~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座のイメージコンサルタント工藤亮子の<似合う><装う><イメージプロデュース>ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ


テーマ:
● 結婚記念日に想うこと。


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤亮子です。

私事ですが、1月31日は結婚記念日でした♪

毎年、比較的時間のある1月最初に
結婚式を挙げたホテルのレストランでお祝いしているため
当日は『今日、どうする??』的に簡単に決めています。

というわけで、ご近所のビストロで乾杯。



思い返せば、私が会社を辞めて
独立した当初はよくケンカもしていました。

二人の生活のリズムが、以前と変わるから
仕方なかったのかもしれません。



そんな時、私は主人に一つお願いしたことがあるんです^^

それは

『どうせ・・・という言葉を使わないでほしい。』

というものです。



『どうせ、主婦の趣味の延長でしょ。』
『どうせ、すぐ辞めちゃうんじゃないの?』
とか言われていたんですね(笑)


その度に、グサッグサッと
胸に何かが突き刺さるような気持ちになりながら
実績もないし仕方ない。とは思っていました。

そして、その度にセルフイメージも下がっていきました。


そして、ある日耐えられなくなり
『どうせ・・・という言葉を使わないでほしい。』
と頼みました。もちろん理由も添えて。


それからは、仕事の相談もするようにして
少しずつ応援してくれるようになり
今では応援団長です^^


独身の方は独身なりの
結婚している方は結婚しているなりの
お子さんがいる方はお子さんがいるなりの
仕事とプライベートとのバランスに
悩みがあるかもしれません。

それでも話すことで、変わることもあるかもしれません^^



昨日お会いした方が言っていたこと。

『今は●●●だから』とか『周りが●●●だから』とか
 環境のせいにせず
『私が●●●する』と自分発信で物事を考える。
 できることの種の見つける。


あぁ、そうだな。
と深く納得させられたのでした。


Dear Image
イメージコンサルタント
工藤亮子



 無料メルマガ 配信中 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント工藤亮子 @東京銀座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。