2007-05-01 13:38:11

1年94日目~ダイエットビール

テーマ:お勉強

酒飲みダイエッターには気になるニュース。


「糖質ゼロ」を売り言葉に発売を始めたアサヒビールの発泡酒「スタイルフリー」。

糖質ゼロって、カロリーゼロ?

、「糖質ゼロ」といっても、完全にゼロではない。厚生労働省新開発食品保健対策室によると、健康増進法に基づく栄養表示基準では糖質が100ミリリットルあたり0.5グラム未満の残留量なら「ゼロ」と表示できる。実際の残留量について、アサヒ広報部は「製品によって多少ばらつきはあるが、確実に0.4グラム以下」とし、他社製品の半分以下であることを強調する。糖質だけで言えば通常の発泡酒の9分の1以下のカロリーとなる。
 また、糖質がほぼゼロだからカロリーも同様というわけでもない。ビールや発泡酒のカロリーの多くは発酵でできたアルコール分にある。スタイルフリーでも100ミリリットルあたり24キロカロリー(1缶=500ミリリットル缶=で120キロカロリー)と表示されている。~毎日新聞より抜粋


私はダイエットビール否定派です。

普段は一滴もアルコールは飲まないタイプなのですが、飲むときはトコトン飲んで楽しんでしまいます。そんな時くらいはダイエットの事は忘れたいですからね。

そして、飲んだ翌日に頑張る酒飲みダイエッターです。

前日の大幅増を取り返そうと頑張りました。

水中ウォーキング&バタ足は最長の90分でウォーキングも1万歩を超えました。

夕食も「こんにゃくキムチ豚炒め」のみで終わるはずだったのですが・・・酒飲みクライアントから連絡が入り「これからどうですか?」の電話が8時で9時には杯を重ねていました(笑)


水中ウォーキング&バタ足  90分

通常歩行        12.322歩

ダンベル体操         15分

腹筋              100回

腕立               20回

半身浴              0分

四股              20回


体重       109キロ(-0.4キロ)


トータル       29キロ減

【マジック      消滅】


酒飲んだ翌日のマイナス体重は少し嬉しい誤算です。

飲まなかったら・・・と後悔するより今日も頑張るぞ!と気合をいれます。

朝から仕事の電話が鳴りっぱなしで、こんな時間の更新です。

さぁ~今日も気合を入れてダイエットを楽しみましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

デブちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>ルルル様

はい、壊れてます。

間違いなく壊れてます。

一時間で私で6000歩から7000歩。
ゆっくりぷらぷらでも5000歩はいくと思いますよ。

お互いに頑張りましょう。

3 ■>るめい様

そうなんですよね。
味は個人の味覚の差があるのですが、なんとなく不味い気がしますよね(笑)

ダイエッターは高くても良いものを少量が基本ですからね。

2 ■歩いてみました。

デブちんさんの歩数を見て、いつも感心してます。
昨日試しに一時間歩いてみました。すると…ガーン!1335歩。
うちの万歩計おかしいのかなぁ。
いったい、何時間歩いたら、二万歩になりますか?

1 ■そうですね。

個人的になんですけれども、糖質ゼロとかいうのは何となくまずいような気がするんです。
私も普段はあまり飲まない方なのでお酒飲む時くらいおおいに酔っ払って騒ぎたいタイプ。
ダイエットのことは翌日でいいですよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。