こんばんは、福井県越前市の
FEJ、INIS x Berries認定校
Dear Flores(ディア・フローレス)
えびなです。

レッスン、講師について等はこちらから☆☆





お休みも昨日まで
今日からお仕事再開です^^


気付けば朝晩が涼しくて、
カエルの声は虫の声に。
もくもくしていた雲は薄っぺらに。

残暑厳しいですが
秋がもう始まってますね~




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



鯖江市の蔵カフェmon様にて
アーティフィシャルフラワーの
ヘアアクセレッスンをさせて頂きました。




お好きな組合せを選んで頂きますが
もう何度も作ってくださっているこちらの方は
私とスタッフさんの予想通りの色を選ばれました
笑顔
{E125A6BE-C36D-4361-A713-B7B1A52F2D3E}




濃い目の女性らしい組み合わせ、
これからの時期にもよく合いそうですきらきら

{C6881DD7-0B98-4C58-BDB3-6E94AF54F963}


バレッタタイプもありましたが、
今回はコームタイプで作られました。
(グルーガンを使わない方法です)
{74B1A580-E6C8-458E-8B66-8D2504C2C6A9}
このコロンとしたラナンキュラス、
やっぱり好きだわぁ
ハートぃっぱぃ



軽くまとめた髪に添えるだけでも
とっても華やかになります
きらきら
{3BF9C685-2726-4C86-8FFC-6BB35E3F6657}
前から見ると普通でも、
後ろ姿がハッと目を引きますね。
和装にもお使い頂けますきらきら


とても喜んでくださいまして
ありがとうございましたじーん






その後はこちらへ移動~、
越前市にある越前打刃物会館です。

{E829766C-F461-45C5-82C1-E2327B661E2B}

越前市では約700年前から打刃物が盛んで
伝統工芸品に指定されたのも
全国で一番早かったとか。

{6746BAF9-D804-4B74-A440-CEF6175729B2}
越前打刃物会館 HP
アイシンAWIさんと国道8号線の間です。



刃物とお花、そのこころはこちらです。
お休みを利用してハサミの研ぎを
職人さんにお願いしていたのでした。
{887296F0-C067-432B-B9D4-E0E04C151D30}
以前お願いしていた町の職人さんが
体調不良でもう受付されなくなり
すご~~く困っていたのですが
苦笑

ある方から教えて頂き、今回初めて
こちらの会館にお世話になりました。


どの子も切れ味が復活して感激です!きゃっ
こういうお願いをできる場所が
身近にあるって贅沢な環境ですきらきらきらきら




これからまた、
いいお仕事ができますように
!!










福井越前  Dear Flores
FEJ、イニシュベリーズ認定校


レッスン、オーダー制作について
料金・手順・お申込方法など
詳しくはこちら↓をご覧ください