HIDECOの東京ヨガセラピー(瞑想ヨガ)/ヒプノセラピー/レイキヒーリングサロンのブログ

水天宮徒歩2分/人形町徒歩5分/茅場町7分のヨガセラピー(瞑想ヨガ)/ヒプノセラピー/レイキヒーリングサロンのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。


テーマ:


YOGAセラピスト、HIDECOですラブラブ





 久しぶりの更新です。昨日は、江の島に用事があったので鎌倉~江の島に渡る日帰りの小旅行に家族で出かけておりました。





チューリップ赤大好きな鎌倉。あちらこちらにお花が咲き乱れ、一層素敵な街となっています。


 





 鎌倉~江の島には、七福神めぐりが出来る神社があちらこちらに点在しております。この七福神めぐりは1982年(昭和57年)から始められたとの事。





 私は、鎌倉の小町通を散策しながら、鶴岡八幡宮の弁財天様にお参りさせて頂いた後、毘沙門天が祀られている宝戒寺へと向かいました。
 




 宝戒寺は、北条氏の菩提を弔うために後醍醐天皇が足利尊氏に命じて創建した天台宗のお寺です。秋のシロハギで知られ「萩の寺」と呼ばれているとの事。鳥居をくぐると、木々のかぐわしい香りに癒され、体の疲れも取れ、体が一気に軽くなりました。





 毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)は、仏教における天部の仏神で、持国天、増長天、広目天と共に四天王の一尊に数えられる武神です。また四天王としてだけでなく、中央アジア、中国など日本以外の広い地域でも、独尊として信仰の対象となっており、病魔退散・財宝富貴の福神であり、インド神話の財宝神クベーラを前身とする・・・という事等が、ネットを調べるとわかります。




 ヴァイシュラヴァナという称号は本来「ヴィシュラヴァス (vizravas) 神の息子」という意味で、彼の父親の名に由来するそうです。インドにおいては財宝神とされ、戦闘的イメージはほとんどなかったのですね。宝戒寺では、本堂の左手に安置されています。





チューリップ赤鎌倉~江の島七福神めぐりについて詳しく知りたい方はこちらをご参照下さい。
http://www8.plala.or.jp/bosatsu/page133.html





 そして、目的地である、江の島へ。




チューリップ赤江の島にも、弁財天様が祀られています。










この日は頂上まで登り、穢れを払ってきました。目的がある時には、体はほとんど疲れません。この日は足取りも軽っかったし、今朝は少し肉体疲労感がありましたが、筋肉痛等は全くありません。





チューリップ赤そして、目的地の江の島海岸。








 江の島の海は優しい海でしたラブラブ





チューリップ赤2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です音譜







チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。通常は、一時間のゆったりとした体操を行いつつ、体の緊張を取ってから、リラクゼーション・テクニックを30分行うので、この音声だけでは体感しにくいとは思いますが、どんな感じなのかはわかって頂けると思います。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ










チューリップ赤健康になりたい・人間関係を良くしたい・集中力をつけたい・仕事を成功させたい等、貴方の夢を叶えるお手伝いをしています。HIDECOの銀座 「Healing Meditation YOGAセラピー教室」のメニュー<グループ・レッスン、プライベート・レッスン、プライベート瞑想講座、カウンセリング>ご予約はこちら





↓更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいラブラブ↓↓↓



人気ブログランキングへ






 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨガ&ヒプノセラピストHIDECOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります