成功する人と成功しない人の違いは、その考え方、思考の違いによるものが大きいと思います。

 

中には、記憶力が良い人、頭がキレる人など能力の高い人もいますが、思考で行動が変わり、行動によって、その状況を引き寄せていると思います。


成功者は成功するように行動していきます。

 

ですが、逆に成功していない人は、成功しないように行動していると言えます。

 

その行動の違いとは・・・

 

・怖い
・自信がない
・時間がない
・そのうちやる


など、このような言葉を使い、自分の行動を無意識で制限していることがほとんどです。

 

私の周りの成功者の人たちは、どの人も例外なくチャレンジします。

 

多くの失敗もしますが、上手くいくまで試行錯誤を続けるエネルギーがあります。

 

そこに成功者との差があると思います。

 

成功できない人は、目の前にあるチャンスに気づけなかったり、恐怖感によって行動できません。

 

成功している人でも、同じように恐怖感を感じています。

 

ですが、そこでチャンスを掴むために、勇気を出して挑戦する姿勢、あきらめないエネルギーがあります。

 

たったその違いで、その人の未来が分れるんですね。