女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。


テーマ:

● エステサロンが、カンタンに単価アップをするための方法とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

エステサロンのオーナーをしているメールコンサルメンバーさんから「単価アップ」についてのご相談を受けました。

 

そこで私は、カンタンにできて、即効性のある方法を教えましたよ。

 

無意味な値引きを止めること。

 

そうなのです。

 

エステサロンやネイルサロン、マッサージサロンの多くは、意味の無い値引き、割引をしているように見受けます。

 

それをストップしてしまえば、カンタンに単価はアップしますね。

 

あなたは、無意味な値引きをしていませんか?

 

そして、売上を自ら逃してしまっていませんか?

 

一度ぜひ、計算してみるといいですね。流れは…

 

1.先月の売上を集計する

 

2.値引きをしなかった場合の金額(価格)で、売上を集計する

 

3.1と2で計算した売上の金額を比べてみる

 

そうすれば、どれだけもったいないことをしているか?がわかりますよ。

 

それはある意味、機会損失でもありますね。

 

念のため、機会損失とは、得る側の都合で発生する売上の減少のこと。

 

カンタンに言ってしまうと、稼ぎ損ない、儲け損ないですね。苦笑

 

ぜひ、無意味な値引きには、メスを入れるといいです。

 

それだけで、単価アップがカンタンに出来て、売上が増えます。

 

売上が増えると、気持ちにもお金にも余裕が出来て、さらに良いサービスを、お客様に提供できるようになりますよね。

 

売上って、お客様の喜びと満足の質、量を数字で表わしたものです。

 

だから、より良いサービスを提供すればするほど、売上という見返りをいただけるのですね。

 

ビジネスについての考え方はここでもお話ししています!

 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります