あの映画が見たい!!

テーマ:

最近、清岡卓行さんのエッセイを読んでるのですが、

そこで取り上げられていた「かくも長き不在」という映画をとても見てみたくなりました。

清岡さんの書き方が、すごく映画を見てみたくさせるんです。

じっくりと見る、噛めば噛むほど味が出るってタイプの映画のようです。

アリダ・ヴァリ扮するテレーズの「手」に注目だそうです。そこにはこの映画があえてつけなかった回想シーンなどの映像が、心象として映し出されているそうです。

めっちゃ見てみたぃ~



「かくも長き不在」

1961年作品。アンリ・コルピ監督。

カンヌ国際映画祭でパルム・ドール賞を受賞

アリダ・ヴァリ、ジョルジュ・ウィルソン主演



AD

鮎瀬梢

テーマ:

最近、鮎瀬梢のc.m.m聞いてます♪

うち一回聞き始めると同じ曲数ヶ月聞き続けるから、

だんだん聞いてるうちに時代遅れになるんですけどw

c.m.mがcdで出たのはまだ春やったかなぁ・・。

鮎瀬梢、声が綺麗で、曲の感じがクリケーの初期に似てる気がする。

だから、これからどんな曲歌っていくのか気になる^^cd借りたい><


あと、好き嫌いの別れるアーティストな気がするけど、矢野絢子がちょっと気になる。

夏休みに友達とカラオケ行って、数時間いるうちにだんだん歌えるの尽きてきて、

久しぶりに矢野絢子の夕闇歌ったら、友達が「いい歌詞やなぁ」って言って、

やっぱりこれっていい歌やんなぁ!って話をしたんです。

オフィシャルサイトの視聴とか聞いてても歌詞にインパクトがあって面白い曲が多い。

から、もっと詳しくなりたいっ って思いながら、なかなかcdを手に取る機会がありません;



ちなみにc.m.mの入ったcd、こんなんです↓


    鮎瀬梢/boyfriend

¥1,050
アサヒレコード

AD

ふたりごと

テーマ:

RadWimpsのふたりごと

歌詞がめっちゃ好き^^



今からお前に何話そうかな どうやってこの感じ伝えようかな

少し長くかかるかもな でもね 頑張ってみるよ

神様もきっとびっくり 人ってお前みたいにできてない

今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい


そんなお前の父ちゃんと母ちゃんの 心と心くっつきそうなほど

近くにいた二つの想いと想いが ちっぽけな時間なんてもののせいにしては

いつしか 目と目も合わさず もう二度と聞こえない「ただいま」

そんな二人お前見つめる ウルっとした瞳でこう呟く


「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって嘘はない そうでしょう? そうだと言ってよ」

「二人に愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘にかわり… 「時」に嘘をつかせないで」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの

「父よ、母よ」と震う声も 二人を見て流るるその涙も 半分コずつもらったのに


君がこの世に生まれた 奇跡を信じれないという

君と僕とが出会えた 奇跡を信じれないという


同じとこに空けたピアス お前のだけやけに光って見える

俺もいつか輝くかな お前みたいに世界を愛せるかな

俺の心滅びようとも 醜く朽ち果て 息ひきとろうとも

その最期の一瞬だけでも お前が見てた世界見てみたいの


もう決めたもん 俺とお前50になっても同じベッドで寝るの

手と手合わせてたら血も繋がって 一生離れなくなったりして

こんな夢を いつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう

醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう

君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう

そうすりゃ離れそうもないでしょう? いつかそんな歌作るよ


君と僕が出会えたことを 人は奇跡と呼んでみたいだけ

奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう


六星占術だろうと 大殺界だろうと 俺が木星人で 君が火星人だろうと君が言い張っても俺は地球人だよ

いや、でも 仮に木星人でも たかが隣の星だろ? 一生で一度のワープをここで使うよ


君と僕とが出会えた 奇跡を信じてみたいんだ

君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと ただありがとう

君は言う 奇跡だから 美しいんだね 素敵なんだね



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

AD

家族遠足~♪

テーマ:
ud2
梨がりに行きました~
Σ(゜Å゜ 
写真横むいとる・・!!
普段一個の梨を三人でわけてるから、梨がりは幸せな一時でした。
1人でまるまる一個食べれるから♪
ud
その場でとって、その場で食べれるw
普通に売ってる梨よりは全体的にちょっと小さめ。
でも、一本の木から大量になってて、すごかったです。
大人700円ぐらいで、入ったら梨食べ放題。
持ち帰りは、1kg600円だったかな。
とって食べ切れなかった分は持ってかえる。
食べ放題って、でも、
梨ってそんな食べれません。
四個でもうお腹が悲鳴上げだした^^
なんだかんだ言って、夏休みいろんなトコ行きました(笑
こんだけ遊んでたらそりゃ余裕なくなるよなぁ・・!

髪留め

テーマ:

fs


文化祭で使った髪留めに、貝殻でできたハトをつけましたw

目立たないけど、海岸で拾った貝殻もつけたw

Uピンなんだけど、揺れるハトが可愛いかな~ラブラブとか思って付けたけどさ、

どうなんでしょうね。実際自分じゃ、見れないから。笑

こうゆうちっさい工作?好きかも(笑

家族旅行~♪

テーマ:

7e


家族旅行車行った山の上からの夜景です音譜


って・・・実はめちゃめちゃ近場の山長音記号2


いちぉホテル泊まった!!ヒツジとかうり坊がいる山だょ(・艸・✿)

風がすごかったから、写真が手ブレした・・!のかな(笑


山の上のホテルの屋上ってやっぱ風が、ゼンゼン違う


うちのしっぽフリフリ子は旅行中、動物病院に泊まりました足あと

ただのお泊りじゃなくて、検査入院汗

すると、山から帰ってきて迎えに行ったら、ものすごい喜んでました!!キラキラ

普段のそっけなさからは想像もできない喜びよう・・^^


検査の結果は、、異常なし音譜音譜

しかし、犬のレントゲン写真初めて見たぁガーン意外なトコにも骨が。


ただ、アバラが一本ないらしい。でもなくても別にいいんだって

フェェすごぃ・・^^;


ちなみに、その泊まった山。去年行事で登りました。

今年はその行事中止だそうで、めっちゃ嬉しいラブラブ







夏休みの思い出~♪

テーマ:

co

たぶん、夏休みに描いた絵w

寝れなかった日にクレパス出してきて久しぶりに絵ぇ描いた。

なんか描いてるうちに透明感なくなった^^

1、2年前に福岡の田舎で見た夕方の空をイメージしましたw

空がピンクで雲が水色の夕方やって、印象に残ってる。

初めて見た空の色やったから^^

これと一緒に、造花の向日葵のデッサンしたけど、そっちはひどすぎて載せれませんでした((笑

まぁ、この絵も載せていいんか微妙なトコやけどww

でも描くのはやっぱり楽しかった。

ほんとに好きなら、いつかその道にたどり着く。ってこと誰ヵが言ってたけど。

美大・・楽しそぅ><。。

でもとりあえず、一度決めたから今の進路で行けるトコまで頑張ります^^



更新する余裕が‥。

テーマ:
ひさしぶりです^^
いきなりですが受験生になって初めての夏休みが終わりました。
去年まで受験ってのが大変なものやって知らなくって、準備とかろくにしてなかったからプレッシャーとかそうゆうのに今にも負けそうな勢いです。
高校入試らしい入試受けた事もなかったから、いつかは後輩にあたる人が高校入試の時、めちゃくちゃ軽い乗りで受かる受かる~って励ましてました。
その人は中3からやけど志望校目指してほんと勉強して、死に物狂いやったと思う。だけどその時うちには何でそんな頑張るのか分からなかった。
だからその人が落ちたって聞いた時ショックだった。
今うちは、その人が体壊しながらやっててもあかんかったのに、その半分も必死になってないうちは、これじゃぁだめだって思って、だから頑張ります^^

2006/07/24

テーマ:
皮膚科医って患者の症状が広範囲に出てる場合って一部分だけ診療するもんなんやっけ
今日医者に行ってきた
今うち最悪な事に両腕両足背中お腹頭顔ってほぼ全身発疹ができてるけど、医者が見たのは両腕だけ
足にヘルペスやっけ、そんなかんじのちっちゃいの出てるから、膿んでる+ほぼ全身という広範囲って事でとびひやったらどうしよぅって思ってたけど医者の話やととびひの症状ではないらしいです。
うちも雰囲気違うな~とは思ってたけど、とりあえずとびひとまで行かなくてもけっこうひどいな~って思ってたんです。けど医者のアドバイスは簡単。「かかないようにしてください」それができたらはっきり言ってこんなひどくなりませんからww
リンデロン軟膏と亜鉛華単軟膏の混ざった、かゆみ止め兼傷が治りやすくなる薬をもらったけど、塗ってたらかゆくなくなるわけでもないし
正直病名らしい病名もこれといった治療法もないから医者も積極的にならないんやろぅ

2006/07/20

テーマ:
「仲間に会いたい」
これって誰でも思う事やとおもうけど、自分の境遇に似た事を経験した人に会いたいって思う。
自分のいる境遇がどんなものなのか、自分1人では測ることができないから。たとえば自分が失恋してしまって悲しい時に、悲しいと誰かに言って慰めてもらえるのは、その誰かが失恋の悲しさを体験した事があるから。
たとえば事故で怪我をしたら、視界に迫ってくる物とか避けれそうにないその瞬間ぶつかるまで必死だった事、一瞬で全てが起きた事、地面にぶつかった時何も考えられなかった事は、きっと経験した事のない人には分からない。
失恋や事故ってゆう誰にでも起きることならまだ共感してくれる人は多いけど、問題が特殊になると分かってもらえない事が増えてくる。
今うちは、ほとんど持病みたいな、病気と呼ぶにはあまりに軽度な、アレルギー反応に悩んでる。
そもそもうちはこの言葉が嫌い。昔からつきまとってるこの言葉がうちは大嫌い。ただこの言葉で自分を形容するのが嫌いなだけだけど。
この症状は、夏に半袖の服を着ていっぱい出歩こうって楽しみにしてたうちに打撃だった。暑いのに長袖が手放せない。
自分の症状を人に分かってもらいたいと、思う事がそもそも間違いかもしれないけど、思ってしまったから、分かってもらいたくて、どうすればいいか悩んだ。自分の症状を並べたら心配してもらえるかもしれないけど、その心配がどれだけ上辺だけのものか。経験した事のない人がする同情みたいな心配ほど壁に感じるものはない気がする。
グロテスクかもしれないけど、毎朝起きた時の血の匂いも血痕も自分で自分の皮膚をひっかいた結果なんや。って思うと小さな事かもしれんけど世界が終わった気持ちになった。
そんな気持ちで生活してて普通に振る舞えるわけがないと思う。
けどそれはうちが1人で考えてるからで、世界中の誰から見ても「うちが大げさなだけ」かもしれない。
うちはどうゆう状態にいるのか、きっとこの症状を経験した事のある人と話す事でしか分からない。だからこの症状を「知ってる」人に会いたいと思うの。