1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 04:41:08

『第6回DL楽曲総選挙 〜あなたが好きな曲ベスト10〜』結果発表!!

テーマ:ブログ








MASA☆です。





改めて札幌2daysありがとう!

すごく良い2日間やった。

なんつーか、愛しかなかったです、ホンマに。

ありがとね!






今回、ディアラヴィ初の北海道ワンマンやったんやけど、いつも名古屋でやってる『DL楽曲総選挙』を2日間に分けて開催しました。



このblogでは、投票結果をコメント付きでお届けしていきますね♩



それでは、まず1日目。



5月21日(土)札幌コロニー
『第6回DL楽曲総選挙 ~あなたが好きな曲ベスト10~』



毎年、好きな曲ベスト10では、その年のディアラヴィで一番良い曲が選ばれてるってことやと思うから、コンポーザーとして、どちらかというと、こちらの結果の方が気になってます。



では、発表です。



《第10位》
君にできること / スターになる☆



ココに来て選ばれるこの2曲。

オレも大好きな曲です♩

最近、アコギ持って歌うこと減ってるから、LIVEの一曲目から持つのが久しぶりやったなー





続いて。



《第9位》
サヨナラ



なんでこのタイミングでこの曲が選ばれんねん!?笑

いや、まぁ良い曲やとは思うけど、第6回目にして初のランクインやったね!

そして、LIVEで歌うのは4~5年ぶり?

全曲LIVEぶりか。

2日間で一番この発表が湧いた気がする。

わりと早い段階でピークでした 笑





続いて。



《第8位》
Fly high



まぁ選ばれるよね、いや、選ばれてほしいよね。

LIVEでそんなにするわけちゃうねんけど、やっぱりココや!って時に譲れない曲。

今でも新曲書く時はFly highより良い曲書こうって思いながら書きます。

そのくらいずっと大切でありながら、ずっとライバルである大きな曲。





続いて。



《第7位》
flower



リリースしてからは比較的選んでもらってる気がする。

曲を書いたきっかけがきっかけだけに、自分の中でも特別大切な曲。

だからこそ安易にLIVEで歌えなかったりする曲でもある。

どうしようもない現実と戦う人に聞いてもらいたい曲。





続いて。



《第6位》
LOVE ME



音源で聴いてもLIVEで聴いても良い曲、それでいてエネルギーの放出、気持ちのキャッチボール、そして、メッセージ。

全てが揃う曲は珍しいけど、ディアラヴィの中で唯一そういう曲な気がする。

大好きです♩





ココから折り返し地点。



《第5位》
幸せのカタチ / おやすみ



なんつっても女の子に人気がある2曲。

幸せのカタチに関しては、オレの曲では珍しく女性目線の曲やしね。

おやすみは、LIVEでこの曲ほど届いていく実感を感じれる曲が他にないような曲。

両方歌ってて気持ち良い♩





続いて。



《第4位》
SMILE



この曲も強いね!

曲を作った時に、名曲出来た!って手ごたえがあって、そういう曲ってだいたいメンバーに聞かせた時にリアクション薄かったりするんやけど 笑
この曲は珍しくみんな絶賛で気持ち良かったんよな^ ^

ソロバージョンも好きやけど、バンドバージョンのアレンジも好きです♩





いよいよ、ベスト3の発表!



《第3位》
今世紀最大限のラブソング / お前がええねん



今世紀は出来た時にキターー!!!って思ったなぁ。

某ジャ◯ーズさんの楽曲コンペに出したら落ちたんやけどね 笑

ほな、なんでかこのお前がええねんを某ジャ◯ーズさんが歌いたいって話をいただいたけど御断りしたり、なんか曲って面白いなぁと。

いろんな人に出会えるもんなー

君はどの曲で出会いましたか?






それでは、あと二つです!



《第2位》
for dear



最新曲が選ばれたー!嬉しい!

この曲はなんつってもベースがカッコイイね♩

実は歌詞には隠れメッセージが隠されてたりします。

いつかそれをどこかで話そうと思ってるので、どういうストーリーなのか?考えといてくださいね^ ^






そんなこんなで、いよいよ今年の第1位の発表です!



《第1位》
365



キターー!!!

みんなからしたらやっぱりって感じかな?

対バンの人にこの曲をイジられることが多い 笑

この曲が出来た時は、「なんか良い曲できたかも?」くらいやったんやけど、今ではやっぱり1位に選ばれるくらいディアラヴィで一番良い曲なんやと思う。

何度もこの曲に救われてきた。

これからも大切に歌っていきますね♩





いかがやったでしょうか?

『第6回DL楽曲総選挙 ~あなたが好きな曲ベスト10~』

君が選ばれた曲はランクインしましたか?


今年も沢山のご協力ありがとうございました!

コンポーザーとして、みんなの投票は非常にためになったし、どの曲が選ばれても、例えそれがベスト10に入ろうが入るまいが嬉しかったです。

オレにとっては全てが特別な一曲であり、一票やからね^ ^



また来年も変わらず歌えることが出来てたら、必ず開催するので、その時をお楽しみに♩

オレは、みんながまた悩みまくってしまうような良い新曲を沢山書くので、それも楽しみにしててな!



ほなほな。


『第6回DL楽曲総選挙 ~あなたが好きな曲ベスト10~』 


結果発表でした!











P.S.本来なら、発表は毎年ココまでですが…

今年は、特別に11位以降も発表しちゃいますよーー!!!!!





《第11位》
希望のうた 
I can't love



《第12位》
あの頃、僕らは



《第13位》
春の花、夏の花火、僕の君
愛しい人ができました
好きなのに...好きだから...
七音スマイル



《第14位》
Hello
Searchlight~闇の中にいる君へ~
キミイロストーリー
その手に未来を
ラ・ラ・ラ
君という名の花
春 ~青のキセキ~
伝えたいことがまだあるのに



《第15位》
No regret life
ジャスミンティー
日常讃歌
僕が君に魅かれた理由
僕はココ、君をみてる



《第16位》
Because
Kiss×Kiss×Kiss
TRUTH
はじめの一歩
桜雪
世界が終わるその日まで
八月の君



《第17位》
…きっと大丈夫♩
I deal...
Laundry
Let´s go
Neo Gang
to you…
あなたがいなくなる前に
この指とまれ
サムライソウル
その涙には意味がある
チェルシー~自分探しの旅~
リフレイン
誰かの温もりが欲しい夜は、どうかこの歌を
恋は二人で~New ver~


《第18位》
1204
CLIMBER
Don’t say
FLASH BACK
Jamp!!
月と太陽
元気出ました。
初恋
生きること、歌うこと
昔の恋人
切ない恋に揺れて…
東京発、枚方行



《第19位》
Beautiful days
Burstic!!
Checker Flag
Don't stop
Happy Happy Day
LOVE SICK
Missing
No real
Search for
Shiny days
Voice



《第20位》
We are ポジポック♡
あなたに捧げる愛の詩
グリコ
ベイビーアイラブユー
愛する人よ
幸せだなぁ~おい!
出会えてよかった
譲れない思い
信じたい未来
僕が思うエンターテイメント
魔法の言葉
イマココニアイ
ヒカリ
青春エンターテイメント
メチャバリ





以上!



ちなみに、「MASA☆さんは何に投票したんですか?」って、けっこういっぱい聞かれたんやけど。



オレが投票した好きな曲は


「伝えたいことがまだあるのに」

「春の花、夏の花火、僕の君」

「僕はココ、君を見てる」


の3曲でした♩ヽ(☆∀☆)ノ





ハハ…ハハハハ…


13位!
14位!
15位!



ハハ…ハハハハ…



ことごとくランクインせず!!!笑








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
DearLoving MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-06 23:09:17

MASA☆オーケストラワンマン『僕はココ、君を見てる』

テーマ:ブログ
{AC54EAFA-61BD-4EC9-868C-722458A62248}

{5CD52A59-7EAD-46CE-82BF-7D4F5592E8F8}

{485305C8-F5A8-4ED2-BBCA-5774D90EA24C}








MASA☆です。





やっと落ち着いたので、オーケストラワンマンの感想を。



ありがたいことに毎年、誕生日にはいろんなことをやらせてもらえてて、今年は何をしよっかな?って考えた時に、誕生日くらいは何も考えずに自分のために、自分が今一番やりたいことをやらせてもらおう!と思って選んだのがオーケストラで歌うことでした。



決めてから当日までは、何分初めてのことばっかりやったから、いろいろ大変やったけど、バンマスの斉田さんが本当にがんばってくれて、無事に当日を迎えることが出来ました(T人T)



当日は、初めてオーケストラをバックに歌ったんやけどね、ホンマに最高やったよ。



一曲目から最後まで、ずーっと鳥肌立ってた。



LIVEをしてると、何年に一回あるかないかくらいでそういう奇跡みたいなLIVEがあるんやけど、あの日のLIVEは、まさにそれやった。



始まる前はな、こんなに人生で緊張したことないんちゃうか?ってくらい珍しく緊張してたんやけど 苦笑



始まってしまえば、自分の楽曲が変身して化けていく音と、それに乗る自分自身の歌に酔いしれまくったわ 笑


冗談みたいに言うてるけど、自分の歌に泣けることがここ何年かなかったから嬉しかったなー



そして、そんな歌とステージを届けられたことが何より幸せやった。



歌を歌ってきて良かったなと思えるLIVEやったよ。




せっかくなんで、そんな最高のLIVEを共に演奏してくれたオーケストラメンバーを紹介します♩




《ホーンチーム》
{872A4364-AD63-44BB-9E14-14E240E528F7}
※写真左から
トロンボーン:高田 静
トランペット:大泊 久栄
サックス:川上 拓也





《弦チーム》
{762EB312-C9C1-4849-98A6-7F4CD831F324}
※写真左から
バイオリン:上薗 未織
バイオリン:松本 尚子
バイオリン:白石 優香
チェロ:小棚木 優
ビオラ:河原 結花
バイオリン:奈倉 翔





《ピアノ&リズム隊チーム》
{C94B4FF4-83C4-45A7-8785-554827151822}
※写真左から
ウッドベース:佐野 優
ドラム:中山 直樹
ピアノ:半田 彬倫





最後にYUKI&KUROも一緒に全員で♩
{5D6AA2DB-AE96-4568-B726-EE3504AF5D51}





いやー自分のLIVEステージに女子がいることが今までなかったから、めっちゃ変な感じやったわ 笑



斉田さんに、「演奏上手い美男美女を揃えてください」ってお願いしただけあって、みんな素敵やったなー

危うく恋するとこやったで 笑


みんな良い人ばっかりやったから、リハから1日楽しくやれて良かった^ ^





当日のセットリストは、こんな感じやったよ♩



【セットリスト】

1.SMILE
2.Searchlight~闇の中にいる君へ~
MC
3.心の距離
4.君という名の花
MC
5.幸せのカタチ(with YUKI&KURO)
6.お前がええねん(with YUKI&KURO)
7.flower(with YUKI&KURO)
MC
8.おやすみ(ピアニストと二人で)
9.あなたがいなくなる前に(ピアニストと二人で)
MC
10.はじめの一歩(with YUKI&KURO)
11.Kiss×Kiss×Kiss(with YUKI&KURO)
12.365(with YUKI&KURO)
MC
13.僕はココ、君を見てる

アンコール
1.HAPPY BIRTHDAY(with YUKI&KURO)




オレが思う、「オーケストラとやったら絶対に合うはず!」ってメニューを選んだだけあって、やっぱりピッタリやったなー♩

いや、想像以上で痺れたよ^ ^



またオーケストラをバックに歌いたいなー

まぁでも、そんな簡単に言える企画じゃないだけに難しいけど、またいつかの話をするのは嫌いやから、死ぬまでに一回?引退するまでに一回?いや、欲張って毎年誕生日には?笑 わからんけど、もう一度歌いたいな。


そん時は、聴きに来てやってくださいm(_ _)m






最後に皆さんに重大ハッピー!



MASA☆×オーケストラワンマン
『僕はココ、君を見てる』

LIVE DVDリリース決定!





うぉー!

オレも嬉しい!ヽ(;▽;)ノ

早く見たいー!見た過ぎる!


LIVE当日が平日やったから、全国から「行きたいけど行けません;_; 」って声と「映像化お願いします!」って声かメッチャ多かったから、せっかく人生初のオーケストラやし、オレもなんとか映像化出来へんやろか?と思って相談したところ、バヤシDが快く引き受けてくれました^ ^


これで来てくれたみんなにはもう一度、来れなかったみんなにも見てもらえるね♩


絶対良いものが出来ると思うから楽しみにしててな^ ^


DVDの詳細は後日発表するので、奮えて待っててくださいませー!




そんなこんなで、最高のバースデーLIVEになりました!



会いに来てくれたみんな、遠くから応援してくれてたみんな、ありがとう!







MASA☆








いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
DearLoving MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-04 00:00:41

MASA☆38

テーマ:ブログ







MASA☆です。



日付け変わって38歳になりたてホヤホヤで湯気出てます。



38ですよ、38。



MASA38。



ちょっとAKB48みたいやん 笑



いや、実はね、オレ、つい最近まで、ずっと自分が38歳やと思って生きてて



「あーもうすぐ誕生日やなー

39歳になるんかー

なんか、38歳より良いかもなー」




とか思ってたんやけど、オレ37歳やったみたい(^^;;



だから、なんか一年ダブった気分です 笑



昔は、歳を取るのが嫌やったけど、今は早く40歳になりたいなーとか、なんなら早く50歳なりたいなとか思ってるねん、なんでやろな?



なんか、若作りしたくないなーと思うようになったというか、あっこれ、べつに自分が若作りしてたってことじゃなくて、若作りに必死なちょっと痛い人みたいにはなりたくないなと思うというかね 笑



楽曲とかもそう、最近どんなんが流行ってるとか、次にこんな音楽が来るとか、知らねーよみたいなね 笑

自分が38年生きてきて、良いと思うもの、そして、38歳の自分が言いたいことを言い切って残していこうと思ってるよ。

そして、そんな自分そのものみたいな音楽を好きやと言うてくれる人を大事に増やしていきたいな。



そんなこんなで、より一層オレがカッコイイと思うことだけを選んで歌っていきます。



そして、「このバンドを応援してて良かった!」とみんなに思ってもらえるような、「私、オレ、Dear Lovingが大好きなんだ!」と大声で叫びたくなるような、そんなバンドと自分になるよ。



Dear Lovingは、オレの全てです。


したがって、君もオレの全てです。



長い付き合いしような!



38歳のオレもよろしくべいべー♡ヽ(☆∀☆)ノ






今日も『ありがとう』



『また明日』

{F2DE8B26-C83B-4D70-B8D2-E6A398813730}







MASA☆






P.S.よかったら君がいつどこでディアラヴィと出会ってくれたか教えておくれよ^ ^








※明日待ってるよー♩


■4月4日(月)京橋ベロニカ(MASA☆ソロワンマン
MASA☆ × 大阪スターダスト交響楽団 オーケストラワンマン
『僕はココ、君を見てる』

[出演]
MASA☆
大阪スターダスト交響楽団

[ゲストミュージシャン]
YUKI
KURO

[時間:料金]
OPEN 18:00
START 18:30
前売¥12,000(D別)
当日¥15,000(D別)
※全椅子席
※未就学児童の入場不可

[入場順]
1.Dear Lovingファンクラブ先行受付(受付終了
2.MASA☆メール先行受付(受付終了
3.メール予約(masa@dearloving.netまで、お名前、枚数を明記の上でメールください)
4.当日券

[内容]
MASA☆初のオーケストラLIVE!
ディアラヴィの曲はもちろん、MASA☆ソロの楽曲をオーケストラをバックに歌います!
ゲストミュージシャンとしてメンバーも参加!
最高のバースデーLIVEになるよう、全国の皆さん、心よりお待ちしております♩
{6EB103B4-CB32-4F9E-B4B8-D71B01F86769}

{E49794E5-ED6C-4721-9C67-B54C7E981E40}











いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)
DearLoving MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み