女性が起業で自由な働き方と経済的な自立を手に入れる方法

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、収入と自由な時間、生き方を手に入れる方法をお伝えしています。東京と京都で、女性起業セミナーや個別相談を通じて起業支援をしています!


テーマ:

 初心者のための起業セミナーは、すでに開業している女性起業家にも好評です。

こんにちは。辻朋子です。

 

起業について、学びなおすと、原点回帰できます。

起業初心者セミナーは、すでにビジネスをスタートしている女性起業家にも好評です。

 

 

あなたも、今のビジネスのやり方を基礎から見直せば、もっとビジネスに伸びしろが大きくなりますよ!

 

ご感想をご紹介します。
 

起業するには、ということをもう一度一から勉強しなおしたいと思って参加しました。

今日は素晴らしい講義をありがとうございました。

こういう起業セミナーははじめてです。

起業前にいろいろなセミナー勉強会に足を運びましたが今回のセミナーを受けた今振り返ると、ごっこ?と思えるような内容のものばかりです。

でもそのときは私もそこまで起業のことを知らずにそういうもの、と勝手に解釈をしていました。

そう考えるとそれだけあさはかな知識で起業しても成功するわけないです。

友達には、起業してカッコイイねと言われていますがお財布の現状は厳しくOLの時のように好きなモノは買えないし、カッコばかりの起業家です。

このままではまずいと思いました。

今日勉強したことを一度自分に落とし込んでみたいと思います。

創業計画書などの企画書も面倒ですがサンプルを参考にしながら作ってみます。

今の自分に足りない部分がはっきりしそうな気がします。

おもいきってセミナーに参加して良かったです。

起業についての正しい知識が今日はじめて身につきました。

ありがとうございました。


いかがですか?

 

正しい起業の仕方を勉強すると、あなたに足りないものがはっきりしますよ!

 

そして足りないものを足していけば、ビジネスの基盤づくりができます。

 

基盤がしっかりしている方が、伸びしろも大きくなりますね。

 

つまりあなたの収入アップの可能性がさらに高くなるということです。

 

あなたも、もう一度起業の勉強をして、原点回帰をして、もっと伸びしろを大きくしませんか?

 

すでにビジネスをしている女性起業家にも好評のセミナーはこちらです

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 起業するには、無料起業セミナーからスタートすればいいと思って参加しました。
 
こんにちは。辻朋子です。
 
起業や独立開業を目指しているのであれば、起業セミナーに参加することからスタートするといいですね。
 
なぜなら、起業とはどんなものなのか?がイメージできるようになるからです。
 
私は、毎月、銀座で、起業に向けて一歩を踏み出したい方に向けて、お金の勉強をする起業セミナーを開催しています。
 
 
受講生のご感想をご紹介しますね。
 
ありがとうございました。

 

お金のことがたくさん学べました。

 

今まで知らなかったことだらけです。

 

起業するには、無料起業セミナーからスタートすればいいと思って参加しました。

 

参加して本当に良かったです。

 

公庫の方の話もそうですが、辻さんの話がすごく勉強になりました。

 

トータルコストについてや、すでに起業している方々の事例などが良かったです。

 

これをきっかけに私も一歩進めます。

 

無料とは思えない内容で大満足です。

 

また次のセミナーにも参加したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

あなたも、無料起業セミナーで、起業に向けたファーストステップを踏み出しませんか?

 

特に、このセミナーは、融資の話を通して、お金の知識や情報を増やせますよ。

 

無料起業セミナーは、3月9日(木)19時から、銀座で開催します。

 

セミナーの詳細とお申込はこちらです!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 創業計画書の書き方のコツがつかめました。
 
こんにちは。辻朋子です。
 
創業計画書を作成すると、ビジネスプランが明確になります。
 
だから、私は、起業に向けて準備している方々には、創業計画書の作成をおススメしているのです。
 
辻朋子
 
「創業計画書の書き方のコツがつかめました」
 
これは、毎月、銀座で開催している無料起業セミナーの参加者からのメッセージです。
 
ご紹介しますね。
 
本日は有意義な時間をありがとうございました。

 

お金について勉強がしたいと思って申し込みました。

 

お金のことはもとより、創業計画書の書き方のコツがつかめました。

 

計画書は興味があったのですが、自分ひとりでは作成できないと思っていました。

 

でもそれは思い込みだと気づけました。

 

これを機に、テキストと一緒にいただいたフォーマットで創業計画書を作成してみます。

 

そうすれば起業に向け、何が必要なのかがわかると思うからです。

 

無料なのにこんなにたくさんの情報をいただけて本当に感謝です。

 

辻さんは太っ腹なんですね。ありがとうございました。

 

あなたも、セミナーに参加して、まずは創業計画書を手に取ってみませんか?

 

創業計画書がどんなものなのか?を見るだけで、ビジネスプラン作成のプロセスがイメージできますよ。

 

無料起業セミナーは、来月9日(木)19時から、東京銀座の私のオフィスのセミナールームで開催します。

 

セミナーの詳細と参加お申込はこちらです。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 個人事業をはじめるための方法が知りたくて参加しました。
 
こんにちは。辻朋子です。
 
個人で事業をスタートする人たちが、増えていますね。
 
家庭と仕事を両立するために、個人事業という働き方を選択する人を多くみかけます。
 
でもそういう人達のほとんどは、見切り発車が原因で、せっかく事業をスタートしたのにも関わらず、思うような収入がなかなか手に入れられないのです。
 
初心者のための起業セミナーでは、個人事業をはじめようとしている人に準備の仕方をきちんとお話しています。
 
 
セミナーのご感想をご紹介しますね。
 
今日はためになる話をたくさん聴かせていただきました。

 

個人事業をはじめるための方法が知りたくて参加しました。

 

事業について知らないことばかりだということに気づかせてもらいました。

 

はじめるには順番がきちんとあることもわかりました。

 

一番ためになったことは、資金についてのところです。

 

事業資金の計算方法がわかったことは良かったです。

 

今週末すぐにでも計算してみようと思います。

 

また起業キットも1つずつ記入して準備を進めていきます。

 

今日はありがとうございました。

 

これで起業という目標がかなえられそうです。

 

あなたも、起業までの全体的な流れを知ることで、個人事業開始に向けた準備がスタートできますよ。

 

特に、お金の計算やシミュレーションは大事ですね。

 

なぜなら、事業にとってお金は、人間の血液と同じだからです。

 

お金が底をついてしまうと、事業は続けられなくなってしまうからですね。

 

だから、途中でお金が足りなくならないように、きちんと計算をして、準備をしておくことが必要なのです。

 

初心者のための起業セミナーは、4月8日(土)に、銀座で開催します。

 

お申込の受付は、来月上旬からスタートします。

 

それまでは、こちらのメルマガで、個人事業について勉強しておいてくださいね。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お金の計算と数字のシミュレーションが自分できたので開業に向けて、貯金をスタートできました。
 
こんにちは。辻朋子です。
 
起業や独立開業をして、仕事をしていくためには、お金がかかります。
 
だから、起業をするときは、お金を用意しておく必要があるのです。
 
「開業に向けて、貯金をスタートできました。」というメッセージをいただきました。
 
この方は、以前、初心者のための起業セミナーに参加して、起業に必要なお金の計算方法を学んだのですね。
 
そして、自分でお金を計算したそうですよ。
 
その結果、起業にかかるお金がわかったので、貯金をスタートできたのですね。
 
 
あなたも、起業に向けて、漠然とお金を貯めるのではなく、目安を持っておくといいですよ。
 
そうすれば、起業が実現できる日も想定できますよね。
 
メッセージをご紹介しますね。
 
その節はセミナーでたくさんの学びをいただきましてありがとうございました。

 

起業に対してはずっとお金の部分がひっかかっていました。

 

でもセミナーに参加したことで疑問が解決できました。

 

お金の計算と数字のシミュレーションが自分できたので開業に向けて、貯金をスタートできました。

 

計算をするまでは、どのくらい貯めればいいのかがわからなかったのですが、明確の金額が出てきたので貯め甲斐もあります。

 

お金を貯めながら、並行してリサーチも続けていきたいと思っています。

 

あらためてセミナーのお礼と今の状況を報告したくてメールしました。

 

毎日メルマガも楽しみにしています。

 

勉強になることばかりでありがとうございます。
 

起業に必要なお金は、経費をピックアップすることからスタートしますよ。

 

そうすれば、仕事を始めたら、毎月いくらお金がかかるのかが計算できますからね。

 

あなたも、まずはお金の計算からスタートしませんか?

 

そうすれば、起業に向けた具体的な計画が立てられるようになります。

 

起業にかかるお金の計算の仕方がわかるセミナーは、4月8日(土)に東京で開催します。

 

募集開始は、3月上旬です。

 

それまでは、こちらのメルマガで勉強しておいてくださいね。

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 起業にかかるお金の計算の仕方が知りたくて参加しました。
 
こんにちは。辻朋子です。
 
起業には、お金が必要です。
 
では一体全体いくらかかるのでしょうか?
 
起業にかかるお金は、業種やスタイルによってさまざまです。
 
例えば、エステサロンで独立開業をするのにも、自宅サロンと、店舗サロンでは、オープンに必要なお金に額が違いますね。
 
 
セミナーでは、起業をするためのお金の計算の仕方もきちんとお話しますよ。
 
受講生のご感想をご紹介します。
 
起業セミナーははじめてでした。

 

参加して良かったです。

 

起業にかかるお金の計算の仕方が知りたくて参加しました。

 

起業したいと思い立って数年の月日が経ちましたが、起業に必要なお金がなくここまできました。

 

でもそろそろ年齢的にも急いだほうがいいと思いはじめてきたのですが起業のお金の計算がわからずそれを知りたいと思いました。

 

今日テキストと一緒にいただいたさまざまなフォーマットを使えば、お金の計算が簡単にできると感じました。

 

すぐにでもはじめてみます。

 

リサーチの仕方も目からうろこでした。

 

他にも起業家に必要なマインドも学べて大満足です。

 

これからもメルマガで勉強させていただきます。

 

本日はありがとうございました。

 

起業の準備の第一歩は、お金の計算です。

 

起業して、新しい仕事をはじめたら、毎月必ずコストがかかります。

 

そのコストを1つ1つピックアップして、予算を立てるといいですね。

 

そうすれば、起業をするためには、いくらお金が必要か?がはっきりします。

 

また、収入を得るために、どのくらいの売上を上げればいいのか?も明確になりますよ。

 

あなたも、初心者のための起業セミナーで、起業に必要なお金の計算の仕方を知れば、起業に向けた第一歩が踏み出せます。

 

起業の仕方がわかるセミナーは、4月8日(土)に東京で開催します。

 

募集開始は、3月上旬です。

 

それまでは、こちらのメルマガで勉強しておいてくださいね。

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 【開催報告】起業や独立開業についてお金の勉強をすれば、起業のイメージが明確になります!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

昨晩は、銀座のオフィスで、無料起業セミナー「女性起業家のためのはじめて学ぶ融資」を開催しました。

 

 

このセミナーは、毎月一回、定期開催しているもので、国の金融機関の方を講師に迎えます。

 

融資の勉強を通して、お金の知識、情報を増やすことを目的にしています。

 

あなたも、起業や独立開業についてお金の勉強をすれば、起業のイメージが明確になりますよ!

 

ご感想をご紹介しますね。

 

本日はありがとうございました。

 

参加して良かったです。

 

今、OLをしていますが、これからのことを考えて起業が視野に入ってきました。

 

起業に関するお金のことを教えていただけたので、起業に対するイメージがはっきりしてきました。

 

どうもありがとうございました!!

 

起業は、夢と現実を、一緒に考えていくことが大事です。

 

特に、現実を見据えていかないと、収入にはつながりません。

 

では、どうしたら現実と向きあうことができるのでしょうか?

 

それは、お金のことを考えればいいのです。

 

無料セミナーでは、起業や独立開業に必要なお金に対する考え方や、知識、情報をお話しします。

 

来月は、12月7日(水)13時から、銀座で開催します。

 

申し込みの開始は、メルマガでご案内しています。

 

気になるあなたは、こちらを見ておて下さいね!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 起業して何が必要かな?と思ったとき、売る力だと考えました。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

昨晩から募集を開始したセミナーは、集客をはじめる前の準備方法についてたっぷりお話します。

 

だから、あなたは、自分で事前準備ができるようになります。

 

起業して、新しい仕事を始めて、それを長く続けようと思うのであれば、まず大事なのは売上ですね。

 

そして、売上を上げるためには、見込み客を集めることからスタートです。

 

しかし、その前にしなければならないこともあるのです。

 

 

セミナーのご感想をご紹介しますね。

 

目からうろこの話ばかりで、ありがとうございました。

 

起業して何が必要かな?と思ったとき、売る力だと考えました。

 

そしてそれをどうしたら身に着けられるのかと考え、集客の勉強をしたいと思いました。

 

今日は「売る」ということに対して、さまざまな角度から考えることの大切さを知れました。

 

どんなにいい商品でも、黙っていては売れないんだと痛感しました。

 

1年後の起業に向けて、今日教えていただいた準備をしていきたいと思います。

 

そしておっしゃっていた環境についても、何が適しているのかを考えるヒントを得たので用意していきます。

 

今日は本当にありがとうございました。

 

初めての経営というものを学びました。

 

起業に向けて、準備をするうえで、集客のことも考えておく必要があります。

 

そのためには、まず集客の基本を学ぶことが大事です。

 

どんなに良いモノでも、集客が出来なければ、売れないですからね。

 

集客の基本が学べるセミナーはこちらです!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 集客ツールも早めに決めて、起業前から試運転をして使い方をマスターしたいです。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

あなたも、集客の基本を学べば、起業前から見込み客集めに動き出せますよ。

 

そうすれば、幸先のいい起業人生がスタートできます。

 

 

セミナーのご感想をご紹介しますね。

 

セミナーに参加できて良かったです。

 

2年後に独立を考えていますが、一番心配なのが集客です。

 

独立していった先輩を見ていると、悩みが集客に集中しているように感じるからです。

 

どれだけ技術が高くても、お客様を集めることができなければ腕も発揮できません。

 

あと2年の間に、今日教えていただいた環境づくりをしたいと思います。

 

集客ツールも早めに決めて、起業前から試運転をして使い方をマスターしたいです。

 

今日はありがとうございました。

 

独立をしたら、まず取り組みまなければならないのは、見込み客集めです。

 

しかし、その前に、集客のための事前準備が必要です。

 

あなたも、集客の基本を学べば、自分で事前準備ができるようになりますよ。

 

そうすれば、独立したらすぐに、集客活動に集中できますよね。

 

集客の基本が学べるセミナーはこちらです!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 【募集開始】新規のお客様を集めるためには準備と環境づくりが必要です。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

女性起業セミナー「はじめて学ぶ起業の仕方 新規のお客様を集めるための準備と環境づくり」の募集を開始させていただきました。

 

あなたも、集客が上手になれば、売上も上がって、仕事がますます楽しくなりますよ。

 

そのためには、まずは事前準備と環境づくりをはじめましょう!

 

 

セミナーを受けて、集客に向けて動き出した方からのメッセージをご紹介しますね。

 

先生、その節はセミナーでお世話になりました。○○です。

 

セミナーで教えていただいた集客の環境がつくれました。

 

あとは動き出すのみです。

 

先生が、集客活動を始める前に、まずは計画を立てて、準備をすることが大事だよとおっしゃっていたことが、すごく納得できたので、その通り実践しました。

 

最近、見込み客集めに動いているのですが、思っていたよりも集まってきているように感じます。

 

先日、同業者と話をする機会があったのですが、私の方がスピードが速いみたいです。

 

これも先生のおかげです。

 

環境ができたので、あとはがむしゃらに動くのみ、と思っています。

 

また報告させていただきます。

 

いつもメルマガで勉強させていただきありがとうございます。

 

これからも配信を楽しみにしています。

 

あなたも、新規のお客様を集めるための準備と環境づくりをすれば、集客がスムーズにスタートできますよ。

 

そうすれば、売上につながる可能性がどんどん出てきますよね。

 

集客に向けた事前準備と環境づくりのノウハウは、ここでお話します。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)