起業して良かった!あなたの理想の収入とスタイルを叶えるビジネスのつくり方

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座


テーマ:
 起業したら、金銭感覚が問われます。
 
こんにちは。辻朋子です。
 
起業と同時に会社をつくって、9年が経ちました。
 
最近つくづく思うことは、起業家は金銭感覚が大事だな~!、ということです。
 
起業家の仕事の一つは、お金を上手に使って、お金を増やしていくこと。
 
だから、金銭感覚の大事さを実感するのです。
 
では、どうしたら金銭感覚を養うことができるのか?
 
お金に関する知識や情報を備えて、経済の仕組みを知ること。
 
あなたも、起業に向けて、お金の勉強をしておきませんか?
 
女性起業セミナー 女性起業家
 
「お金の勉強は楽しいですね」という嬉しいご感想をいただきました。
 
ご紹介しますね。
 
お金についてはじめて学びました。

 

お金の勉強は楽しいですね。

 

これからの開業にも役立ちますし、人生設計にも使えそうです。

 

今日はなかなか聞けない話が多かったように感じます。

 

金融機関に知り合いもいないので。銀行からお金を貸してもらえる人と貸してもらえない人の差がよくわかりました。

 

納得することばかりです。

 

人となりも見られるということでした。わかる気がします。

 

これから開業に向けて動きます。

 

またこのセミナーに参加させていただきます。

 

今日はありがとうございました。

 

起業や独立開業をするときは、まずお金を上手に使うことからスタートします。

 

新しい仕事をはじめるためには、必要なものがありますからね。

 

それらを用意するためにお金を使うのです。

 

ただし、使い方にはポイントがありますよ。

 

セミナーでは、そんなお話もたっぷりお話しします。

 

あなたも、お金の勉強をして、起業家に必要な金銭感覚を認識しませんか?

 

無料起業セミナーは、3月9日(木)19時から、銀座で開催します。

 

セミナーの詳細とお申込はこちらです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります