Ryoko Kudo





Twitterボタン






介護甲子園を応援しています!
介護甲子園

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03

2017年の手帳の色

テーマ:カラー

● 2017年の手帳の色


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤です。

 

 

 

猫の鉄男さんはおねむですとびだすピスケ1

 

 

 

もうすぐやってくる2017年!
2017年の手帳の色はゴールドにしよう!

と決めていたものの

なかなか見つからない

上品なゴールドの手帳、、、

 

 

 

 

しかもマンスリーが好みなので

ようやく、こちらのものにしました^^

DELFONICS 手帳 2017

 

 

 

 

私はスケジュール管理に手帳だけを使っています。
抜けや漏れ、ダブルブッキングを防ぐため

一元化してシンプルに。

 

 

 

 

これまで、ウィークリー、マンスリー、バーチカル

いろいろなタイプを使ってみました。

荷物を軽くしたい、小さなバッグで持ち運びたい

と理由もありますが

 

 

 

 

私は視覚優位で思考する傾向があるので

ウィークリーの手帳を使うと

思考もウィークリーに

マンスリーの手帳を使うと

思考もマンスリーに

頭の中も、考え方もそうなってしまうあんぐりピスケ

 

 

 

 

その傾向があることに気がついてからは

マンスリーLOVEです。

 

 

 

 

これまでの手帳の歴史を

ブログから抜き出してみたところ

以下のようになりました。

(★マークは過去のブログ記事に飛びます)

 

 

2010年 レッド(ワークライフバランス手帳)

2011年 オレンジ (フランクリン手帳)

2012年2013年 ブラッドオレンジ(2年手帳) 

2014年 ブラウン (ダブルマンスリー)

2015年 ダークレッド(DELFONICS本革)

2016年 ターコイズブルー(QUOVADIS)

 

 

 

 

2016年のターコイズブルーは協会の色に合わせて。

昔むかしの記事を読んでいると恥ずかしいですが

少しは成長しているかな。

 

 

 


社外に出ることも多いので

日々持ち運ぶことを考えて

手帳は毎年変えています。

本革やブランドのものでも

手触りや重さがあれば気分があがらないし。

 

 

 

 

毎日の相棒である手帳

2017年はゴールドの気分ですキラキラ

 

 

 


イメージコンサルタント
工藤 亮子

 


花 お知らせ 花
●LINE@(ラインアット)始めました!!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか
こちらをクリックして登録してください 
にこはーと

友だち追加数
 


● 養成アカデミーの1月開講スケジュール公開しました音譜
  銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー(GIA)

 

 
 無料メルマガ 配信中 

 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

 

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp

 

 

 


  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「カラー」 の記事
2016-12-02

『コンサルタントのためのイメージ戦略』の舞台裏

テーマ:└ 【講師】イベント・セミナー

● 『コンサルタントのためのイメージ戦略』の舞台裏

 


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤です。

 

 

 

 

先日、経営創建株式会社様にお招きいただいて
30名のコンサルタントの皆様へ

 

 

 

ビジネスの信頼に繋がる

『コンサルタントのためのイメージ戦略』

というテーマで講演させていただきました。

 

 


 

 

 

 

会場へ一人で向かったこともあり

当日の写真を撮り忘れてしまった

うっかりな私ですが

 

 

 

講演後の懇親会でも

ご質問や歴史的な背景まで

様々なお話が飛び交い

今後のビジネス展開に向けても

私自身も勉強させていただきました。

 

 

 

 

さて、このような仕事をいただいた後や

メディアへ出演したり

これまであまり見かけたことのない

オファーをいただくと

 

 

 

 

アカデミー生をはじめ

他のイメージコンサルタントの方からも

度々聞かれること。

 

 

 

 

このような仕事は

どこから舞い込んでくるのですか?

紹介ですか?

 

 

 

 

毎回、私が知り得る範囲でお答えしていますウインク

 

 

 

今回は、2年前に参加した

コンサルタントのための1dayセミナーでの

出会いがきっかけでした。

その後、Facebookでの繋がりだけで

お会いしたことはありませんでしたが

ご依頼をいただいたという有難いお話です。

 

 

 

 

実際には、検索からいただく依頼もあるので

私が知り得る範囲で。

ということになりますが。

 

 

 

起業している私にとって

もしかしたらあなたにとっても

 

 

 

 

ブログやFacebook、メルマガから

出会いに繋がるのは3ヶ月後

 

 

人との出会いが

思いがけないチャンスに繋がるのは2年後

 

 

 

 

これは、何度も体験した

私の体感チャンス到来期間ですので

ご参考になることがあれば幸いです。

 

 

 

 

すぐに成果が出ない!と

焦るとうまくいかないです。

じっくり取り組むことが大事ってことですね。

見ている人は見てくれています。

 

 

 


イメージコンサルタント
工藤 亮子

 


花 お知らせ 花
●LINE@(ラインアット)始めました!!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか
こちらをクリックして登録してください 
にこはーと

友だち追加数
 


● 養成アカデミーの1月開講スケジュール公開しました音譜
  銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー(GIA)

 

 
 無料メルマガ 配信中 

 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

 

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp

 

 

 



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29

私たちイメージコンサルタントの立ち位置

テーマ:└ 【Advance】メンズ

● 私たちイメージコンサルタントの立ち位置

 


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤です。

 

 

 

真剣に丁寧にスーツを選ばれているのは

イメージコンサルタント 落合美那さん

 

 

 


銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー

メンズワードローブ実習の風景です!

 

 

 

実習では

スーツスタイル

カジュアルスタイルの

いずれかを選んでいただいて

本番さながら同じ条件で行っています。
 

 

 

 

下見はしっかり時間をかけて

疑問点はどんどん質問して

当日もサイズ、色、体型、

クライアントさんの状況に合わせて対応する。

アカデミー受講中は学んで当然ニコニコ
 

 

 

 

ブランドのこと

自社の洋服のことは

ショップの方や販売スタッフの方の方が

詳しいかもしれません。

 

 

 

 

ただ、クライアントさんのこと

目指す姿、なりたい姿、

体型、サイズ、

似合うもの、好きなテイストは

私たちの方が詳しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちを忘れずにいたいと思っています

そして、アカデミーの皆さんも

そういう気持ちでいてほしい。

 

 

 

 

と、今は少し余裕を持って言えますが(笑)

最初はメンズスーツ、メンズファッションに関して

私も全くの素人だったんです。

 

 

 

 

私たちイメージコンサルタントのお墨付きがほしいから

依頼されているんですよね。

クライアントさんのイメージアップのために

自分の知識や経験を総動員して

信頼してくださるクライアントさんの

一番の味方でいましょう!!

 

 

 

 

 

銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー(GIA)

個別相談会 行っています。
メンズ向けビジネスについても

直接どしどし聞いてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 


イメージコンサルタント
工藤 亮子

 


花 お知らせ 花
●LINE@(ラインアット)始めました!!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか
こちらをクリックして登録してください 
にこはーと

友だち追加数

 

 


● まだ自分を活かすを知らない!という方は
  11月30日(水)15:00 - 17:00 

  働く女性のためのイメージアップ術 パーソナルカラー講座
 


● 養成アカデミーの2017年1月開講スケジュール公開しましたNEW
  銀座イメージコンサルタント 養成アカデミー(GIA)

 

 
 無料メルマガ 配信中 

 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

 

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp

 

 

 



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25

愛され女子がテーマ♡

テーマ:銀座イメージコンサルタント養成アカデミー

● 愛され女子がテーマ


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤です。

 

 

 

プロ養成アカデミーは、修了試験の季節です♪

 

 


卒業後、すぐにお仕事に活かせるように

独立後は自分で判断することになるので

試験は、実際のイメージコンサルティングと

同じ条件で行っています。
 

 

 

既にイメージコンサルタントとして活動されている

廣田友紀さんの修了試験の準備風景!

余裕があって、準備万端ですねはーと

 

 

 

 

 

 

 

でも実は友紀さん、内心ドキドキされていたそうですドキドキ

全然そんな風には見えなかったんですが

それも、重要なポイントだったりします。

 

 

 

私たちはいつも白鳥のように

バタバタするのは水面下だけ。

 

 

 

終始和やかにコンサルは進み

トータルサービスの様子は

友紀さんのブログに詳しく紹介されていますので

こちらをどうぞウインク

リンク トータルのイメージコンサルティングが効果大!

 

 

 

 

 

 

 

モデルをお願いした、あずきさんとは

私はもう長いおつきあいですが

こんなご感想もいただきましたニコニコ


 

 

今日はありがとうございましたキラキラキラキラ

 

イメージコンサルタントさんがどんどん増えていくのは素敵ですねキラキラキラキラキラキラ

 

私はとっても楽しませていただきましたニコニコ

 

ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

そして、友紀さんにも

嬉しいご感想を送っていただいたようです →

 

 

愛され回遊魚女子たちを

どうぞよろしくお願いします(笑)

ネーミングの秘密も友紀さんのブログで!

 

 

 

 

 

 

 

友紀さんは、他のスクールで学ばれた後に入学。

2歳、4歳の2人のお子さんのママであり

癒し系のビジュアルでありながら

研究家であり、とても勉強熱心です。

 

 

 

養成スクールを終了しても

ビジネスを軌道に乗せるのは難しい場合もあります。

スキルだけではなく

マインドを整える必要もありますしね。

 

 

 

私も起業初期は、ブレたし揺れたし

失敗も星の数ほどガーン

 

 

 

だからこそどうしても諦めたくない!

ビジネスを軌道に乗せたい!

という熱い気持ちをお持ちの方は

途中入学も受け入れていますので

銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー(GIA)

無料相談会お問い合わせくださいニコニコ

 

 

 

久しぶりの相談会です!

お会いできるのを楽しみにしてます。

みんなで切磋琢磨しながら進んでますよキラキラ

 

 


イメージコンサルタント
工藤 亮子

 


花 お知らせ 花
●LINE@(ラインアット)始めました!!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか
こちらをクリックして登録してください 
にこはーと

友だち追加数

 

 


● まだ自分を活かすを知らない!という方は
  11月30日(水)15:00 - 17:00 

  働く女性のためのイメージアップ術 パーソナルカラー講座
 


● 養成アカデミーの次期1月開講スケジュールは近日公開予定です。
  銀座イメージコンサルタント 養成アカデミー(GIA)

 

 
 無料メルマガ 配信中 

 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

 

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp

 

 

 



 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24

緑溢れる森での撮影

テーマ:お客様の声

● 緑溢れる森での撮影

 

 

こんにちは、イメージコンサルタントの工藤です。

 

 

 

 

 

 

少し前のことになりますが

名古屋 花の魅力を引き出す フラワーアーティスト 古田千穂さん 

撮影を、都内の森で行いましたドキドキ

撮影中のスナップも和やか♪

 

 

 

ブログもFacebookもプロフィール写真を変更されたので

こちらのブログでもご紹介させていただきますニコニコ

 

 

 

自然や植物やお花と会話するように

というより、本当に声を聴きながら

植物や花の魅力をデザインされているのです。

 

 

 

ベーシックイメージコンサル、ショッピング同行と

名古屋から撮影にお越しいただきました!

撮影後すぐに古田千穂さんからいただいたご感想です。

 

 

 

 

 

今日は、1日ありがとうございました!楽しかったです!

◯◯のように色々プランニングしていただき

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

木と話しかけているのとか、なかなか素敵でした!

出来上がり楽しみです!!

小山さんみたいに、毎年、撮ってもらえるようになりたいと

新たな目標が出来ました!

 

 

また、いつか、お会いできますときを楽しみにしてますキラキラキラキラ

ありがとうございました!

 

 

この写真の私、風に吹かれて楽しそうですハート感謝ハート

 

 

※こちらの写真はスナップです!

 

 

 

 

 

 

撮影中は、さすがフラワーアーティストさん!!

愛をもって接すると、お花の魅力も

ぐんぐん引き出せるってことなんですねはーと

 

 

 

 

アーティストらしいこだわりも随所に見せていただいて

私も学ぶことが多かったです。

スタジオでも撮影した後に森ロケへ向かった当日でしたが

ロケは特に瞬間瞬間が勝負でした!

長時間の撮影、お疲れさまでしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

千穂さんの「美味しそうなクリスマスリース」

とっても気になっている私ですおねがい

 

 

 


イメージコンサルタント
工藤 亮子


花 お知らせ 花
●LINE@(ラインアット)始めました!!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか
こちらをクリックして登録してください 
にこはーと

友だち追加数



● まだ自分を活かすを知らない!という方は
  11月30日(水)15:00 - 17:00 

  働く女性のためのイメージアップ術 パーソナルカラー講座

 

 
 無料メルマガ 配信中

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントさんへ

イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!


『イメージコンサルタントへの道』メールマガジン
 

※携帯でドメイン設定受信をしている方は
PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません
一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。
⇒ http://dear-image.jp

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。