起業をすると、働き方を自由にカスタマイズできます。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 起業をすると、働き方を自由にカスタマイズできます。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

私のメールコンサルティングメンバーさんの中には、両親のことを考えて、いざというときのために起業をしようとしている人がいます。

 

起業をすれば、働き方を自由にカスタマイズできるので、介護がしやすい環境をつくれるからですね。

 

しかし起業したからといって、すぐにその環境が手に入るわけではありません。

 

計画的に準備をして、仕組みを作っていくことが必要ですね。

 

商品の企画書の添削ありがとうございます。

商品アイテムは大事だなと実感しました。

それによって働き方も異なります。

今回の企画書を作ってそのことがわかったことが一番の収穫です。

先生にアドバイスをいただいたように再度アイテムを見直してみます。

私の都合の良い時間に仕事をするためには商品企画がポイントですね。

そして企画書をブラッシュアップしますので、改めて添削とアドバイスをよろしくお願いします。

 

起業をすると、会社員のような安定性は望めません。

 

しかし、ビジネスの内容や働き方は自由に決めることができます。

 

だから、家庭との両立を前提にした働き方、労働環境がつくれるのです。

 

そんなビジネスを実現するためには、どんな商品、サービスを提供するか?がとても大事ですよ。

 

それによって、仕事をする場所と時間が決まるからです。

 

明日(23日)の夜8時から募集を再開するメールコンサルは、起業をしてどんな働き方をしたいか?も考慮したアドバイスをしていますよ。

 

メールコンサルの詳細はこちらです!

 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)