デスおはぎのブログ

ぷろぐれ女子大生が
主におしゃれについて語ります


テーマ:


2014年8月17日(日)
コミックマーケットC86 東地区ヨ-46
「Chimera music.」

4th album
「観測者はかく語りき - デスおはぎ」


全11曲
会場頒布価格 1,000円

※順次通販開始予定


というわけで通販も予定してるのでご安心を!
せっかくだしアルバム紹介を簡単に書いていこうと思うので、
クロスフェード聴きながらでも読んでみてくださいw

--------------

■アートワーク
白菜muteさんにお願いしました。
原子心母パロがやりたかったのですが、いい感じに哀愁が出てて
すごくお気に入りのジャケですw
ブックレットの各キャラもかわいい!


■マスタリング
友達募集Pさんにお願いしました。
実はともぼさん、直接音で関わることはあまりなかったかもしれないけど
以前からUTAUにも興味を持ってくれていて、いつかお願いしたいなーと思ってました。
ボカロ好きな方は知ってると思いますが、腕も抜群ですしね!
すごく華やかな音にして頂いてとても満足です。


■収録曲

01. 観測地点 ~それは降神祭の夜に~
インストです。秘境のイメージでつくりました。
中国の楽器、二胡の音がなかなかいい味出してるんじゃないかと思います。


02. 電脳少女は歌姫の夢を見るか? (feat. 重音テト)
音楽ゲーム『CROSS×BEATS』に提供させて頂いた曲です。
ゲーム音楽ってプログレの影響受けているものが多いので、
この曲もそんな感じで自分の好みを詰め込みました。
シリアちゃんが調声を担当しています。


03. ゾンビ・ディスコティーク (feat. 重音テト)
これはおれが本当にやりたかった音楽ですね。
詞曲含めて、やっと形に出来た気がする。
調声も自分でやってます!


04. コミュニケーションイズデッド (feat. 重音テト)
一番手間がかかった曲かな…あと一番プログレッシブ。
結構新しい作風が出来た気もしていて、こういう曲またつくりたいです。
台詞は小山乃氏、調声は自分で。


05. the other side (feat. 波音リツ)
シンセ全開のかっこいい曲をつくってみたかったんです。
クロスフェードでもわかるとおりw
調声は自分でやってます。


06. 山猫軒へようこそ (feat. デフォ子、蛭影91、魚音ハゼ子)
ムカシガタリを提供した和風コンピに当初提出するはずだった曲。
気に入ってたんですが、「和風なのかこれ…」と思い始めて
締め切り近付いてから急遽ムカシガタリをつくったというw
グロイさんっぽいイメージがあったので調声お願いしたら
ノリノリで引き受けてくれました。


07. ムカシガタリ (feat. 重音テト)
和風コンピ提供曲のテトverです(コンピの方はGUMIpower)
小山乃が台詞担当でゆらほにゃPが調声しているのですが、
彼女の和風曲の調声は半端ないですね。改めてびびりました。
これ読んでる人でゆらちゃんの調声聴いたことある人もいると思うけど、
多分これ今までで一番すごいと思うよw


08. R.I.S. (feat. 重音テト)
タイトルは「Rest In Score」の略です。
メタ的な歌詞と音をリンクさせた割と実験作?だし、
スリップビートとか変拍子使ってる割にキャッチーにできたと思います。
調声は自分で!


09. friend and green days (feat. 重音テト、欲音ルコ)
正月にやった中学の同窓会のときの話を元につくりました。
当時は全然仲良くなかったのに、卒業してから仲良くなった変なクラスですw
いい友達を持ってよかった。
調声は前作に続きキプシンさん。アルバム終盤の青春曲はやはりこの方です。


10. Sparekey to Heaven (feat. 桃音モモ)
タイトルでピンと来た方もいると思いますが、
レッド・ツェッペリンのStairway to Heavenのオマージュタイトルですw
ワザマさんにはジミー・ペイジを意識したギターソロを弾いてもらいました。
調声は自分でやっているのですが、何気に初のモモメイン曲です。


11. 花笠音頭 (feat. 獣音ロウ)
これはどうしても今回のアルバムに入れたかった。
原曲にコード進行がないので結構弄り回したのですが、
こんなにポップになったのは花笠音頭の元々のメロディーが
いいからなんだろうなあ。
調声はユウマくん(ゲッダンマスターP)が担当してくれました。

--------------


聴きたくなってくれました?w
結構頑張って書いたんすよ!

というわけで、夏コミお待ちしております!
暑さ対策しっかりね!ヾ(ʘ ﹃ ʘ)ノ゙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デスおはぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。