世界中が大注目!!!!第5の味『UMAMI』 Burger!!!!ロスで1番おいしいハンバーガー | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。


以前にもご紹介した
大好きなハンバーガー屋さんハンバーガー


その名もびっくり


毎日UMAMI BURGER毎日


4年前に1号店がOPENした
『UMAMI』の人気は留まることを知らず
なんと、今では全米20店舗も
びっくりsei


今回はThe GROVEの中にある
これまた素敵な雰囲気の店舗へお邪魔しました好き


前回の記事はこちらおんぷ


UMAMI とは・・・・キラキラ


旨みとは、本来日本語ですが
なんと今ではアメリカの辞書にも載っている言葉本

オックスフォード英語辞典は umami を以下のように定義しています。

本 a category of taste in food (besides sweet, sour, salt, and bitter)

  「甘い」「酸っぱい」「塩辛い」「苦い」以外に分類できる食べ物の味


 アメリカン・ヘリテージ英英辞典のオンライン版は次のように補足しています。

本 It is sometimes considered to be a fifth basic taste along with the tastes sweet, sour, salty, and bitter.

  うま味はしばしば、甘味、酸味、塩味、苦味と並ぶ第5の基本的な味とみなされる。


寿司などと同様
こうやって日本の言葉が世界中に広まっていくのは
とっても嬉しい~~~地球



お店の外で食べれる
テラス席もありますお店




お店の中も明るくって
すがすがしくていい感じうっとり




壁にはちゃんと
UMAMIマークが毎日








なんと!!!!前回来たときにはなかった

スペシャルメニューが・・・・・y’s!





きゃ~~~~~うれしいぁげ㊤ぁげ㊤ぁげ㊤
トリュフ祭りhappy*びっくりびっくりびっくり


まずはピクルスの盛り合わせピクルスピクルス
 なんだか盛り付けもおしゃれうへー




スタンダードのハンバーガーにハンバーガー
パンなし(お肉だけ)のバーガー毎日




このトリュフソースがかかってるポテトが
最高っにおいしいんですy’s




ハンバーガーの焼き具合も
自分で選べます
私はいつもミディアムレアコック




そして同じパン抜きでも
こちらはプロテイン仕様にこw
レタスで包んだハンバーガー野菜







こちらはトリュフたっぷりの
ハンバーガー野菜きらきら




パンをなくして食べられるところが
ダイエット女子には嬉しいところらぶ1ハート


そしてこれが!
めっちゃ楽しみにしてた
トリュフソルトチョコレートアイスチョコソフトクリム




チョコの甘さが控えめで
しっかりトリュフの味がしますアイス
1度食べ始めると
止まらなくなっちゃう不思議な味でれっハート
デザートだけど、甘すぎず
初めての味でしたwwww


トリュフシーズン中
とってもおすすめですにこ


UMAMI Burger

189 The Grove Dr
Ste C-10

Los Angeles, CA 90036
323-954-8626
http://www.umami.com/umami-burger/