女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、収入と自由な時間、生き方を手に入れる方法をお伝えしています。東京と京都で、女性起業セミナーや個別相談を通じて起業支援をしています!


テーマ:

● 東日本大震災チャリティーセミナーは、本日115名の方がご参加くださいます!


こんにちは。辻朋子です。


今日は、東京国際フォーラムで、東日本大震災チャリティーセミナーを開催します。


テーマは「起業のススメ やれば出来る!起業はもう一つの人生を切り開く!」


講師には、ショッピングセンターの中に子供向けの遊び場を提供している会社で、東証一部上場の株式会社イオンファンタジーの創業者、辻善則氏を迎えます。


今回なぜチャリティーセミナーを企画したか?ですが、実は昨年末、主人と気仙沼と南三陸に行きました。


そこで目にしたのは、いまだ復興が進んでいない現状でした。


帰りの電車で、主人と私は「私たちに何か出来ることはないか?」と話しをしました。


そこで2人で力を合わせてチャリティセミナーをしよう、ということになったのです。


そして女性起業家の会のメンバーの中で、人間学を一緒に学んでいる仲間にお声がけをしたところ、快く手伝う、と言ってくれたのでこうして今日を迎えることができました。


「気負うことなく、できることからはじめよう!」


これは、金八先生の脚本家小山内美江子先生が教えてくださった言葉です。


私ができることを精一杯頑張ります!


成功者の話が聴けるチャリティーセミナーはこちらです!




いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります