ちびdeco氏 作、クリスマスケーキ 2013。 + ちびちび用パンケーキ。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~





   「めりー、くりすまーす!!!」 (by ちびdeco)




クリスマスケーキ2013




 ↑ 『ちびdeco氏作、クリスマスケーキ 2013。』






今年のクリスマスケーキも、

デコレーションは、すべて、ちびdeco 氏によるものです。

こんなに上手になったのねー。 *^^*  (もちろん、お味もバッチリ♪)  

お母ちゃんは、感無量でーす。




まるで、去年の分を取り返すかのように、


「張り切りまくり&楽しみまくり。」




    ちびdeco姉さんの今年のクリスマスは、そんな感じで。。。


 
クッキー作りや、ケーキ作りをはじめ、いろいろ楽しみました。 ^^  (反面どどっと疲れたけども・・・) 




あ、そうそう、


このケーキは、ちびちびの誕生日ケーキも兼ねてるんだけど、 (やっぱり・・・!笑) 


ちびは、コレ、食べれないワケで。。。


(生クリームはもちろん、卵も牛乳もお砂糖も、まだちびの料理には使ってないもんやから。。。) 




でも、


食いしん坊のちびちびが、ケーキ食べずにだまってられるワケもないっ!





っちゅーワケで。↓





離乳食パンケーキ1




 ↑ 『もちもちバナナヨーグルトパンケーキ、いちごソース添え。~卵&砂糖不使用で★』




こんなん、用意しましたー。 ^^




ちび用の離乳食パンケーキやけど、


なかなかどーして、おいしいので、ちびちびのみならず、姉さんも、ぱくり!(笑)





これのレシピは、また後日にでも~。





    さぁさぁ、今日も1日、こどもたちと、楽しい1日にするぞー! ^^





         ♪みなさまにとっても、楽しいクリスマスとなりますように・・・♪





**********************************************

 ★ 今日も来てくれてありがとう~。^^

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、更新の励みになります!

    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

                     レシピブログに参加中♪

  

                          料理レシピ集 ブログランキングへ

                            

      ~いつもありがとうございます*^^* 今日もお料理&育児、楽しく頑張りますっ。~
      


**********************************************