~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座のイメージコンサルタント工藤亮子の<似合う><装う><イメージプロデュース>ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ


テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

今日はまずお知らせです。

銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー

無料個別相談会  の日程です。

*2月22日(水)13:00-14:30 

*2月22日(水)19:00-20:30 

 

イメージコンサルタントという仕事にご興味がある方も

選ばれるイメージコンサルタントになりたい方も

既にカラーなどの資格をお持ちの方にも

目からウロコが落ちる時間!と好評ですニコニコ

>> お申し込みはこちらから

 

 

 

 

先日は、恒例のお店で

イメージコンサルタントの宮崎有未さん

のお祝いをしましたキラキラ

 

赤いコーラも天然の色なのだそうです。

 

 

 

お肉が美味しすぎて

毎年お互いの誕生日をお祝いするのが

ここ数年の恒例となりました♡

 

 

 

 

 

宮崎有未さんは

イメージコンサルタントとの出会いを

1年前にブログにまとめてくれてます。

(というより、受講後の感想をお願いしたら

 小説風の大作が届いて驚きました顔

 

 

リンク イメージコンサルタントとの出会い〜前編〜

リンク イメージコンサルタントとの出会い〜後編〜

 

 

 

元々、金融の世界からの無謀とも思える挑戦だった。

と言われていますが

秘書をされていた経験からも

有未さんの細やかな心遣いと

鋭い観察力があるからこそ

男性の方へも女性の方へも

幅広いサポートができるんですね。

 

 

 

写真がブレちゃいました。汗

 

 

 

有未さんのイメージコンサルタントの出会い

STORYの中にさらっと書かれていますが、、、

 

 


それまでの15年の会社員生活をやめて

自分の人生を見つめ直している時に
私は工藤亮子先生と出会いました。


当時はフリーランスでの仕事で生きていきたい
という漠然とした想いだけで
自分に何ができるかを
模索する日々でした。

 

 

 

有未さんがフリーランスとして生きたい。

と思われたきっかけの一つは

東日本大震災とご自宅での介護があります。

 

 

 

今週号のananのタイトル

オンナの生き方は、いつも難しい。

生き方を選ぶ。

 

 

 

私たち女性は20代から(あるいは10代から)

今後の自分のライフスタイルやライフステージを

思い描きながら生きています。

 

 

 

自分だけでは決められない

不確定要素が多いのにも関わらずうさぎ

少なくとも、私は20代から勝手に

未来のライフスタイルを妄想してました。苦笑

 

 

 

女性ならではのライフステージの変化に

働く自分をあきらめず

働き方も自分らしくいきたいですよねおんぷ♪

 

 

 

有未さんのブログはこちらです。

 

リンク イメージコンサルタント宮崎有未さんのブログ

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

花 お知らせ 花

● あなただけのオリジナルな魅力発掘レッスン

3月3日(金)13時-15時、19時-21時開催します!

とってもお得な2時間レッスンです♡

リンク 詳細はこちら

 

 

● 無料メルマガ配信中

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

次期養成アカデミーは、3月スタートを予定しています。

気になることは個別相談会で直接聞いてくださいね。

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと


友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

 

以前、恩師と仲間との出会い。感謝♡

という記事でもご紹介した

柔らかい笑顔にいつも癒される

イメージコンサルタントの廣田友紀さん

 

 

 

 

 

廣田友紀さんは、CA時代の経験と

イメージコンサルティングのスキルを活かして

お教室の先生やサロンを経営されている方、

婚活女性やキャリアウーマンを対象に

『ワンランク上の』印象アップをサポートされています。

 

 

 

3歳5歳のママでもあり

とてもアクティブに活動されています。

 

 

 

 

 

 

どんどん仕事が舞い込んで

時に驚かせてくれる友紀さんですが

初めて銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー

いらっしゃった時は

今後進む方向が見えなくて不安です、、、

と話されていたことを思い出します。

 

 

 

 

■銀座イメージコンサルタント養成アカデミーを受講したきっかけは?

 

メンズのスタイリングをもっと学びたい

と考えていた時に養成コースを知り

メンズコースにも大変力を入れていると聞いたからです。

 

 

■当アカデミーの魅力、良いところは何ですか?

 

単発(単科)での受講が可能なこと。

また、代表の工藤先生が現役のイメージコンサルタントである為、

コンサルティングのノウハウはもとより

今までの体験も交えた活きたアドバイスを受けられることです。

 

 

 

友紀さんは、他のスクールを修了されて

さらなるブラッシュアップのため

◇メンズファッション

◇イメージ

◇ブランディング

のコースを受講されました。

 

私は、友紀さんの

イメージマネージメントと運命

という記事が好きなのです。

 

 

 

■アカデミーを受講してどのような変化がおきましたか?

 

講座の内容が実践的な為、卒業と同時に

実際に仕事として社会でスタートすることが出来ました。

また、同じ志を持ち、互いに切磋琢磨し

高め合える仲間との出逢いは私の宝物です。

 


■これからどのような活動をしていきたいですか? 

(これからの目標や夢は何ですか?) 

 

イメージマネージメントにおいて

特に重要な外見力やマナーに加え

マインド面に置いても良い影響を与えることのできる

イメージコンサルタントを目指したいです。

常にお客様に寄り添い

お客様の人生を輝かせながら

喜びや感動を届けていきたいです。

 

 

■これから受講される方へのメッセージ

 

私は別の養成スクールで学んだ後、

さらに自分の学びを深めたく受講しました。

 

このアカデミーはかなり実践的で、

強みや自分が本当に実現したいことを見つけながら

形にしていける学校だと思います。
 

 

 

 

アカデミーの受講生限定ページで

アシスタントを募集したり

合いそうなお仕事を

皆さんにお願いしたりしますが

都合がつく限り、というより

都合をつけて、積極的に立候補される友紀さん。

 

 

仲間と一緒に勉強したり

イベント出展したり

 

 

働きながら学ぶ姿勢と

一つ一つの成功体験を
確実に自分の力にされてきました。

私がポロリという言葉も聞き逃しません(笑)

 

 

 

現場や研修に実際に入っていただく機会は

本当に貴重なものです。

実際にお仕事としてスタートすると

自由である分

自分で決断することの連続。

真似できるところ

自分のビジネスに取り入れられるところは

どんどん取り入れてもらっています。

 

 

 

イメージコンサルタントの道は

一瞬というものではなく

これからも続いていくもの。

 

 

 

理想の自分は、少しの変化と勇気、

強い意志があれば必ず辿り着ける。

そんな変化のお手伝いができること、

これが私の喜びです。

 

 

という友紀さんのブログはこちらです。

 

リンク イメージコンサルタント廣田友紀さんのブログ

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

私は、今日は魅力発掘レッスンです!

 

 

 

花 お知らせ 花

● 無料メルマガ配信中

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

次期養成アカデミーは、3月スタートを予定しています。

気になることは個別相談会で直接聞いてくださいね。

プロ養成アカデミーの詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと


友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

来週ちょっと晴れの場への出席があるので
同行をお願いしました

イメージコンサルタントの福島英子さん

 

 

 

 

 

 

私たちイメージコンサルタントも

普段の服装から、晴れの場の装いまで

幅広く準備することに変わりはありません(^-^)

 

 

 

福島英子さんは

これまでのファッション業界での経験を生かして

起業家やビジネスパーソンの方々が

良質なお客さまに選ばれるような

正しく格を上げるファッションスタイルや

印象づくりのサポートをされています。

 

 

 

最近は、お会いする度に「すごいですね〜」と

私を唸らせてくれる英子さんですが

スタートされた時はこんな感じだったんです。

 

 

 

■銀座イメージコンサルタント養成アカデミーを受講したきっかけは?

 

元々、先生のメルマガの読者でした。
様々なファッションコンサルタントがいる中、

自然体な印象を持ったこと、

先生自身模索期間があり、

ようやく天職を見つけられた

読みごたえのあるストーリーは、

特にファッション系のコンサルタントでは珍しく、

親近感を持ったからです。


改めてホームページを拝見したところ、

ちょうどアカデミーの相談会の案内がありました。
その場ですぐに決めない慎重派の私は、

複数のスクールを見学するつもりでしたが、

お会いしてお話を聞く内に、

いつの間にか私の方が聞いていただいたような格好で、

自然な流れでカリキュラムの相談になっていました。
 

 

 

昨日も、初めてお会いした時の話をしましたが

即断即決されたことを思い出しますはーと

 

 

 

■当アカデミーの魅力、良いところは何ですか?


●先生が『一人でも多くのイメージコンサルタントを生み出したい。』

『好きな仕事で自立する女性を生み出したい。』

というお志があり、授業に、アカデミー運営にと

随所にそれが感じられ、信頼できること。


●授業内容はより具体的で実践的です。

複数のスクールに通われた経験や、

一人でビジネスを始められ現在に至る過程での

役に立つ独自の情報を惜し気なく教えていただけること。


●生徒1人ひとりの個性や条件に合わせた

分かりやすくきめ細かな指導をしていただけること。


●卒業後も相談に乗っていただけること。

一人でビジネスをしていく中、とても心強いです。


●アカデミーの雰囲気が良いこと。

 

 

 

 

■アカデミーを受講してどのような変化がおきましたか?

●自然と目にする人々のパーソナルタイプを診断しています。


●会社員マインドからの脱皮の過程です。


●パーソナルタイプやメイクテクニックを知り、目的に合わせた装いができるようになるなどコントロールできるようになった。


●『ファッション・おしゃれ』と『装い』の違いがわかることで、コンサルティングの内容が深まり、ビジネスの幅が広がました。
 

 

 

 

英子さんの大きな変化は

これまでのファッション業界での経験に

イメージコンサルのスキルを丁寧に学び
自分の中に落とし込んで

ご自身のセンスを体系化されたこと

サービス構築されたこと

 

さらりと「先生、モニターさん30人やりました!」

と報告されるので驚きます。

(ちなみに課題は5人です。

 私が30人経験したことを踏まえて30人を決行されたよう)

 

ご本人は無意識だったようですが

できるまで諦めない姿勢に加えて

起業家としての当たり前の基準が上がっていること

同時にビジネススキルも上がっていることです。

 

 

 

 

 

今では、サクサクと資料づくりも

メッセージやメールのやり取りもされていますが

 

 

銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー

の受講中に、パソコンやスマホの設定から

一緒に始めたくらいです^^

 

 

2月15日(水)に開催されるティーセミナー

レジュメも余裕の仕上がり♡

ギリギリまで仕上げない私も見習わなければ。苦笑

 

 

 

 

 

本日のブログのタイトル

 

仕事、学び、年収、遊びのサイクルを目標まで持ち上げた人生を創造したい。

 

これは、英子さんがアカデミー修了の時に語られた夢です。

 

言葉の選択も上質で、役立つブログはこちらです^^

 

 

リンク イメージコンサルタント福島英子さんのブログ

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

花 お知らせ 花

● 「似合う」「好き」「なりたい」の3つの軸から導きます!

2月3日(金)2月4日(土)に開催キラキラ

リンク あなただけのオリジナルな魅力発掘レッスン

 

 

● 無料メルマガ配信中

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

次期養成アカデミーは、3月スタートを予定しています。

今後の個別相談会の先行案内をご希望の方は

登録はこちらからお願いします!

プロ養成アカデミーの詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと


友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

昨日1月22日(日)までの受付

個人の方向けのメニュー(ブログ掲載分)へのお申し込みを

どどっと頂き、ありがとうございました!

順にご連絡を差し上げておりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

先日、オフィスにいらして下さった

イメージコンサルタントの鈴木雅海さん

 

 

 

 

 

このランチ会でのワンピース姿がとっても素敵〜♡

と盛り上がりました。

 

 

 

銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミーを修了してから

イメージコンサルタントをお仕事にしていかれる方は

修了後がスタート地点でもあるので

ご相談は随時、永久に受け付けています。

よく見かける「○ヶ月フォロー」などではなく

期間の制限は設けていないです。

 

 

 

当日、雅海さんとお別れした後に

養成アカデミー修了の時に書いていただいた

<これからの目標や夢はなんですか?>
雅海さんの夢を改めてじっくり見てみましたはーと

 

 

 

 

■これからの目標や夢はなんですか?

 

夢は、将来、私が行ってきたイメージコンサルティングの実例や

どのような成果につながったかという内容のことを

まとめた本を出したいと考えています。

それを読んで、一人でも多くの方に

イメージコンサルタントという職業を知ってもらい、活用していただき、

仕事でもプライベートでも

自分の思い描くイメージにつながっていただければと思います。

 

 

 

とっても素敵な夢ですよねキラキラ

仕事でもプライベートでもというところも

雅海さんらしいです!

 

 

 

■イメージコンサルタント養成アカデミーを受講したきっかけは?

 

まず、イメージコンサルタントになろうと思ったきっかけについて。

今まで何度か転職をし、

インテリアデザイナーや

生保の営業といった仕事に就いてきましたが、

そこでの職場ではなぜか、

自分が満足する達成感や充実感を得ることができず、

心に欲求不満のような気持ちを抱えていました。

 

父親の死がきっかけとなり、

あたりまえのことですが、

人生って限りあるものだとあらためて感じ、

これから先の人生では、

自分の好きなこと、興味を持っていることを

仕事にしたいと考えるようになりました。

 

その頃イメージコンサルタントいう職業があることを知り

「これだ!」とピンときました。

 

イメージコンサルタント養成スクールの中から、

Dear Imageイメージコンサルタントアカデミー

(現:銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー)

を選んだのは、亮子先生の「会社員からの起業」という経歴が

自分と共通していた点です。

「私にもできるかな。」という期待を持って受講を決めました。

亮子先生の「人を輝かせて、自分も輝く」という言葉が、

自分が探し求めていたことと一致したので

なにか縁のようなものを感じました。

 

 

 

 

アカデミーには

お一人お一人の夢が詰まっていますはーと

これまでの働き方や

これからの生き方を

じっくりと考えている方々ばかり。

 

 

 

雅海さんからいただいたお声を胸に

そしてみんなの夢の実現に向けて

今日も私は進みます。
(『やり抜く力 GRIT』を読んだ後なので熱いです笑)

 

 

 

イメージコンサルタントになってもならなくても

起業しても起業しなくても

アカデミーの皆さんには

自分らしい幸せを広げていってほしいです。

 

 

 

リンク イメージコンサルタント鈴木雅海さんのブログ

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

花 お知らせ 花

● 無料メルマガ配信中

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

次期養成アカデミーは、3月スタートを予定しています。

今後の個別相談会の先行案内をご希望の方は

登録はこちらからお願いします!

プロ養成アカデミーの詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと


友だち追加数

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

● 実力がつくと思ったから選びました!

 


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤です。 

 

 

プロ養成アカデミーを修了され
現在次のステージへ挑戦中の

イメージコンサルタント 村田藍さん

 

 

 

 

 

 


透きとおるような肌で、美しく

元CAさんらしくキリリとしている部分と

おっとりしながらサバサバしている部分もある藍さん。

 

 

 

中身はおっさんなんです〜という藍さんの言葉を換えて

ポジティブ隊長!!と、呼んでいますウインク

 

 

 

アカデミー通学中に会社を退職する決断をされた藍さんは

以前、こんなブログ記事も書いてくださっていますはーと

リンク 出逢い♡

 

 

 

そして、現在は

イメージコンサルタントとして

いろいろなところからお声がかかる
ご活躍ぶりです
ドキドキ

 

 

 

 

 

 

bills銀座で、打ち合わせ。

パンケーキに喜びをかくせない(笑)

藍さんが、Facebookに投稿してくれた内容です!

 


 

 

私の大・大・大師匠である、工藤亮子さんと

billsで打ち合わせ。

 

ビジネスの事からプライベートな事まで

いつも親身になって一緒に考えて下さり

的確なアドバイスをして下さいます。

 

何よりも現役で活躍されてる

イメージコンサルタントさんの方からの

アドバイスは貴重すぎる!!

 

イメージコンサルタント養成学校が

たくさんある中で

亮子さんから学べた私は

本当に幸せ者です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

全員に「会社を辞めた方がいいよ」と

迫るわけでも、すすめるわけでもありませんので

ご安心くださいニコニコ

 

 

 

起業することは

実はそんなに難しくありません。

でも継続することは

そんなに簡単でもありません。

 

 

 

人にはそれぞれ強みがあり

これまでどのような経験をしてきたか

現在そのような状況なのか

によっても違ってきます。

 

 

 

ただ、今の環境や状況のままで

3年後、5年後、10年後の

なりたい自分の姿が描けない

こんなところでくすぶっている場合じゃない

もっともっとできることがあるんじゃないか

 

 

 

そういう気持ちがモヤっと

心のどこかにあるのであれば

さまざまな働き方や起業スタイルがあることを

知っていただくことができます。

 

 

 

場所も

人も

働き方も

自由に選べます。

 

 

 

銀座イメージコンサルタント  プロ養成アカデミー(GIA)

個別相談会で、私工藤亮子へ直接聞いてみてくださいね。

 

 

 


イメージコンサルタント
工藤 亮子

 


花 お知らせ 花
●LINE@(ラインアット)始めました!!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか
こちらをクリックして登録してください 
にこはーと

友だち追加数


 
● 養成アカデミーの2017年1月開講スケジュール公開されています音譜
  銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー(GIA)

 

 
 無料メルマガ 配信中 

 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

 

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp

 

 

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。