女性が起業で自由な働き方と経済的な自立を手に入れる方法

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、収入と自由な時間、生き方を手に入れる方法をお伝えしています。東京と京都で、女性起業セミナーや個別相談を通じて起業支援をしています!


テーマ:
 ブログが読みやすくなったねと、お友達にほめてもらえたのはなぜか?
 
こんにちは。辻朋子です。
 
読みやすいブログは、好感度がアップして、また訪れてくれるようになります。
 
ブログをビジネスに使いたいと思うのであれば、まずは、読みやすいブログが書けるようになることですね。
 
なぜなら、ブログは読んでもらってナンボのもの。
 
だから、読みやすいブログを書くことが、読んでもらうための条件です。
 
ブログの書き方についてアドバイスをしたメンバーさんからのメッセージをご紹介します。
 
ブログの添削をしていただきありがとうございました。
 
私のブログは、友人が読者登録をして読んでくれてコメントを寄せてくれます。
 
その友人が「〇〇〇ちゃんのブログ変わったね。読みやすくなったね」とほめてくれました。
 
詳しく話を聞いてみると、以前の私のブログは読みづらく、何を言わんとしているのかもわからないものだったようです。
 
絵文字も使っていましたし、今のように黒赤青以外にも色をたくさん使っていて、自己満足日記のようだったと言われました。
 
辻先生が文章の構成もご指導くださるので、起承転結で書けるようにもなりました。
 
私は先生の考え方にとても共感しているので、読者にとって読みやすいブログが書けるようになることが今後の集客には欠かせないことだと思っています。
 
これからもブログを書くことで文章力も高めて、ビジネスライクの文章が一日も早く書けるように努力したいと思います。
 
またブログの添削をよろしくお願いします。
 
それと先生から立ち上げのご指導をしていただいているメルマガも並行して書けるようになりたいと思っていますので今後ともご指導のほどをよろしくお願いします。
 
いかがですか?
 
あなたも、読みやすいブログが書けるようになれば、読者からの好感度がアップしますよ。
 
ブログをビジネスに使いたいと思うのであれば、まずはここからスタートしませんか?
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります