女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、収入と自由な時間、生き方を手に入れる方法をお伝えしています。


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● 【1745名が診断】起業するには、どんな資質やスキルが必要なの?


こんにちは。辻朋子です。

起業家に必要な資質やスキルがわかる起業診断は、1745名の方がトライしています。

 

25個の質問に答えていくだけで、あなたが起業家に向いているか?がわかりますよ。

 

起業診断をした方のご感想をご紹介しますね。
 

起業診断、とてもおもしろかったです!

私は起業を目指しているOLですが、いつかどこかのタイミングで起業したいとずっと思っていました。

今回診断をしてつくづく感じたのは、やはり私は起業をしたいんだということです。

これからそのタイミングを真剣に考えたいと思います。


そして必ず起業して、夢を手に入れます。

今回私にとって診断にトライしたことはいいきっかけになりました。

また起業家に必要なモノが何となくイメージできました。

これから頑張りたいと思います。

つぎはメール講座にトライします。ありがとうございます

 

私は起業に興味を持つOLです。

ブログを見ていたら、たまたま辻さんのブログにたどり着きました。

そして起業診断があることを知り、さっそく診断してみました。

結果は、私が想像していた通りの答えでした。

ただ私はその結果よりも何よりも、起業家に必要な資質に触れた気がします。

これから起業に向けて、その資質を1つずつ身に着けていきたいと思います。

素晴らしい情報を提供してくださってありがとうございます。

これから起業に向けて頑張ります

 

「私って起業家に向いてるかな~?」「起業ってどうなのかな~?」と思っているあなたに、起業診断はオススメです。

 

ぜひ「女性のための起業診断」に挑戦してみてくださいね。

 

メールアドレスをご登録いただくと、メールが一通お手元に届きます。

 

そこには、25個の質問が書かれていますので「YES」または「NO」で回答していって下さい。

 

「YES」の数が何個か?によって、あなたが起業家向きか?それとも企業人(組織人)向きか?がその場でわかります。

 

ただし、起業診断はあくまでも参考です。

 

それによって起業するかどうかは決定しないでくださいね。苦笑

 

それではもう一度、「女性のための起業診断」の流れをご紹介します。(診断無料)

 

step1 メールアドレスをご登録

↓   

step2 メールを受信

↓      

step3 メールの本文に質問が25個記載されていますので「YES」の数を数えてください。

↓      

step4 診断結果がその場でわかります

 

あなたもぜひ起業診断を受けて、起業を目指すかどうか?の判断材料にしてくださいね。

 

女性のための起業診断はこちらです!

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【残席6名】起業するには、ビジネスの設計図があった方が迷うことなく前に進んでいけます。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

創業計画書は、ビジネスの設計図です。

 

だから、起業をする前に、創業計画書をつくっておくと、仕事がスムーズにスタートできるのです。

 

8月8日(火)13時から、銀座で開催する無料セミナーでは、起業や独立開業するときに作っておいた方がいい創業計画書についてのお話しも登場します。

 

そして、メインテーマは「起業家に必要なお金の知識、情報を得ること」です。

 

 

 

受講生のご感想をご紹介します。

 

お金の勉強をしたいと思って参加しました。

 

個人で事業をはじめるのに必要な知識をたくさん得られました。

 

特にトータルコストというのが印象的で、そういう考え方をした方が失敗は防げるなと思いました。

 

また創業計画書については、私は融資は考えていませんが必ず作成しようと思います。

 

設計図だという位置づけだとうかがったからです。

 

作成時のポイントが非常に勉強になりました。

 

視点がわかりました。

 

数字を意識しながら作成する必要性をあらためて感じました。今日はありがとうございました。

 

また参加させていただきます。

 

追伸 辻先生のお話もとても良かったです。もっと体験談を聴きたいです。

 

お金の勉強ができる無料起業セミナーは、毎月1回、銀座で開催しています。

 

次回の開催は、8月8日(火)の13時からスタートです。

 

お金の知識や情報を増やすことで、起業のリスクは下げられますよ。

 

残席6名です。

 

セミナーの詳細とお申込はこちらです!

 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
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 売上が上がらない原因は、大きく3つあります。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

売上が上がらないのには、必ず原因があります。

 

それを根本的に見直さないと、どれだけ頑張ってブログやメルマガを書いても、結果は出ません。

 

あなたも、もしも売上が上がらないのであれば、原因を探すことからスタートするといいですね。

 

そうすれば、改善策もみつかります。

 

 

セミナーを受けて、売上が上がらない原因がわかったという方からのメッセージをご紹介します。

 

講義、ためになることばかり、目からうろこの話がたくさんでした。

 

個人事業を開始して半年になりますが、売上が上がる気配もなく混とんとしていました。

 

この現状を脱却したいと思い、セミナーに参加しました。感想は一言です。

 

売上が上がらない原因がこれではっきりしました。

 

私の何が悪いのかが判明したんです。

 

今日はありがとうございました。

 

現状打破できそうです。

 

いかがですか?

 

売上が上がらない代表的な原因は・・・

 

・ビジネスのやり方が間違っている

・努力が足りない

・そもそも売れない商品を売ろうとしている

 

この3つのうちどれが原因か?をきちんと分析をしないと、改善策が違ってきます。

 

原因をみつける糸口はここでお話ししています。

 

 

 

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● 集客の基礎を知りたくって参加しました。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

見込み客を集めることができなければ、売上は上がりません。

 

だから、起業してすぐにはじめるのが、見込み客集めなのですが・・・

 

しかし、その前に知っておいた方がいい集客についての予備知識があります。

 

 

集客の基礎知識が習得できるセミナーのご感想をご紹介しますね。

 

集客の基礎を知りたくって参加しました。

 

個人事業をスタートさせる前にそこは外せないと思ったんです。

 

売上がないと経費もかけられないし、儲けも出ません。

 

まず売上第一と考えました。

 

セミナーに参加して良かったです。

 

知らないことだらけでした。(ほとんど知りませんでした)

 

これを知らない状態で事業をスタートさせてもうまくいくわけないと思いました。

 

商品をつくること時点で気を付けなければならない点がここまであるとは考えが及びませんでした。

 

キモだな!!と思いました。

 

お話しいただいたこと4つを、1つずつクリアにしながら起業準備をしたいと思います。

 

本日はありがとうございました。

 

はきはきしていて明るいお声に聴き心地が良かったです。

 

セミナーでは、見込み客を集めるはじめるために、考えておかなければならないこと、決めておいた方がいいことを、たっぷりお話ししました。

 

事前準備をしておかないと、集客がスムーズにスタートできませんので…。

 

そして、このたび、そのセミナーをDVDとしてリリースします。

 

発売開始は、6月20日(火)の夜8時です。

 

あなたも、ゼロから集客を学んで、売上を上げるための準備をしませんか?

 

やみくもに、ブログやフェイスブックを更新するだけでは、集客はうまくいきませんよ。(苦笑)

 

集客って、販売までつなげることができてはじめて成功したことになりますよ。

 

あなたも、単に見込み客を集めるのではなく、きちんと販売というゴールまで辿り着きましょうね。

 

集客の基礎が学べるセミナーDVDの詳細はこちらです!

 

 

 

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● 好きな場所で、好きな時に働くスタイルに憧れている人が、気をつけなければならない点とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

最近、起業に対する価値観や志向が、すっかり変わってきていますね。

 

単に、お金に重きを置くのではなく、自由な働き方も同時に手に入れたいと思っている人が増えていますね。

 

好きな場所で、好きな時に働く、自分らしいスタイルに憧れている女性をみかけることが多くなりました。

 

何を隠そう私もそのうちの一人です。

 

私は10年前に起業をしたのですが、目的の1つは、自由な働き方を手に入れることでしたよ。

 

そこで、そんなスタイルに憧れている人に、気をつけなければならないことを1つお話ししますね。

 

それは、ビジネスを慎重に選ぶことです。

 

起業をして、どんなビジネスをするか?によって、働き方は変わります。

 

例えば、自由が効くビジネスもあれば、効かないビジネスも・・・

 

だから、もしも憧れているスタイルがあるのであれば、そこを明確にして、それをきっちり叶えてくれるビジネスを選ぶ必要があるのですね。

 

また、ビジネスのつくり方も大事ですよ。

 

例えば、商品づくりなどが代表的なものです。

 

どんな商品をつくるか?によって、自由度は違います。

 

自由な働き方を叶えるビジネスの選び方とつくり方の秘訣セミナーは、8月6日(日)の午後、東京銀座の私のオフィスで開催します。

 

ご興味がある方は、こちらをご覧下さいね!

 

 

 

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 商品、サービスの購入率、申込み率を上げるための方法とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

お客様が商品を購入するとき、購入しやすい方法と、購入しづらい方法があります。

 

売上を上げるためには、購入しやすい方法を用意することが大事です。

 

あなたは、きちんと用意していますか?

 

お客様に、「面倒くさいな~!」と思われてしまう方法を提示していませんか?

 

 

集客の準備についてゼロからお話するセミナーのご感想をご紹介しますね。

 

ありがとうございました。

 

申込方法によっても、購入率に差が出るとは目からうろこです。

 

でも私もそうですが面倒なことをさせられると、申込をやめてしまうことがあります。

 

集客はそんなことも考慮して準備をした方がいいのだとわかって良かったです。

 

個人で開業する前に、このセミナーに参加できて光栄です。

 

先生も言われていたように、開業の準備に完璧はないと私も思いますが、でもやれることはやったうえで、開業したいと思います。

 

絶対に失敗はしたくないので。

 

今日はありがとうございました。

 

あなたは、大丈夫ですか?

 

自分目線の購入方法を、ブログやホームページで提示してしまっていませんか?

 

購入方法によっても、購入率が変わってきます。

 

だから、お客様の目線に立った方法を、きちんと用意することが大事なのですね。

 

実は、こういうことを、集客をスタートする前に、準備しておくことが必要なのです。

 

そうじゃないと、いくら見込み客を集めても、販売に結びつかなくなってしまいますからね。

 

集客は、単に見込み客を集めるだけでなく、販売がゴールです。

 

ゴールまで辿り着いてはじめて、集客が成功した、ということになりますよ。

 

あなたの集客の仕方は、ゴールまでつながっていますか?

 

 

6月20日(火)に発売を開始するセミナーDVDでは、「集客から販売までの流れ」をベースに、集客の基礎知識についてお話ししています。

 

新規のお客様を集めるためには、事前準備が必要です!

 

 

 

 

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 集客をする方法は、アメブロ以外にもたくさんあります!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

集客は、アメブロだけで充分なのか?

 

最近の傾向として、集客ツール=アメブロ、と思われがちです。

 

でも、ターゲットが誰か?によっては、アメブロ以外を検討することも必要です。

 

あなたは、ターゲットを見据えて、集客ツールを考えていますか?

 

 

集客がゼロから学べるセミナーのご感想をご紹介します。

 

ありがとうございました。

 

集客と言えばアメブロ、としか思っていない私が浅はかでした。

 

ターゲットに関しても、女性としか考えておらずターゲットとは言わないことがわかりました。

 

今日習ったことを復習しながら、もう一度ターゲットを追求するところからやり直します。

 

目からうろこの話ばかりで、参加して良かったです。

 

集客をはじめる前に、考えておかなければならないことがあります。

 

例えば、ターゲットを明確にしておくことも、その一つですね。

 

「ターゲットは女性」だけでは、広すぎて、ターゲットとは言えません。

 

あなたも、スムーズな集客をスタートさせるために、まずはターゲットを明確にしましょうね。

 

そうすれば、適切な集客ツールが選べるようになります。

 

6月20日(火)に発売を開始するセミナーDVDでは、集客をスタートする前に、知っておいた方がいい集客の基礎知識についてお話ししています。

 

新規のお客様を集めるための準備と環境づくりについてのノウハウもたっぷりご紹介していますよ。

 

そのノウハウ通りにすれば、スムーズな集客がスタートできます。

 

セミナーDVDの詳細はこちらです!

 

 

 

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● フロントエンド商品とバックエンド商品の違いとは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

商品をつくるときには、ポイントがあります!

 

商品づくりをしているメンバーさんに対して、私はこんなお話しをしますよ。

 

「フロントエンド商品とバックエンド商品をつくりましょうね!」

 

フロントエンド商品とは、集客商品のことで、バックエンド商品は、本命商品ですね。

 

例えば、私のようなコンサルタントの場合、

 

・フロントエンド商品=セミナー

・バックエンド商品=コンサルティング

 

それとか、もしも、講演を本命商品としたい場合は、例えばこのような感じですね。

 

・フロントエンド商品=本の出版

・バックエンド商品=講演

 

何を本命にして売っていきたいか?(バックエンド商品にしたいか?)を想定しながら、フロントエンドとバックエンドを、戦略的に決めていくことが大事ですね。

 

あなたも、商品をつくるときはぜひ、バックエンド商品とフロントエンド商品、という発想で考えるといいですね。

 

商品づくりについてはここでも触れています!

 

 

 

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● 自由なスタイルで働くための起業ネタの選び方とビジネスのつくり方

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業をするときに選んだビジネスで、働き方の8割が決まります。

 

だから、もしも起業して、理想の働き方があるのであれば、そこを考慮してビジネスを選ぶことが必要です。

 

 

あなたは、起業して5年後、10年後、どんな働き方をしていたいですか?

 

自分の好きな時間に、好きな場所で働いていたいですか?

 

それとも、決められた時間に、指定された場所で働いていたいですか?

 

起業をして、収入と自由な時間を手に入れた方からのメッセージをご紹介します。

 

辻先生ご無沙汰しています。

その節は大変お世話になりました。

先生のコンサルを受けながら起業の準備をして1年で起業を実現させることができて、あれから5年が経とうとしています。

起業ネタがまったく無い状態でコンサルをお願いしてたくさんのヒントをいただきました。

特にネタ選びに関しては、先生に感謝をしてもしきれません。

開業後の働き方まで気が及んでいなかった私に先生が言ってくださったことを今でも鮮明に覚えています。

「起業したらどんなスタイルで働きたいと思っているの?それもベースにネタを選ばないとね」と言ってくださいました。

それと「親御さんの介護や世話は考えておかなくても大丈夫?」とも言ってくださったんです。

それで私はネタを選ぶ条件として「自由なスタイルで働けるもの」ということを追加しました。

そしてネタが決定してからは、商品のつくり方も丁寧にご指導いただき仕組みの作り方も教えていただきました。

5年が過ぎようやく仕組みがうまくまわってきたように思います。

そのおかげで今は仕事と家族のことをバランスをとりながら働くスタイルがとれています。

もしも先生からの助言がなかったら、このようなライフスタイルは手に入らなかったと思います。

あらためて先生にお礼を言いたいです。

先生、私の将来のことまで考えたアドバイスをたくさんいただき本当にありがとうございます。

収入だけでなく自由な時間も手に入るスタイルに大変満足しています。

これからも頑張ります。

 

あなたは、起業をして何を叶えたいですか?

 

お金面、収入ありきですか?

 

それとも、収入と、時間や場所が自由な仕事のスタイルですか?

 

ぜひ、叶えたいこと、実現したいことを考えたうえで、起業ネタ、ビジネスを選びましょうね。

 

なぜなら、あなたが選んだビジネスによって、働き方が決まってしまうからです。

 

ビジネスには、自由なスタイルがつくれるものもあれば、場所や時間が制限されてしまうものがあります。

 

何かに縛られたり、制限があって自由が効かないビジネスと、自分の思うように自由自在につくれるビジネスがあります。

 

そこで私がオススメしたいことが・・・

 

ビジネスを探すにあたって、まずは「どんな働き方をしたいか?」というゴールを先に決めてしまうことです。

 

最初から、ゴール(働き方)をイメージしておくのです。

 

そして、そのゴールにリーチするためには、どんなビジネスを選べばよいかを考えるのです。

 

そうすれば、あなたの望む働き方を手に入れるための第一歩が踏み出せます。

 

ゴールを決めてから、ビジネスを選んだ方からのメッセージをご紹介しますね。

 

自分のビジネスで個人事業を開始したいと思い始めて、月日が経つはかりでした。

何をすればいいのか?どんなビジネスを展開したいのか?という部分に考えがまわらずに悶々とした毎日でした。

でも将来のことを考えるとこのまま会社に依存したままでいたくないという思い。

そんなときに辻さんのセミナーに参加をしてビジネス探しの大きなヒントを得ました。

これといってやりたいことがあったわけではない私には目からウロコの話ばかりでした。

特にコンサルでアドバイスをくださって、開業後の仕事のあり方がためになりました。

そういう決め方があるんだなと。

それに両親のことを考えたらそこは無視できないことにも気づけました。

それまでなかなかビジネスがみつからずにいましたが、最初に、働き方にフォーカスすることで絞ることができトントン拍子で決まっていきました。

これから仕組みづくりを丁寧にしていきながら、私らしい仕事のあり方をつくっていきます。

 

起業後の自分にフォーカスしたら、すんなりとビジネスが決まりました。

社会人になってから約20年組織に所属しました。

40歳を過ぎた頃から定年という言葉が気になり始めて、これから定年までの組織人としての働き方を考えたときに私は自分らしい働き方をしたいと思うようになりました。

起業をすると決めたのはそういう経緯です。

それから先生のコンサルを受けてそのことを話したら、起業ネタの決め方がものを言いますね、とアドバイスをいただきました。

自分が希望する働き方を現実にするにはネタ選びが大切だと教えていただきました。

でもお陰様でそこからはスムーズに進めることができました。

最初からビジネスを絞ってその中から決めることが出来たからです。

人生の残りを悔いの無いように自分が満足する仕事、スタイルを必ず実現したいと思います。

 

女性起業セミナー 女性起業家

 

起業をする目的を先生に問われたときに私はすかさず「自分らしいスタイルで自由な仕事をすること」と答えました。

すると先生は「だったらそれが実現できるビジネスを選ばないとダメだね」と言ってくださいました。

最初は「?」と思いました。正直・・・(すみません)

でもよくよく考えたら「そうだ!!」とすとんと腑に落ちました。

目から鱗とはこういうことなんだと思いました。

ビジネスにはいろいろな種類があって、それらすべてが自分の思うようにビジネスがつくれるわけではないこと。

そこに気づけました。

それからは限られたビジネスの種類の中から自分に合うものを探し出しました。

すでにその段階で絞られていたので探すのに苦労もせずにすみました。

そういう探し方について、私には思いつかないものだったので本当に良かったです。

これから2年間の準備期間を設けて、自分の実績づくりと起業準備を頑張りたいと思っています。

まだ道のりは長いですが、でもゴールが決まっているのでやる気も出ます。

先生ありがとうございます。

 

自分らしい自由なスタイルで働くことに価値を感じ始めたのは、年々年をとっていく両親を感じてからです。

同居をしているため将来を考えると、両親に何かあったときは私が世話をすることになるのは必然です。

それを考えたときにこのまま会社にいることがいいのかと疑問に思いました。

ネットでいろいろと探していたら、個人事業という選択肢があることがわかりました。

自分のビジネスで仕事をするという発想が生まれました。

辻先生のセミナーに参加したのはそんなときです。

私の年が先生の年齢に近いこともあって親近感を覚え、また「この先生なら私の気持ちを理解してくれる」と思えました。

それからコンサルを受けて私に合ったビジネスの選び方についてアドバイスをしていただきました。

やはり女性は仕事だけではなく家族のことも見据えた設計が必要だとつくづく感じました。

自分らしい自由なスタイルで働くことが可能になるビジネスを選んで本当に良かったです。

もう少しで、後から後悔をすることになりました。

先を決めてそこから逆算する、という先生の発想に感謝します。

ありがとうございます。

 

起業ネタが決まり、やっとはじめの一歩が踏み出せます。

準備がスタートできます。

先生ありがとうございます。

起業したいしたいという気持ちはどんどん積もるばかりで、でも何をすればいいのか?私に何ができるのか?がいまいちわからずここまで来てしまいました。

何年起業の夢を温めてきたことでしょう。

でも、先生から、起業の目的、起業してからの働き方を明確にして、そこから起業ネタを探し出したらいいと教えていただきようやく糸口がみつかりました。

私はせっかく起業するのだから好きな時間に好きなところで好きなことができるという、わがままかもしれませんがそういう仕事をしたいと思っていました。

そしてそれをかなえるには起業ネタを選び間違ってはいけないとわかりました。

先生のおかげです。

あとは最初は好きなことばかりできるわけではない、という先生の教えを頭に入れながら、いつの日かそれもできるようにきちんと地に足を着いて仕事をしていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

あなたは、起業して、どんな働き方をしたいですか?

 

もしも、理想の働き方があるのであれば、まずはそこを明確にするといいですね。

 

例えば、「好きな場所や時間で仕事をしたい」とか「好きな相手と仕事をしたい」とか。

 

そして、その働き方が可能になるビジネスをピックアップしてみることです。

 

そうすればおのずと、あなたの理想を叶えるビジネスに出会えます。

 

 

自分に都合のいい場所、時間帯に仕事ができると、家庭との両立もしやすくなります。

 

ここで、ビジネス選びを上手に行って、自由な働き方を手に入れた方からのメッセージをご紹介します。

 

辻先生、いつも大変お世話になっています。

コンサルティング業で起業して6年が過ぎました。

起業を目指し準備をスタートして開業をして、ここまであっという間でした。

仕事と家庭の両立をバランス良く行うことと、その時々に応じてその比率を変えながら働くというスタイルを目指して、起業後はとにかく仕組み作りに没頭しました。

商品も先生にいただいたアドバイスをもとに仕事量を減らしても売上が上がるものを考えました。

値決めも安すぎないように気をつけました。

その結果、昨年は少し仕事よりも家庭の事にウェイトをおいたのですが売上を下げずにすみました。

あらためて商品のラインナップと仕組み作りの大切さを感じました。

それと最近は自信も出てきたように思います。

起業前から「こんな私でも起業して仕事を続けていけるだろうか?」と不安が先走ることばかりでしたが「私でもやれる」「70歳まで働ける」という自信がついてきました。

辻先生、これからも常に現状を確認しながら、仕組みをさらに効率的にまわせるようにして、このスタイルがいつまでも続けられるように頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

この方は、起業して6年で、自由な働き方を叶えることができました。

 

今では、仕事量をコントロールすることもできるようになって、仕事と家庭のバランスを調整しながら両立させています。

 

これも、自由なスタイルが叶うビジネスを選んだから実現できたことです。

 

あなたは、起業をして、どんな働き方をしたいですか?

 

どんなビジネス、起業ネタを選ぶか?によって、働き方の8割が決まってしまいます。

 

起業セミナー「自由な働き方を叶えるビジネスの選び方とつくり方の秘訣」

 

このセミナーは「起業したい!でも起業ネタが無い。ビジネスが決まらない。」という方で、「起業後は、自由な働き方を手に入れたい!」という方にオススメです。

 

自由な働き方を実現するために、どんなビジネスを選べばいいかを理解して「ビジネス探し」がスタートできる状態になることが、セミナーの目的です。

 

あなたも、自由なスタイルで働くためのはじめの一歩を踏み出しませんか?

 

・開催日時

8月6日(日)13時~15時

 

・場所

弊社セミナールーム (東銀座駅から徒歩3分)

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階 

 

 

・参加費

21600円(税込)

クレジットカード決済または、銀行振込みで承ります。

 

セミナーの参加お申込みは、7月5日(水)の夜20時のメルマガからスタートします。

確実にお席を確保したい方は、メルマガのご登録をオススメします。

ご登録はこちらです!

 

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● エステサロンが、カンタンに単価アップをするための方法とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

エステサロンのオーナーをしているメールコンサルメンバーさんから「単価アップ」についてのご相談を受けました。

 

そこで私は、カンタンにできて、即効性のある方法を教えましたよ。

 

無意味な値引きを止めること。

 

そうなのです。

 

エステサロンやネイルサロン、マッサージサロンの多くは、意味の無い値引き、割引をしているように見受けます。

 

それをストップしてしまえば、カンタンに単価はアップしますね。

 

あなたは、無意味な値引きをしていませんか?

 

そして、売上を自ら逃してしまっていませんか?

 

一度ぜひ、計算してみるといいですね。流れは…

 

1.先月の売上を集計する

 

2.値引きをしなかった場合の金額(価格)で、売上を集計する

 

3.1と2で計算した売上の金額を比べてみる

 

そうすれば、どれだけもったいないことをしているか?がわかりますよ。

 

それはある意味、機会損失でもありますね。

 

念のため、機会損失とは、得る側の都合で発生する売上の減少のこと。

 

カンタンに言ってしまうと、稼ぎ損ない、儲け損ないですね。苦笑

 

ぜひ、無意味な値引きには、メスを入れるといいです。

 

それだけで、単価アップがカンタンに出来て、売上が増えます。

 

売上が増えると、気持ちにもお金にも余裕が出来て、さらに良いサービスを、お客様に提供できるようになりますよね。

 

売上って、お客様の喜びと満足の質、量を数字で表わしたものです。

 

だから、より良いサービスを提供すればするほど、売上という見返りをいただけるのですね。

 

ビジネスについての考え方はここでもお話ししています!

 

 

 

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