不安な気持ちから逃れハッピーになる方法。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。


YOGAセラピスト、HIDECOですラブラブ





 今日6月30日で今年の半分が終わります。明日からの今年後半に向けて、本日は各神社でも「 夏越の大祓式 」が行われています。




 6月30日におこなうのは「夏越祓」(なごしのはらえ)、または「水無月祓」(みなづきのはらえ)とも呼ばれ一年の折り返しにあたる日に半年間の罪・穢を祓い、残り半年の無病息災を祈願するのですね。今年も異常気象が続いていますから、神社に行けなかった方も、お風呂でゆっくりと疲れた体を休めて下さいね。




 さて。明日からの半年を素敵に過ごして頂く為に、本日はヨガ聖典の中から素敵な言葉をご紹介させて下さい。




「知足」(サントーシャ)という教えがあります。「足るを知る」=“今自分が持っているものに目を向ける”という教えです。不安な気持ちに押しつぶされそうになった時、それでも、今現在自分がおかれている環境の中から幸福な満たされた側面を探し出して、既に持っている幸せな部分にフォーカスするのですね。すると、自然と感謝の念が湧きあがってきて幸福感に満たされてきます



 しかし。



 それでも満たされるのは一瞬で、不安な想いが又襲ってくる・・・叫び




 場合には・・・。繰り返し、繰り返し、行ってみて下さい。




 人間はなかなかサントーシャ出来ない様に出来ています。そして煩悩(心の迷い)に振り回され・・・と延々と繰り返すのですね。だからこそ、日々自分の心と向き合う静かな時間が必要になってくるのですが、この「満たされない想い」こそ、私達が頑張れる原動力になったりもします。何かを渇望しているからこそ頑張れる・・・のも事実です。



 
 だから、不安や満たされない想いに苦しんでいる方は、その想いを否定せずに受け入れてプラスのエネルギーに変えてしまいましょう




 エネルギーって食べ物とかその人が元々もっている体力だけではなくて、心・想いドキドキから発するエネルギーの方が遥かにパワフルなのです。





 想像してみて下さい。「 その不安な想い=ああなったらどうしよう。こうなったらどうしよう。 」




 では、次に、逆の事を考えてみて下さい。




 その不安な事柄が全く起こらず、普段「 ああなったらいいなぁ。こうなったらいいなぁ 」と思っている事を。




 どちらも、頭の中にしかない、想像の産物です。つまり、幻です。同じ幻だったら、どちらを選択しますか?どちらを考えていた方がHAPPYになりますか?




 そして、「 知足 」の想い、感謝の想いで日々を送っていると、さらに感謝したくなる事柄が現実に起こってきます。どんどん幸福を引き寄せられる体質に変わってきます。





 毎日、お風呂で体を休め綺麗に清める様に、心のお掃除もしていける余裕を日々持てたら、さらに素敵な人生が送れるはずです。そういう空間にしたいとサロンを運営させて頂いております。




 毎日、日記をつけるだけでも効果はあります。寝る前にその日あった感謝出来る事を3つか5つ程、思い返すだけでも続ける事で実りは必ず手に出来ます。




 想い(心)のエネルギーの壮大さを是非、ご実感下さいませ。皆様の明日からの今年後半の日々がさらに素晴らしいものとなられますようにドキドキ
 



チューリップ赤自宅バルコニーのゼラニウムに毎朝癒されています。








健康になりたい・人間関係を良くしたい・集中力をつけたい・願望実現等、貴方の夢を叶えるお手伝いをしています。HIDECOの東京YOGAセラピー教室のメニュー<グループ・レッスン、プライベート・レッスン、ヒプノ・セラピー、レイキ・ヒーリング、臼井レイキ伝授>ご予約はこちら





チューリップ赤2015年2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜







チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。通常は、一時間のゆったりとした体操を行いつつ、体の緊張を取ってから、リラクゼーション・テクニックを30分行うので、この音声だけでは体感しにくいとは思いますが、どんな感じなのかはわかって頂けると思います。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ










↓更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいラブラブ↓↓↓



人気ブログランキングへ






 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ