売上と経費と利益の求め方もわかったので、自分で確定申告ができる、と確信できました。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 売上と経費と利益の求め方もわかったので、自分で確定申告ができる、と確信できました。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業したら、年に一度のイベント、それが確定申告です。

 

確定申告の手続きは、ネットからでもできますよ。しかも、誰でも簡単に。

 

セミナーを受けてくださった方から、嬉しいメッセージをいただきました。

 

「売上と経費と利益の求め方もわかったので、自分で確定申告ができる、と確信できました。」

 

売上と経費と利益の求め方を、学んでいただけて嬉しいです。

 

なぜなら、女性起業家の多くが、求め方が間違っているので…苦笑

 

ただ、その間違いに、税務署が気がついていないだけなのですね。

 

メッセージをご紹介します。

 

有意義なセミナーありがとうございました。へぇ~そうなんだ~!!の連続でした。(笑)

 

確定申告は、難しそうでとっつきにくいイメージがありましたが、今日の先生の話でそれが全部ひるがえりました。(笑)

 

何よりも、ネットで申告ができる方法を教えていただけたので、申告書を書く手間も省けていいな、と感じました。

 

売上と経費と利益の求め方もわかったので、自分で確定申告ができる、と確信できました。

 

私は起業したらきちんとまっとうなことをして、稼いでいきたいと思っているので確定申告はマストアイテムです。

 

今日は本当にありがとうございました。

 

先生の説明がわかりやすく、私でも理解ができました。

 

確定申告は、ネットを使っても、手続きができます。。

 

申告書を手書きで記入して…なんていう手間は必要ないですね。

 

サクッとカンタンに出来ます。(笑)

 

それまでに、売上と経費と利益を準備しておくだけでいいのです。

 

セミナーでは、確定申告までの準備の仕方もきちんとお話しますよ。

 

売上と経費と利益の正しい計算の仕方も、しっかりご紹介します。

 

セミナーは、9月4日(日)、東京で開催します。

 

参加募集は、8月4日(木)の20時のメルマガからスタートです。

 

お席を確実に確保したいあなたは、メルマガのご登録をおススメします。