地元・宇和島の道の駅で見つけたイチジクビックリマーク

{F062490C-0D06-4A32-9E0F-762BAFFD55CB}

名前は「バナーネ」音譜
フランスから導入されたとっても甘いイチジクラブラブ
希少な人気イチジクだそうウインク

{FB303F89-098D-4907-8F1E-1122E5DBAA5C}

でも、7個で280円嬉しいお値段ニコニコ
もちろん購入ウインク

甘味が強く、ねっとり〜
デザートとして食べるのも美味しいのだけど、今回はサラダに音譜

『イチジクの生ハムのサラダ』

{AAB0B154-2A02-4425-8A0C-F4D1B7FDD24E}

ベビーリーフにくし形に切ったイチジクを並べ、生ハムをクルクル巻いてバラのように飾っただけですが、ちょっとおしゃれな前菜風になりますね

ドレッシングはシーザー風

{080B2B54-FF84-444C-ABFC-6B6F46BAEC03}


こちらは『照り焼きハンバーグにイチジクをのせて💕』

{59F280D4-AB36-40B8-831C-A85D7CFEDD66}

ちょっと甘いイチジクがソースのようになって、意外な美味しさ

たくさん買ってきたので、お料理やデザートにもいろいろ使ってみようと思います