~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座のイメージコンサルタント工藤亮子の<似合う><装う><イメージプロデュース>ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ


テーマ:

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 


 

 

 

 

フードスタイリスト 河合真由子さん 

ベーシックイメージコンサルティングの

ご感想を書いてくださってました〜!!

 

 

仕事ができる方って、本当に行動が速いですね。

 

 

 

 

 

 

 

朝、出かける前に、洋服が決まらなくて、クローゼットの前で悩んだり、

ふと、鏡にうつる自分をみて、なんだかさえないなぁ・・・と

おもったことありませんか?

 

 

実は、私もそんな一人でした。

毎回出かける前になんとなくクローゼットからなんとなく洋服を引っ張り出して、

なんとなくそれなりに形になってるかなと思いながら洋服を着てはみるものの、

玄関の鏡で全身をみたときに、いや、なんか違う・・・

とおもいながら着替えてみるものの、

その着こなしも、決して思い通りのものではなくて。

そのうちに、洋服を選ぶことすら憂鬱になってしまって、

制服みたいに毎日着る服が予めセットアップされてたらどんなに楽だろう・・・

とおもっていました。

 

 

 

 

そんなファッションにさまよっている自分をサヨナラしたくて

おもいきってイメージコンサルティングをうけてきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

よく、女優さんや政治家などは、自分の見せたいイメージにあわせて

ブランディングの一環として、イメージコンサルタントの方をつけていらっしゃいますが、今は、個人の方でもイメージコンサルティングを受けられる時代になっているようです。

 

 

憧れの女優さんや、タレントさん、女性起業家さんなど、

誰にでもなりたい理想の自分の姿や、

反対に、もっとまわりの人に信頼されるようになりたい、

いつも笑顔で親しみやすい雰囲気をもちたいなど

第三者に対して与えたい自分の印象、イメージもありますよね?

 

 

イメージコンサルティングは、そんな自分の理想のイメージを

メイク、髪型、服装、そして所作など、外的要素から作りあげることができます。

 

 

 

 

今回、イメージコンサルティングをお願いしたのは

以前、とっておきの朝食会のゲストにご登壇いただいた

工藤亮子さんラブラブ

 

 

工藤さんがゲストにおこしいただいたとっておきの朝食会の様子はコチラから。

 

 

はじめてお会いしたときから、とってもとっても素敵音譜

な装いと笑顔で、お願いするなら絶対この方に・・・と

決めておりました。

 

 

レッスンでは、わたしのなりたいイメージ、見せたいイメージを

丁寧にヒアリングしてくださり、自分が似合うカラー診断、

骨格診断、そしてメイク、髪型のアドバイスもしていただきました。

 

 

一方的にあなたは○○が似合うといわれれるのではなく、

なぜ似合うのかをきちんと理論と、実践で教えてくださり、

自分自身でもなんとなく似合う色、

そして、似合うテイストがわかってきました。

 

 

そしたら、ですね、その後に教えていただいたメイク用品をそのままごっそり購入し、

さらに、帰りの電車の中では、携帯で、似合うテイストの洋服ブランドのオンラインショップで洋服を検索してましたアップ

 

 

そう、自分の似合うがわかるようになると、

お買い物も早くなるし、なにより、楽しいことが判明ビックリマーク

 

 

そして、一番いいことは、

朝の洋服選びやメイクにも迷いがなくなり

時間がかからなくなるとおもいます音譜

 

なんだ、もっとはやく知っておけばよかったな・・・

という感じでした。

 

自分の似合うを知ることは朝の身支度を時短ですませる近道だったんですね。

 

 

新しい洋服を買うよりも、新しい春コスメを買うよりも先に

イメージコンサルティング、おすすめです音譜

 

 

 

きょうもよき朝を

 

 

フードスタイリスト

河合 真由子

 

 

 

 

フードスタイリストとして数々の実績をお持ちの真由子さん音譜

 

私は、真由子さんのフードスタイリングが好きです。

 

例えば、甘酒トマトスムージーの優しい表情や

 

ケールとグレープフルーツのFresh Detoxスムージーのクールな表情など

 

独自の世界観がある。

 

だからこそ、ファッションもその世界観で。

 

同じ表情が滲み出るようになっていかれると思います♪

 

 

 

私も以前ゲストでお話させていただいた

とっておきの朝食会は、本当にとっておきです♡

とっておきの朝食会Facebookページ

 

 

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

募集中!

【 4/17(月)】女性コンサルタントのためのメンズ向けパーソナルビジネス構築基礎講座

 かなりニッチな分野ですが、残2席です。

 

春だからこそ本気で取り組む!なりたい自分になるファッション&イメージ改革

 残1枠です!

 

 

花 お知らせ 花

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント工藤亮子 @東京銀座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。