症に悩んでいらっしゃる方が多くいらっしゃいます。(過去記事「アダルトチルドレンとは(1)」をご参照下さい

 

 

 ありのままの自分を愛された経験が無いか、あったとしても一般の人より少ないアダルトチルドレンは、自分自身もありのままの自分を受け入れられず、誰かに認められたい、愛情を受けたいなど、満たされない心の穴を埋めたい衝動が強い傾向があります。

 

 

 そんな思いや渇望感を持つアダルトチルドレンが何らかの手段により、一時的に快楽が得られると、脳がそれを記憶する為、なかなかやめられない症状となっていく場合が多いのです。多いのは、アルコール依存や恋愛依存、買い物依存、過食等ですね。

 

 

  ストレスから逃れたいと思った時に、過去の経験から快楽が得られる方法を思い出して同じことをする。アルコールを飲んだり、甘いモノを食べると気が楽になったり、恋愛や買い物をしている時には一時的にまた快楽が得られる。それが繰り返されると習慣化するというプロセスが続きます。

 

 

 

 アルコール依存や恋愛依存(不倫も含む)、買い物依存、過食等、これらを続けていると健康を害したり、経済面で大変な事になると分かっていても、<自虐的行為>を繰り返し、苦しむ事になります

 

 

 

 この自虐的行為というところを分析していくと依存症、はたまたアダルトチルドレン克服の道が見えてきます。

 
 
宝石赤依存症から抜け出すには? 

 

  アダルトチルドレン克服については次回に書かせて頂くとして、今回は、依存症から抜け出す方法について簡単にお書きしたいと思います。

 

  しかし、習慣はそう簡単には変えられないので、依存症から抜け出す為には自分一人の力では難しいと思っています。

 

 根本的解決法は、「自己肯定感を高める」という事につき、私達の90~95%を占める潜在意識に働きかけるヒプノセラピーが効果的に働きます。

 

 

 私のセッションでは、依存しているがやめたい行動に変わるモノで同じ様な報酬を得られるモノを一緒に見つけていきます。そして、潜在意識にその代替えしたモノから得られる心地良さをしっかりと感じて頂き、その代替えした体にも人生にも健康的なモノを習慣となる方向へ導いていきます。

 

 

 

宝石赤只今、期間限定で2時間のヒプノセラピー(丁寧な深層心理カウンセリング付き)が12,000円で受けられるチャンスです。マンツーマンでの施術付きのレイキ伝授お体の不調のみならず心に働きかけるヨガセラピーのレッスンも好評!

 

 

 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヨガセラピー/ヒプノセラピー/レイキ教室のメニュー<グループ・レッスン、プライベート・レッスン、ヒプノ・セラピー、レイキ・ヒーリング、臼井レイキ伝授>HPはこちら





チューリップ赤2015年2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜

体の不調を改善し「健康・幸福・集中力」を手に入れる5つの方法ー本当の自分に目覚める本ー: マイ.../イーブックスパブリッシング

¥300 Amazon.co.jp





チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ


 





宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 


 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨガ&ヒプノセラピストHIDECOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります