2009-03-14 22:38:40

嵐に負けない素敵な香り

テーマ:Debbyの日常
昨夜から今朝までDebby地方はすっごい嵐。

雷が怖いDebbyは嵐もやっぱりだめらしい...

昨夜はダイニングテーブルの下に隠れてました。

やんちゃなのにビビリンなんだからぁ^^

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

夜更かししたけど、ちゃんとハウスでおやすみしたのですが、

明け方なんだかリビングから走る音が...

どうやら怖すぎてハウスをジャンプで飛び出ちゃったようです。

火事場の馬鹿力とはいったもので、Debbyは怖い時だけハウスを超えられるんです^^

その後は寝室に連れて行きましたが、ハイテンションで暴れまくり。

リビングだと怖いのでずっと抱っこ。おかげですっかり寝不足になってしまいました。

でも、嵐にも寝不足にも負けず、

怖がるDebbyをパパちゃんに預け、いそいそとお出かけ。

お出かけ先にはこんなきれいなお花が!

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

今日は私の初チャレンジ。フラワーアレンジメント教室でした。

素敵でいい香りのするお花たちを、四角い花器にまーるく生けていきます。

お花のことなんて、な~んにも知らない私。

茎にはさみを入れるだけでも躊躇しちゃうくらい、ドキドキでした。

やっとのことでこんな感じ^^

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

っと、そこへ あのお方が応援に来てくれました。

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

Debby?

いえいえ、いたずらっ子なお目目は一緒ですが、みんなのアイドルREON課長 です。

かわいい笑顔の応援で断然やる気が出てきました。

そうです。わかった方もいらっしゃると思いますが、

今日のお花の先生は、REON課長秘書さんだったんです。

REON課長秘書さんはお花の先生だったんですよ~。

超初心者の私にも手取り足取りやさしく教えていただき、やっと形ができました。

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

どうかしら?

カトレアを大胆にあしらってみました(とかいって、先生のアドバイス通りですが^^)

ちょっと写真を撮る向きが悪かった...もっと素敵なんだけどなぁ。

そして、一緒に行ったワン友アービィママさんのRinさんの作品も勝手にご紹介。

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

Rinさんはカトレアをチョウチョ風にアレンジ。

同じお花と花器なのに、作り手によってこんなに変わるんですよぉ。

しかも、先生がお花1つの向きをちょろっと変えるだけでもずいぶん変わります。

あと、その日の気分によっても変わるんですって。なかなか奥が深い。

ふたりの作品を並べて蛍光灯の下で撮ると、こ~んなに素敵。

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

うふふ。(自画自賛にひひ

ご一緒させてくださった上級者の方は、こんなにかわいいお庭風のアレンジ。

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

はじめはただの黒い箱だったのに、あっという間にかわいいミニチュア庭園。

たまにはお花を買って家で飾ることはありますが、お花の種類も知らないし、

お花とは縁遠い私ですが、フラワーアレンジメントはとっても魅力的でした。

遠いので毎月とはいかないまでも、絶対またチャレンジした~い。

お花をそのまま自宅へ持って帰り、おいてけぼりDebbyにも香りのおすそわけ。

ワイヤーフォックステリア Debby’s blog

去年の春はよそのお宅のお花をガブッとしたDebbyなので、油断禁物!

でも今回はクンクンするだけで、香りを楽しんでくれました。

少しはレディになってきたのかな?

それともママちゃんが作ったので大切にしてくれてるのかな?

お花を飾るだけでお部屋が素敵になるね。

先生、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ ドキドキドキドキドキドキ
どちらかポチッと応援お願いします
ドキドキドキドキドキドキ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

Debbyママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■>kurigeさん

さくらちゃん、強風でも平気なんですねぇ。
えらい。
Debbyは小さなガサっていう音でも、怖いそうで、窓をじっとみて怖がっています。

お花、たぶんDebbyは食べられるかどうかのチェックしただけだと思いますよ^^
まだまだレディは程遠いようです

17 ■>きょうこ&リクさん

お花がよくわからないので、実は素敵かどうかもわからないのですが、
私にとってはとっても素敵です。^^
「流れるような...」実は先生にもそう褒めていただきました。
でも、作った私はいまいちよくわからないんですけどね^^

リク君もビビリン教の仲間なので、一緒ですね。
やんちゃなのにビビリンって面白いですよね^^
楽しみ2倍^^

16 ■>Dunkasta & Djさん

うふふ。
お教室でも話していたのですが、ワイフォオーナーはみんなハマり症なようですね^^
チクチクもお花もとっても楽しいので、当分ハマりそうです。

Debbyは特に音に敏感なようで、小さな音でも、普段聞こえないような音だと
ワンワンしたりビビったりなんですよ~
あんなやんちゃ娘なので、想像つかないですよねぇ^^

15 ■>pan-coo-111さん

バラがとっても素敵な香りです。
リラックス効果ありそうですよねぇ。
でもDebbyはお花の香りを嗅いでも、ハイテンションで遊んでいますが...^^

14 ■>Rinさん

がんばりました~^^
っていうかすっごく楽しみました~^^
私はトロくて、途中からちょっといい加減になっちゃいました。
Debbyより私の方が集中力ないのかも^^
今日になったら、カトレアさんの首が我慢できなくなったらしく、
ヘロンっとなってしまったので、また別のアレンジになってます。うふふ
是非また参加させてもらいましょ!

13 ■>ひろぴーままさん

ラムちゃんのうまうまペロリン姿、とってもかわいかったです^^
やっぱりワンワンしちゃうのはヒカルちゃんなんですね^^
テリア血が一番多いのかな?^^
Debbyはその倍以上なので、大変な騒ぎです^^

私もお花は初体験です。
上手にできるか心配でしたが、先生がいれば大丈夫です。
他の生徒さんに伺うと怖い先生もいらっしゃるそうですが、私の先生はとってもやさしく楽しい先生だったので、
ケタケタ笑いながら楽しいひと時が過ごせました。
是非お花やってみてください。心洗われますよぉ^^

12 ■>さくママさん

やっぱりさくらちゃんとはよく似たところがありますね。
Debbyも最初は窓に向かってワンワン。
落ち着かずに窓を見ながら逃げ腰...
それでもやまない風が怖くて、とうとう逃げちゃいました。
眠れないほどなので、さくらちゃんよりもっとひどいですねぇ。
やんちゃなのにビビりってどうなのかしら?^^

11 ■>amiruさん

こんなに長い間お花を見てたのはじめてで、
すっかり癒されました。
Debbyは癒し系ではないので、これからは、たまにはお花の力を借りて癒されよう^^

ワイフォって脚力あるんですねぇ。
普段は「だして~」と自分では出られないアピールをしてるのに^^

10 ■>didiさん

うふっ
かわいいというか、ビビリン過ぎなんですよぉ。

9 ■無題

凄い風でしたねぇ。
ベランダのサンダルがあらぬほうへすっ飛んでました。
なのにさくらは動じず寝てましたよ。 図太いヤツです。
フラワーアレンジメント、ママさんステキですよ。
カトレアとっても大胆な使い方です。
Debbyちゃんもちゃんと観賞してますね。
これは芸術だぁ!! って思っているんでしょう。

8 ■うわぁ♪

お二人ともとっても素敵な作品が出来ましたね♪
Debbyママさんのは流れるようなカトレアの動きにとっても目を惹かれます。
秘書さんの使われるお花ってすごく凝っていてセンス良いですよねぇ。
香りがかげないのが残念です~。
Debbyちゃんも怖かったの、良い香りでリラックス出来たかな。
脅える様子がリクとそっくりです(^^;

7 ■無題

Rinさんにもコメントしましたが、これからもアレンジメントにはまりそうですね!
テーブルの下に隠れちゃったDebbyちゃんも可愛いでが、目がブルーになっていますよ。。。
わんこは耳が良いですからね~

6 ■無題

フラワーアレンジメント素敵ですね。花のいい香がしてくるようです。

5 ■健闘

お互いがんばりましたね~(^^)
とても楽しい時間でした。
ひとつひとつのお花とあんなに時間をかけて向き合うって初めてだったので、とても新鮮でした。
他の人の作品が見れるのも面白いなーと思いました。Debbyママは私と違って、繊細&大胆なセンスを活かしてとてもステキな作品を作りました!いろいろと勉強になりました♪
また機会があったら、一緒に楽しみましょう!
ほんとうにありがとうございました~(^^)

4 ■無題

先日はラムのお誕生日のお祝いコメントをありがとうございましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

Debbyちゃんもあの嵐こ怖かったんですね~
我が家のヒカルも怖がって夜中なのにワンワン吠えちゃってとっても大変でしたよ・・・(^_^; アハハ…

それにしても、素敵なフラワーアレンジメントですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
キレイなお花を見てるだけで本当に癒されますよね~(*^▽^*)
私はセンス良くお花を飾るのが苦手なんで、1度本格的に習ってみようと思ったこともあるんですけどね・・・習う前に断念しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

3 ■無題

私も華道はさっぱりですが、お二人ともとっても素敵にアレンジなさいましたね。
楽しみながら何かを作れるのって、素敵ですね。^^

Debbyちゃん、雨は平気でも嵐が苦手でしたか。
さくらも風が苦手なので、強風の日は
よく外へ向けて怒ったり、落ちつか無げにしています。
一人でリビングに寝かせるのは可哀相に思える日もありますが、
朝見るとベッドで丸まっているので、
一応眠れてはいるかな、と思っています。

2 ■無題

フラワーアレンジメント,素敵です!(o・ω・o)
お花もワンコも,見てるだけで癒されますよね.

うちのやんちゃ娘も火事場の馬鹿力(?)で柵を飛び越えちゃったことがあります;
ワイヤーってこんなに高く飛ぶんだぁ…って,何か感心してしまいました(笑)

1 ■フレーフレー

Debbyちゃんかわいい・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。