2月から取材と執筆していました、「デパート本」。

タイトルは「胸騒ぎのデパート」 になりました。

そのまま「デパートバカの生活」にと私の周囲の人は推薦したのですが、

これは匿名でやってるブログなので、これからも隠れてやりたいと思います。


「まえがき」「あとがき」を書き入れました。


「まえがき」は、なぜ私がデパートを好きになったのか?

「あとがき」は、この本を出すきっかけ、お手伝いをしてくれた人の謝辞です。


ですが、私がトンチンカンな為、「あとがき」に、ありがとうといいたい人を15名ほど

書いてしまい、編集者に「減らして下さい」と怒られてしまいました。

今、泣きながら「ありがとう」と言いたい人を減らす作業をしています。

こんなに酷な作業はありません。

「ありがとう」と言いたい人に「ありがとう」と言えない。

なんと悲しい事でしょう。


泣く泣く絞っております。


7月ごろには書店に並びます。

そしてもう1冊、私のあの好きな事について書いております。


デパート本はデパートへの「感謝状」、

もう1冊は、あの番組への「切手のないおくりもの」です。



それより、「いい旅夢気分」マギー司郎・Mr.マリック親子 山形の旅の予告。

佐藤錦をハンドパワーで浮かせてます。

何よりも驚くのは、同業者とは思えないマギーのリアクションです。



デパートと紅白バカの生活