女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、収入と自由な時間、生き方を手に入れる方法をお伝えしています。


テーマ:

【残席2名】ビジネスの設計図をつくるときのポイントがわかります。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

創業計画書は、ビジネスの設計図です。

 

だから、起業をする前に、創業計画書をつくっておくと、仕事がスムーズにスタートできるのです。

 

5月9日(火)銀座で開催する無料セミナーでは、起業や独立開業するときに作っておいた方がいい創業計画書についてのお話しも登場します。

 

 

受講生のご感想をご紹介します。

 

お金の勉強をしたいと思って参加しました。

 

個人で事業をはじめるのに必要な知識をたくさん得られました。

 

特にトータルコストというのが印象的で、そういう考え方をした方が失敗は防げるなと思いました。

 

また創業計画書については、私は融資は考えていませんが必ず作成しようと思います。

 

設計図だという位置づけだとうかがったからです。

 

作成時のポイントが非常に勉強になりました。

 

視点がわかりました。

 

数字を意識しながら作成する必要性をあらためて感じました。今日はありがとうございました。

 

また参加させていただきます。

 

追伸 辻先生のお話もとても良かったです。もっと体験談を聴きたいです。

 

お金の勉強ができる無料起業セミナーは、毎月1回、銀座で開催しています。

 

5月は、9日(火)の夜19時からスタートです。

 

お金の知識や情報を増やすことで、起業のリスクは下げられますよ。

 

残席2名です。

 

セミナーの詳細はこちらです。

 
 

 

無料メールセミナー

起業に向けた動き出し方がわかるメールセミナー

起業のいろはが22日間でわかるメール講座

私の起業ストーリーで学ぶ無料動画セミナー

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります