でこまるのブログ

趣味のスイーツデコの話を中心にお話しようと思ってます。

いちごけーき♡でこまるからのお知らせ


蝶々『ここはづ市』に出店します♪

 日時:5/21(土) 11:00~15:00

 場所:ケアハウス久我の杜(こがのもり) 
 [地域包括支援センター内]
 京都市伏見区久我東町202番地の6


 ここはづ市ブログ ⇒ ☆★☆


蝶々『コトマルシェvol.11』に出店します♪

 日時:6/5(日) 10:00~16:00

 場所:京都伏見桃山MOMOテラス
     1階アトリウム&マルシェひろば

 

 コトマルシェ出店者一覧 ⇒ ☆★☆


蝶々『第3回ありがとうマルシェ』出店します♪
 日時:6/19(日) 11:00~16:00

 場所: Ten Ants!

 京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町47

 アイバハウス1階



2016年 終了イベント

どうもありがとうございました~(^▽^)/


蝶々『女の子のための手仕事展』終了しましたキラキラ

 日時:3/19(土)~5/8(日) 10:00~17:00

 場所: 鈴虫寺近くのギャラリー

 女の子のための手仕事展のブログ ⇒ ☆★☆


蝶々『龍安寺参道フリーマーケット』終了しましたキラキラ

 日時:4/29(祝金) 10:00~16:00

 場所:龍安寺参道商店街 (京福電鉄龍安寺駅すぐ)


蝶々『第1回ありがとうマルシェ』終了しましたキラキラ
 日時:4/24(日) 11:00~16:00

 場所: Ten Ants!

 京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町47

 アイバハウス1階

蝶々『クルールきょうとフェスタinゼスト御池』終了しましたキラキラ

 日時:3/19(土)20(日) 11:00~17:00

 場所: ゼスト御池


蝶々『コトマルシェvol.10 in momoテラス』終了しましたキラキラ

 日時:2/21(日) 10:00~16:00

 場所:伏見桃山momoテラス 1階 アトリウム&マルシェ広場
 コトマルシェ出展者一覧 ⇒ ★☆★


テーマ:

こんばんは~お月様

 

今日もとっても良いお天気でしたね太陽

暑かったけど、木陰は風が通って過ごしやすかったですきらきら!!

 

今日のここはづ市は、たっくさんのお客様でした~♪

お地蔵さん(地蔵盆)みたいに子供さんがいっぱいで

とっても賑わってました~↑

 

お立ち寄りいただきましたみなさま

どうもありがとうございましたRunningキラキラ

 

でこまるのワークショップもOPENすぐから

参加してくださって、みんな可愛く作ってくれて

とっても楽しかったですLOVE

 

最初だけお写真撮らせてもらいましたので

お披露目~インコ?


みんなとっても可愛く作ってくれましたheart

 

そして、近所に住んでるお友達が遊びに来てくれましたハート

ってか2人は声かけたので、しゃーなしかもにこ

 

そして、偶然にも同級生にも再会いっぱいハート

バタバタであんまりお話しできなかったけど

会えて嬉しかったハート

 

そして、今日もちょこっとお買い物プレゼント(●´Д`●)


 

お菓子は、お友達からの差し入れWハート

美味しくいただいましたheart

 

それから、朝一番到着して汗だくだった私に

冷たいチューチュー(チューペット?)をご一緒した

出店者さんがくださいましたハート

女神さまに見えましたキラキラ

ありがとうございましたイヌ

 

さらに、一人で机をバッタンバッタン言わせながら

組み立てていたら、お向かいの方がお手伝いを泣く猫

みんなが優しくて、泣きそうですうああん

 

今日は、たくさんの可愛いお客様に癒され

お友達や出店者さん、スタッフの皆さんに助けられて

とっても幸せを感じる1日でした~(´∀`o)

 

みなさま、どうもありがとございましたハート

 

次の出店は、6/5(日)コトマルシェですさくらんぼ

まだまだ、準備が必要なので頑張りますビックリ

 

さてさて、今日はこのへんで女の子

 

 

 

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはお月様

 

明日は、お久しぶりの『ここはづ市』に出店いたしますハート

こちらの手作り市、私の大好きな小ぢんまり系ですが

とっても地域密着型で毎回いろんな工夫がいっぱいなんですきら

 

 『ここはづ市』

 日時:5/21(土) 11:00~15:00

 場所:ケアハウス久我の杜(こがのもり) 
 [地域包括支援センター内]
 京都市伏見区久我東町202番地の6

 ここはづ市ブログ ⇒ ☆★☆

 

最近私のブログに頻繁にでてくるamicaさんも

偶然にも出店されま~すラブ

これまた、楽しくなる予感にこっ

 

他にも仲良くしてもらってる作家さんがいっぱいなので

とっても楽しみです↑

 

今回も、ミニミニリースのワークショップします花

16-03-28-18-58-28-347_deco.jpg

お値段:500円

お時間:30分程度

 

良かったら、遊びに来てくださいねはーと

 

さてさて、今日はこのへんで女の子

 

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはお月様

 

さて、初めてのロハスフェスタ~キャ

かなり長文ですよびつくり byaimo

ご了承くださいませ↑

 

ワクワクで目覚ましよりも30分も早く起きれました↑

めっちゃお天気で気持ちいい~キャ

 

amicaさんと待ち合わせして~

阪急とモノレールに乗って~行きました!

モノレールは、ロハス対策で電車が増便してたので

ギュウギュウじゃなくて、良かったです♪

 

そして、万博記念公園到着すまいる

 

私、こんなに近くで太陽の塔を見たの初めてかも~イヌ

昔エキスポランドとか来たはずやけど

もっと遠かったような??

昔過ぎて忘れちゃったのかな汗

 

ってことで、観光客ばりにテンションUP~うひっ

 

正面・横顔・後ろ姿とばっちり写真に収めましたカメラ SPきら

 

そして、みなさんのブログでおなじみの入口~

 

でも、めっちゃ混んでたんです汗

ロハスのチケット購入するのに

結構遠くまで列があって、私一人だったら諦めてたかも…

でも、二人だからおしゃべりしながらで

止まりっぱなしじゃなかったので大丈夫でしたにこ

 

そして、地図もロクに見ず適当に見ながら歩いて~

このお店も可愛いと見ていたら、あらあらここは

目的のhanaさんのお店『花篭』じゃないの~ハート

 

私達すごい↑


そして、色々見せてもらって~おしゃべりもして~

食べ物をめざしながら、またまた色々お店を見て~

今回は、アンティーク雑貨屋さんがいっぱいで

アンティーク好きにはたまりませ~んいっぱいハート

私は、アンティーク・・・普通ですにこ が

amicaさんのお目目がキラキラで、私もテンションUP↑

 

あと、グリーンや木工も多くて古材などもあって

欲しいものがいっぱい♪

りんごの木箱めっちゃ気になったけど、

持って帰れそうになかったので断念・・・。

 

ご飯は、ちょうどお昼だったのでどこも長蛇の列ああっ涙

そして、いろんな食べ物があって優柔不断の私。

暑すぎたのでやっぱり並ぶのキツイガーン

 

なので、比較的すいていたさつま揚げ屋さんで

揚げたてのさつま揚げの盛り合わせを2人で分け分け

あつあつで美味しいにこっ(写真は半分以上食べた後にこ

 

そして、牛タンつくね串(塩レモン)さっぱりして美味しいにこっ

もう一本食べたい↑

 

でも、暑さで油っぽいものがもう厳しいのでさっぱりした

冷え冷えのよもぎレモン茶を飲んで爽やか~にこっ

お腹も満たされたので、またうろうろ徘徊~

 

そしてお目当てのutataさんのお店ハート

素敵なお洋服をいっぱい見せてもらって

ここでもお忙しいのにおしゃべりして~

 

そして、最初の方に見たお店が気になるので

もう一回行ってみよう↑

っで、なんてお店だったっけ?

あれ?お店の番号って?

ヒントが何にもない・・・汗

グルグル適当に歩いたので見つけられない・・・ガーン

そして探すときも適当に歩いたので見当たらないガーン

地図を見ながらしらみつぶしに探せばよかったと反省

結局断念涙

 

行きたかったのは熊本から出店されてた

飲料水?コーラなどの瓶を加工してコップにしたり

ライトだったりぺっちゃんこにしたのんとか

変な形(褒めてますにこ)のオブジェとかあって素敵いっぱいハート

どなたか店名ご存知でしたらコメントお願いしますインコ?

 

そして、結局お買い物したのは2点だけあせる

気になったものはいっぱいあったんだけど

色々見てからと慎重になってたら、買うタイミング叫び

 

ずっと立ちっぱなしだったので、エキスポシティーで

休憩、甘いもので疲れが取れましたはーと

 

全然興味ないけど、ガンダムカフェってのがあったので

大好きなクリアファイルもGETイヌ

 

ものすご~く満喫しましたheart

あ~なんで今まで行かなかったんだびつくり byaimo

次も行くぞ↑

 

次は、リュックで地図を片手に耳にペンを差して

回ろうと思いますにこ

 

さてさて、今日はこのへんで女の子

 

 

AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。