女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。


テーマ:

 自分らしい働き方で起業することを目指して本格的に動き出した感がたまらなく嬉しいです!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

今月からメールコンサルメンバーさんの一員になった方の「開業までのスケジュール」を添削しましたよ。

 

そして、起業の準備に取り入れた方がいいことをアドバイスしました。

 

メッセージをご紹介します。

 

おはようございます。お疲れ様です。

スケジュールのチェックありがとうございます。

自分ではかなり自信があったのですがダメダメスケジュールでした。

やはり専門家の目は違いますね。

それを求めて今回メールコンサルに応募しました。

先生からのアドバイスをもとにもう一度スケジュールを組んでみます。

自分らしい働き方で起業することを目指して本格的に動き出した感がたまらなく嬉しいです!

この調子で1年後には必ず個人事業スタートを実現させますのでご指導よろしくお願いします。

 

いかがですか?

 

彼女は、1年後を「起業する日」に設定をしましたよ。

 

そして、その日を起点にしてさかのぼってスケジュールを立てたのですね。

 

あなたも、起業に向けてスケジュールを立てれば、やるべきことが明確になって着実に準備が進められます。

 

スケジュールを立てるときのポイントは「逆算」です。

 

開業を1年後に叶えるためのスケジュールの立て方はこちらです!

 

 

 

無料メールセミナー

・起業に向けたファーストステップ10日間メールセミナー

・女性起業診断であなたの起業家度がわかります!

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります