儲かる仕組みはできていますか? | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 儲かる仕組みはできていますか?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業をするとすぐに取り掛かることが「見込み客集め」、集客ですね。

 

しかしその前に大事なことがありますよ。それは

 

儲かる仕組みをつくること

 

そうじゃないと、どれだけお客様を集めて商品を買っていただけたとしても、儲けることができません。

 

儲けることができなければ、モチベーションも上がりませんし、何より仕事を続けていくことが厳しくなってしまいます。

 

だから、まずは儲かる仕組みをきちんとつくったうえで、集客をはじめることが必要なのですね。

 

売上-経費=儲け

 

ぜひ、この算式が成り立つ仕組みをつくりましょうね。

 

あなたがかしこく稼げるきっかけをつくるメルマガ書いています!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたがかしこく稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!