すべての道は仮面ライダーに通ず

ブログの説明を入力します。


テーマ:
これでフォーゼに関しては最後にしようと思います。

う~ん、日にちが経つとどうしても不満ばっかりが募ってくるんですね。

以下は自分だったらこういう最終回が見たかったという希望です。



理事長があと1時間でプレゼンターのもとへ旅立つことを告げました。

恐ろしいことですよ。

あと1時間で日本が消滅するんですよ。

1億2000万人が死んでしまうのですよ。

学園を自分達の手に取り戻すなんてレベルじゃないんですよ。

国家レベル、いや地球レベルの問題でしょう。

普通だったら、警察、機動隊、自衛隊、またはそれ以上ものだって出動して阻止しなければならない問題でしょう。

でも、ここは仮面ライダーの世界です。

フォーゼもメテオも最終決戦前まではサジタリウスどころかレオにさえ手も足も出ない状態でした。

自分たちだけでは不可能だと思ったら、助けを求めるべきでしょう。







先輩ライダーに!!!







伝説の先輩ライダーに助けを求めるのは時間的に不可能かもしれないけど、面識があるWやオーズだったら呼んでこられるでしょ?

屋上の場面で弦太朗が「みんなに頼みがある」って言ったとき、「Wとオーズを呼んできてくれ」って話じゃないかと思ってものすごく興奮したのですよ。

別にいいじゃないですか、テレビ本放送に他シリーズのライダーが出たって。

フォーゼはすべてのライダーと友達になる男なんだからWとオーズ出したっていいじゃん!

菅田将暉は無理にしても桐山蓮と渡部秀だったらまだ出てくれるじゃん?!

ディケイドまでのライダーは別にしてもWとオーズは同じ世界観で戦っているのだから、逆に日本壊滅の危機に現れない方が不自然ですよ。




体育館にワープドライブしてきたサジタリウスとフォーゼ。

「よお、遅かったじゃねえか、弦太朗」

「弦太朗君、大丈夫か?」

「翔太郎さん、映司さん、二人とも来てくれたんだ・・ってあれ翔太郎さん、一人っすか?」

「ああ、フィリップはダークネビュラを消滅させる方法を検索中だ。この場は俺が決めるぜ。」

「そうそう、ライダーは助け合いでしょ?」

いつの間にか体育館には全校生徒が集まっている。

ここでジョーカー・オーズ・フォーゼのトリプル変身。

そして最後にトリプルライダーキック炸裂。




・・・なんて展開が本当に見たかったよおお。

だって仮面ライダー40周年記念作品じゃない?

豪華な遊び入れてくれたっていいじゃん!!!

子供にも大人にも夢見せてくれたっていいじゃん?



まあ、今となっては何言っても無駄なのですけどね。


とにかく、フォーゼは一年間面白かったライダーに間違いは無いのです。

最終回もさわやかな終わり方だったと思います。

別目線で見る方法も教わったしね(笑)。

これをもってフォーゼの総括にするにはなんとも独りよがりかもしれませんが、今回の内容は自分の脳内補完です。

このブログにも結構読者が来ていただけるようになりました。

ウィザードが始まっても続けるかどうかはわかりませんが、とりあえずありがとうございました。
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
えー、どうにも興奮さめやらず

一睡も出来ずに

本日仕事を休んでしまいました。

家族からは「馬鹿じゃないの?」ってあきれられましたが

「一・生・青・春」

です。



今までにね、ファンレターを出して返事をもらったことが2回あるのです。

一回目は25年前かな。

自分は大学のグリークラブ(男声合唱団)に属していたのですが、

その時憧れていた日本テレビの女子アナウンサーにだめもとで定期演奏会のチケットを送ったんですね。

そうしたら、ものすごく丁寧な文章で演奏会には行けない旨のお返事をいただき、涙が出るくらい感激した記憶があります。

今でもその方は現役アナウンサーで、時々元気なお姿を拝見することができます。


二回目は8年前。

あるバラエティ番組の企画に出ていた女優さんにその感想をファンレターにして送ったのですよ。

その女優さんは有名な方ではありませんでした。

でもその番組には欠かせない存在であり、番組終了にあたって発売されたCDではその方がフィーチャーされた楽曲があったほどです。

当時のぼくにとって、その番組は心の支えであり、当然その企画の中での女優さんには敬意を払っていました。

ブログを見つけ、その女優さんの好物であるというカステラを誕生日に送ったのですが、それに対して非常に丁寧なお返事をいただきました。



この2通のお返事は今でもぼくのお宝です。

ディエンドに盗まれないようにしなくっちゃ(笑)。





さて、フォーゼを語るにあたり、キーワードになるのが

「コズミックエナジー」ですね。



実際コズミックエナジーなんてあるのかいな?って思ってたら

ありました、ありましたよ。

その名も

「ドクター中松エンジン」

そう、あの有名なドクター中松が発明(発見?)したエンジンです。

これは「宇宙にあるエネルギーを取り込んで無接触で回転するもの」だそうです。

詳しくはググってみてください。


まあ、最終回にいたっては

流星と弦太朗の人間としての気合いと根性が力では遥かに上回るレオとサジタリウスにまさったという解釈になるのですかね?

ここでも人間としての絆という部分ではフォーゼは一貫してぶれるところがなかったと言えます。



ただ、自分としての希望ですが、

賢吾あっさり復活しすぎ。

赤ん坊で復活して弦太朗とユウキが育てるなんて展開見てみたかったのに。

で、冬の映画で一気に18歳まで成長するなんてね。

宇宙戦艦ヤマトのサーシャかっての。

って、こんなこと書いてもたぶんわかる年齢の方はほとんどいないでしょう(笑)。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
けっこうペタが付いたなあ、なんて思って

近日中のペタ見ていたら

ん?

なんか見覚えある名前が???


「安田奈央」さん???


え?

ええ??

ええええ???

ま、ま、まさかの

仮面ライダーGIRLSきたー!!!



ほ、ほんものだあ!!!!


ど、どうしようってうろたえてもしょうがないのですが、


ほんと、プレゼンターにでも会ったような気分!!


しかも安田奈央さんてGIRLSの中では

「剣(ブレイド)」担当。

じつは自分のIDにしているくらいブレイド好きなんす。


だめだ、興奮してねむれん。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード