女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。


テーマ:

● 好きな場所で、好きな時に働くスタイルに憧れている人が、気をつけなければならない点とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

最近、起業に対する価値観や志向が、すっかり変わってきていますね。

 

単に、お金に重きを置くのではなく、自由な働き方も同時に手に入れたいと思っている人が増えていますね。

 

好きな場所で、好きな時に働く、自分らしいスタイルに憧れている女性をみかけることが多くなりました。

 

何を隠そう私もそのうちの一人です。

 

私は10年前に起業をしたのですが、目的の1つは、自由な働き方を手に入れることでしたよ。

 

そこで、そんなスタイルに憧れている人に、気をつけなければならないことを1つお話ししますね。

 

それは、ビジネスを慎重に選ぶことです。

 

起業をして、どんなビジネスをするか?によって、働き方は変わります。

 

例えば、自由が効くビジネスもあれば、効かないビジネスも・・・

 

だから、もしも憧れているスタイルがあるのであれば、そこを明確にして、それをきっちり叶えてくれるビジネスを選ぶ必要があるのですね。

 

また、ビジネスのつくり方も大事ですよ。

 

例えば、商品づくりなどが代表的なものです。

 

どんな商品をつくるか?によって、自由度は違います。

 

自由な働き方を叶えるビジネスの選び方とつくり方の秘訣セミナーは、8月6日(日)の午後、東京銀座の私のオフィスで開催します。

 

ご興味がある方は、こちらをご覧下さいね!

 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります