2011年06月13日 12時59分45秒

エビの呼吸法

テーマ:エビ飼育全般

ふと水槽を眺めながら

思ったこと


エビってどうやって呼吸しているのでしょうか

早速、このブログではおなじみネット検索


”エビ 呼吸”


結論はエラ呼吸だそうです。


エラ??

エラが動いているところなんて見たことないです。


そう思い色々調べると

伊勢海老位の大きさでないと見にくいそうです!!


なるほどね~。

エラ小さいから呼吸も下手なんでしょうか??


夏の高温対策も大事だけど

高温による水の中の酸素濃度低下で

☆になっているケースもあるという。


みなさん。夏は水温と酸素濃度ですよ!!


でもそんな不器用な一面を知って

ますます愛着沸いちゃいました


それじゃあばいばい。じゅん2:50でした~。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード