OTTA'S FAKE CAFE

思わず食べたくなるようなリアルな作品目指して日々精進・・・


テーマ:

どうも、ottaです。

 

クリスマスの時期によく見るアレ、サンタブーツにお菓子ぎっしり詰まったやつ。

アレ作ろ~。

まずはくま作ろ。(お菓子ぎっしりどこ行った)

 

作ったサンタブーツにくま入れてみる↓

あれ・・・お菓子ぎっしり!どころかくまで定員いっぱい。

 

 

ステッキのキャンディとクリスマスカラーの箱菓子とくまと・・・みっちり。もう無理やり。

 

あとはクリスマスケーキ一個追加しました。

インスタでもブログでもそうなんですが、ミニチュア作品をアップする時、サイズがわかるように

指先まで写真に入れるんですが、指のシワが気になってしょうがない・・・恥

ハンドクリーム塗ってから写真撮っててもこのシワ。

 

簡単ですが、ラッピングして近々発送します。

 

**************************************************************

 

突然ですが車のセキュリティアラーム、ビービービー!!てデカイ音鳴るやつ、アレいるー?

セキュリティアラームだからね、防犯面でいるんでしょうけど必要なのはわかっているけど

それをわかった上で改めて問いたい、ほんとにいる?アレ。

 

セキュリティーアラームのおかげで助かったわ!って人より

誤ってセキュリティーアラーム鳴ってあたふたした人の方が絶対多いと思うよ。

そう、そのあたふたした人のうちの一人ottaであります。

 

昨日なんやかんやありましてセキュリティーアラーム10回近く鳴っちゃって。

(一定時間鳴る、鳴りやむ。また鳴るを繰り返し10回・・・恐ろしい)

もうご近所に迷惑で迷惑でその場から消えてなくなってしまいたい気持ちになるわ、

ほんとにへこみました。

初めてロードサービスのお世話になりました、ありがたや~ッ!!!!!!!

 

で、原因が。

スマートキー(電子キー)の電池切れでした。

車に近づくと車のカギが開いて、遠のくとカギが掛かるアレね。

 

スマートキーの電池が切れてしまえばうんともすんともいかず、ドアも開かず、エンジンもかからず。

あたふたしたottaがスマートキーの横に刺さってる予備のキー?で車を開けちまったが為に

セキュリティアラーム発動~、ビービービー!!

 

こうやって文字に改めて起こすと読んでて「鳴って当たり前じゃん(・_・)」って思うんだけどさ。

現場はそりゃ、あたふたあたふたふたたたた・・・

 

スマートキーの電池切れ、コレ特に女性に多いらしいです。

バッグの中でスマホと車のカギ一緒にしてたりで。

スマートキーって、スマホと近づけて置いておくと電池の寿命が約3か月縮むんだとー。

カードとか通帳の磁器も近づけるとダメになるとは聞いたことがあるが、そうだよね、

スマートキーもダメよね。

そりゃそうだわ。

ごめんなさい10回もアラーム鳴らして。

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、ottaです。

 

なんでしょ、この大雪はー。

大体11月に初雪が軽ーく降ってすぐ融ける、

まだタイヤ交換してない人はそろそろしてね~っていうお知らせ程度に降るのが初雪なんですが、

なんじゃーこの大雪は。

出勤前に雪掻きしました。

で、やっているうちに雪掻きハイになってデカイ雪だるま作りました、31歳が一人で。

保育園から帰ってきたら双子の反応が面白そうだ、ウホウホ。

夢中で作ってたらいつの間にか隣家の旦那さんに見られてて赤面。

 

 

ミニチュア用のクリスマスもの作ってます。

まずはクリスマスケーキの下準備。

ケーキは作業しやすいように粘着テープで固定してます。

作り溜めているクラッシュアーモンド(フェイクスイーツ用)をミニチュア用サイズにさらに砕く。

このクラッシュアーモンド作りなかなか手間で、フードプロセッサーでギュイーーーーンて一瞬でできたら

どんなに楽か。地道にカッターで砕く。

 

いちごのケーキの側面に巻いてあるフィルム?みたいのを作りたくて、フリー画像を探してみたんだけど、

ちょうどいいものが無くてペイントの図形使って描いてみました。

ちっちゃく縮小しちゃうからあまり目立たないんだけどね。

いちごのケーキ、チョコレートのドームケーキ、チョコレートのつやつやしたケーキ

(ネーミングセンスの無さよ)3点完成しました。

クリスマス系の小物もう少し作りたいなー。

 

あー雪掻き頑張り過ぎたわ、腰痛い。ガクガク。(ノД`)ヒーン!!

 

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、ottaです。

 

前回作ったミニチュアハロウィンと一緒に同封するプレゼントとして

こんなもの作ってみました。

いちごデニッシュのブローチと、いちごのチャームです。

 

デニッシュ作り、やってみたらなかなか楽しかったので、今デニッシュマグネット製作中です。

 

 

これらを後日発送したのですが、到着の連絡と共にとても喜んでもらえました、嬉しーーーー。

飾っている様子の写メ送ってもらえました、見てコレ↓

私のハロウィンスイーツがちゃんと馴染んでる!可愛く飾ってくれてありがとう。

さて次のミニチュアはクリスマス系のものを作ろうかな(また勝手にいとこに送りつけるシリーズ)

 

 

********************************

 

もう過ぎてしまいましたが10月31日、ハロウィン🎃

正直どうですかハロウィンって。

私、先日31歳になった昭和生まれなもんで「ハロウィンとか・・・別に(・ ・)」

みたいな感じなんだけど。

我が家の平成生まれ4歳児双子はそうもいかないご様子で。

 

保育園の帰り、車内の会話で

双子:「もうすぐハロウィンだね~、おうちでは何やるのかなぁ~♪(*つ▽`)っ)(つ∀<。)♪」

って聞こえてきて。

 

え。(顔面蒼白)

 

なんかめっちゃ自宅でのハロウィン期待してるーーー!げーーー、めんどくさー。

母さんハロウィンとか別に・・・世代だからさ、おうちでハロウィン?まじかー。

その後、

「ほら、保育園でなんかハロウィンやってくれるんでしょ?それでいいじゃない・・・ね?」

の抵抗も虚しく、

急遽ハロウィンの準備をしましたよ、10月28日に。

 

 

シルクハットとマント作ってマジシャン、ではなくドラキュラの衣装・・・のつもり。

いやぁ、自分でもよく間に合ったなって。

双子なのでもちろん2セットね。

初めて自分で自分をほめたいと思います(有森裕子)

 

飾りつけして、ハロウィンごはんぽいのも作って、お菓子もたんまり用意して・・・

え?自宅でハロウィンてこれでいいの?正解がわからない。誰か教えて。

一度手を出したら最後、これから毎年こんなんやらなきゃいけないのか―。めんどくさいなー。

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、ottaです。

ご無沙汰です。

 

ハロウィンものでも作ろうか!と思い立ったのは確か8月の末。

早すぎるぐらいからの準備がスローペースの私にゃ丁度いいわ!と思いながら

ハロウィンものを作っていたのです。

ハロウィンアイシングクッキーを作ったまま、その後やりたいことがあったのですが

思うように材料が揃わなかったりで行き詰まり、その他行事も忙しく…現在に至る。

もうハロウィンに間に合わないので残念ですがお蔵入りですー。

 

続いて、ミニチュアハロウィンスイーツ。

これは毎度お馴染み、私がシルバニア大好きないとこに勝手に送りつけるシリーズです。

ケーキスタンドが個人的にお気に入りです。

カップケーキに使った、かぼちゃと目玉と棺のピックは白地のプラバンで作りました。

プラバンなかなか使えるー。

昨日発送したのでぎりぎり、ハロウィンに飾ってもらえるかな。

ほんと8月末から準備していたとは思えないスローペース、バタバタっぷり( ´(ェ)`)

子供たちの誕生日が9月なので基本その前後はバタバタしてます。

こりゃ来年もハロウィンものは無理そうだな・・・(諦)

 

 

******************************************

 

そのバタバタの原因、我が家の双子4歳の誕生日。

今年のテーマはミニオンズです。

なんかやっちまったなーって。

ちょっとバルーンアーチとか気合入れ過ぎちゃった感、来年以降どうするコレ。ハードル下げられない。

 

 

あと初めてのディズニーランド行ってきました。

これらの衣装揃えたり、作ったりでね、もう・・・・ね。(疲)

 

てなわけで来年は夏が終わったらハロウィンすっ飛ばして(捨てる)クリスマスものに走ろうかな。

 

 

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「君に届け」って漫画知ってます?

先日自宅で探し物をしてましたらね、旦那の所有物が入っている段ボールが出てきましてね。

その中から「君に届け」①~⑲巻が出てきまして。

え?なんでおっさんがこんなん持ってんの?とおばさんは思ったわけです。

ま、いいやちょっと読んでみるか。(少女漫画あんまり興味ない)

 

・・・なんでしょう、歳とったからなのかな。

涙腺崩壊しまくりなんですが(じょぼぼぼぼ)

私の涙腺崩壊レベルが加齢により低くなってしまっただけなのか、

いやこれは泣ける漫画なんだよそもそも!泣いてもおかしくない!なのか。

もう我慢ならなくて残りの20~28巻までゲオで借りて昨日読んだわ(AM3:30)

 

来たる三連休、義母が来るのでその間二階にこもって漫画読んでよう。と思ったのに

連休前に読み終わってしまった。

では、私は義母が滞在中どう過ごせばいいのか・・・。

 

話題がそれましたが、君に届けを語りたいのに語る相手が我が家のおっさんしかいなくて

モヤモヤしているどうも、ottaです。

 

週末にダイハツマルシェというイベントに行ってきました。

「ダイハツ恒例!」 だって。

こんな素敵なイベントあること知らなかった、お恥ずかしい。

しかも年に2回も。私ダイハツ車なのに。

 

お目当てはもちろんあみあみぴーちさんのちびブーツ。

ブーツのブローチです。

可愛いーねー。いーねぇー。いーよー。(ニヤニヤ

ちょこんっ。としたサイズがたまらない。

身に着けるか飾って眺めるか迷い中です。はぁ。もう素敵。

あみあみぴーちさん、お会いするのお久しぶり過ぎたので緊張してお話しできませんでした(悔)

 

 

そして今回初めてLadybugさんの作品も購入させて頂きました。

ガーゼハンカチです。

まず柄と色が好みです、インスタで見かけてからこれ絶対欲しいと思ってました。

売り切れていたらどうしようと思いましたが、ゲットできました♡

思っていた以上に手触りも良くて最高です。もっと買ってくればよかった(悔)

 

他にも何点かダイハツマルシェで購入させてもらいましたが、初めての方ばかりだったので

「作品ブログに載せてもいいでしょうか?」の一言が言えませんでしたー、人見知りだもんで。

 

私が一人お店を回りながら内心わーきゃー騒いでいた一方で、旦那と息子たちは

アイス食べてました。

なんかいろんなものが食べれて楽しかったと言ってました。

うむ。ならば来年も連れてきてあげようではないか。

くれぐれも母さんの買い物の邪魔はしないでくれな。

 

初めてのダイハツマルシェ楽しかったです、もっとゆっくりじっくり回りたかったけど。

いつかは私も出店してみたぃな・・・ 

製作ペースも遅いし、コミュニケーション能力が欠けている私にはかなりハードル高いけど。

私だったらこういうディスプレイをして~・・・なんて妄想するだけで今は十分です。

 

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。