自由な働き方を求めて起業した人が陥る失敗パターンとは? | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 自由な働き方を求めて起業した人が陥る失敗パターンとは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業や独立開業をして、自由な働き方を手に入れたいと思っている人が急増しています。

 

女性の場合は、働き方の自由度が高い方が、仕事と家庭の両立がしやすくなります。

 

ただし、気をつけなければならないことがあります。なぜなら

 

自由な働き方を求めて起業した人の多くが陥るパターンがあるからです。

 

それは、起業をしてすぐに自由気ままにビジネスを行ってしまうこと。

 

自由という特権を使うにはタイミングが大事です。

 

時期尚早だと、自由は手に入れても、収入は得られなくなってしまいます。

 

だから、まずは収入を確保して、その後少しずつ自由度を上げていくことが大事ですね。

 

自由な働き方を手に入れる秘訣はここでたっぷりお話しします!

 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)