女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。

● 副業が会社にばれてしまうのはどういうケースですか?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

自由な働き方を実現するために起業を目指しているメンバーさんからご質問をいただきました。

 

彼女は、会社を辞めずにビジネスをスタートさせます。

 

つまり「副業」という形で起業をするのです。

 

しかし、それが会社にばれるとまずい、ということで今回のご質問をいただきましたよ。

 

副業についての知識が得られました。

ありがとうございます。

私は会社に籍を置いたまま起業をし、手応えを感じてから退職、本格的に起業をしたいと考えています。

それにあたっては副業が会社にばれるケースはどのような場合があるのだろうか?と疑問に思い相談させていただきました。

先生の説明できちんと理解できました。

社会の仕組みを知らないとわからないことですね。

先生の「絶対にバレないという保証はないから、いつでもそのときが来てもいいようにしっかり準備を整えておきましょう」という言葉が印象的でした。

おっしゃるとおり、いつばれても大丈夫なように環境をつくっておきます。

このあとのメールで副業についての注意点を別件でご相談させていただきますのでよろしくお願いします。

 

あなたも、ビジネスを、まず副業からスタートするのであればぜひリスクをきちんと認識しておくことをオススメします。

 

副業がバレるケースはどのような場合が考えられるのか?

 

またバレた場合に、どのような処分になるのか?

 

そして、いつバレてもいいように準備を整えておくことです。

 

副業に関する悩みや質問は、ここで承っています!

 
 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります